プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

タイの美味しいポテトチップス5選

サッワディーカップ
南国プーケットからしまかぜ案内人です。今回はタイの『ポテチ』の愛称で知られるお菓子の王様『ポテトチップス』

f:id:rakbaimai2:20180221211454j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

大のポテトチップス好きの僕が独断と偏見でタイのおすすめのポテトチップス5つを紹介しようと思います。

スポンサーサイトリンク


タイのポテトチップスは日本にはないような味の物もあり美味しくて、小袋で大量にパックしている商品もありお土産にも良いので是非参考にしてくださいね。

タイのポテトチップス

タイで人気のポテトチップスブランド「Tasto(テスト、タイ人にはテストーと呼ばれる)」と「Lay’s(レイズ、タイ人にはレーと呼ばれる)」の2大ブランドが有名。

f:id:rakbaimai2:20180221211151j:plain
ポテトチップス

Tastoは純粋なタイのポテトチップスブランドで、Lay’sはアメリカのブランドですがタイの工場で作られている各種タイ限定バージョンの味が多く「タイ・レイズ」と呼ぶことができます。

f:id:rakbaimai2:20180221211937j:plain
オリジナルフレーバー

両ブランドからたくさんの味のポテトチップスが出ていて、一般的な塩味(Original)やバーベキュー(Barbecue)味やサワークリームオニオン(Sour Cream Onion)味。

f:id:rakbaimai2:20180221211300j:plain
ポテトチップスを食べよう

タイ料理のプー・パッポン・カリー(Crab Curry・カニのカレー炒め)味やガパオ(バジル炒め)味など。ハニーバター味やチョコレート味のような甘い風味のポテトチップス。

f:id:rakbaimai2:20180221212229j:plain
プーケットのお土産

日本でもおなじみのノリ塩(Japanese Seaweed)味やワサビ(Wasabi)味やホタテバター味もついつい食べ過ぎてしまう美味しさ。

では、お待たせしました!おすすめなタイのポテトチップス5選を紹介します!大きさによりますが一袋20~30Bほどで買えます。

タイ・レイズのオリジナル味・Original Flavor By Thai Lay’s

レイズの王道はやっぱりオリジナルの味!!日本の塩味のポテトチップスより濃い目で癖になる美味しさ!

f:id:rakbaimai2:20180221205638j:plain
ポテトチップスを食べよう

形は2種類ありまして、通常の形とギザギザの形の物があります。どちらもほとんど同じ味で触感の違いのみ。お好みを選んでくださいね♪タイ人は通常の薄切りの黄色のパッケージが好きな方が多いです。

タイ・レイズのガパオ味Sweet Basil Flavor By Thai Lay’s

タイ語名は「Grapao Grop(ガパオ・グローップ)」。タイ・レイズが出すガパオ味のポテトチップス。

f:id:rakbaimai2:20180221205817j:plain
ガパオ味チップス

日本でも有名なタイ料理「ガパオ」はネームバリューもありますね。ピリ辛の独特の癖がたまらない美味しいポテトチップスです。辛い味が苦手な方にはお勧めできません。ガパオ味のポテトチップスはタイっぽいのでお土産に良いと思います。

テストの魚のタイ風甘酢ソースがけ味・Pla Sam Rod Flavor By Tasto

タイのメーカーのTasto(テスト)が出すタイ風甘酢ソース掛け味は中国の甘酢ソースをタイ風にアレンジしたような料理です。

f:id:rakbaimai2:20180221205959j:plain
タイらしい味付け

タイの独特な味付けでとても食べやすくて美味しいです。ほんの少しの辛味もありますが、「辛い!!」というよりも「甘辛」の域なので辛いのが苦手な方でも大丈夫。シンプルな味でビールにとても合うと思います。

テストのソルト・ビネガー味・Salt & Veneger Flavor By Tasto

タイメーカーのテストが出すソルトビネガー味も酸味と塩味が上手く混ざり合った絶品チップス。

f:id:rakbaimai2:20180221210111j:plain
僕の好物

絶妙な濃さで食べ始めると気づくと終わってしまうほど。中毒性がある美味しさがあるオススメなチップスですね。

テストのクラブ・カレー(プー・パッポン・カリー)味・Crab Curry By Thai

こちらはテストが外国人にも有名な食べ安くて美味しい蟹のカレー炒め「プー・パッポン・カリー」を再現した優秀な一品!

f:id:rakbaimai2:20180221210202j:plain
プーパッポンカレー味

最もタイっぽいチップスになるのでタイに来たら是非食べていただきたい味です。もちろん味の方も優秀!まろやかなカレーの風味がとても美味しいですよ。

プーケット旅行のお土産に是非いかがですか?

プーケットツアー予約はしまかぜ案内人⬇️⬇️

www.shimakaze.net

しまかぜ案内人のYouTube⬇️⬇️


ロングテールボートに乗ってピピ島巡り


ピピ島ツアーへ行こう!


コーラル島で体験ダイビング


エレファントスイムツアーはしまかぜ案内人

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人