プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

ジャンクセイロンでプーケットお土産探し

サワディーカップ
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20181217151748j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

先日は女子旅ゲスト2名様と一緒に「ジャンクセイロン散策」に行ってきました。

スポンサーサイトリンク


人気のあるショッピングモールで、おすすめなお土産紹介やお土産探しのお手伝い、美味しいスイーツ屋さんや食事処もご案内!時間をかけずお土産を揃えたい方、建物内にどんなものがあるのかを効率よく見たい方に人気のツアーですね♪

ジャンクセイロンの場所と説明

ソンロイピー通り(Thanon Songroi(200) Pee Rd)とバングラー通り(Bangla Rd)の交差点からすぐのところにあるジャンクセイロン。ショッピングや食事やマッサージなどの他映画館やキッズコーナーなどもある旅行者もタイ人も集まる大型総合商業施設です。

f:id:rakbaimai2:20181217154958j:plain
ジャンクセイロンでお土産

旅行者が集まる繁華街「パトンビーチのバングラー通り」の目と鼻の先にあるジャンクセイロンがプーケットで一番盛り上がっているショッピングモール&大型スーパーと言えるでしょう。

とても広い敷地を歩いていると毎回驚くのがやはりテナントの多さです。各種有名なアパレルブランドやコスメグッズやお土産屋や電化製品店などたくさんあり「ショッピング」が楽しむことができます。

f:id:rakbaimai2:20181217155059j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

フードコートやタイ料理店の他に各国ファーストフードやスイーツ店やカフェがあり「飲食」、ヘアスパ&マニキュア店やマッサージ店などの「癒し」系のお店も多く格安で体験できます。

プーケットのお土産&食事処を探しに他のエリアに行くことはなく全てこのモールで完結してしまうほどの充実さです。

地下一階「That’s Siam」でお土産探し

まずはお土産を効率よく探したいお二人と散策したのはジャンクセーロンのバングラー通り側の建物の地下エリア「That’s Siam(ザッツ・サイアム)」です。

f:id:rakbaimai2:20181217151819j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

地下エリアは敷地の前に両替商やセブンイレブンがあり、敷地内には「雑貨」や「小物」や「アクセサリー」

f:id:rakbaimai2:20181217151756j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

「Tシャツ」や「タイパンツ」や「ワンピース」や「カバーアップ」などの衣類系お土産、「コスメ製品」や「アロマグッズ」などの美容系お土産など各種お土産物屋さんがずらりと並び見事です。


Jung Ceylon でお買い物ツアー by プーケットしまかぜ案内人

敷地にはその他1時間300Bくらいと格安でマッサージを楽しめるタイマッサージ店もあります。

f:id:rakbaimai2:20181217151804j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

敷地の中央に「フードバザール(Food Bazzar)」と呼ばれる大きな招き猫のモニュメントがあるフードコートがあり、各種タイ料理をリーズナブルに食べられるのが嬉しいです。

エスニックながらのタイパンツやワンピースが並ぶお店。とても可愛い柄の製品が多いお店を見つけ、ショッピングモードに入り真剣に選ぶお二人。

f:id:rakbaimai2:20181217151838j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

中央付近にあるアクセサリー&小物ショップエリアに立ち寄りました。甥っ子用の象の人形を見つけた後、タイっぽい象柄のセンスやプーケットのマグネットやキーホルダーなどばら撒きやすい物をゲットです。

f:id:rakbaimai2:20181217151846j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

隣のお店にあった可愛い柄のクッションカバーやスカーフはお母さん用のお土産です。

じっくり製品を見ていると最近流行り(?!)の魚の形のサンダルやちょっとふざけたプリントのTシャツなどはタイらしいです。

f:id:rakbaimai2:20181217151852j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

最後はソープカービングのお店に寄り可愛い柄を見つけてニッコリ!匂いも見た目もとても綺麗な製品なのでお土産にもおすすめです。

中央噴水広場で逆さまアイスを食べる

地下一階でお土産をたくさん買った後はジャンクセイロン内のもう一つの建物に入っている大きなスーパー「ビッグシー・エキストラ(Big C Extra)」で食料品お土産を買うことに!!

f:id:rakbaimai2:20181217151921j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

テナントがたくさんあるので途中いくつかお店を立寄りながら向かいましたよ。

最初はエレベーターで地下から1階に上がってすぐのところにあるタイで最も有名なアロマブランドの一つ「Haan(ハーン)」を覗きました。

f:id:rakbaimai2:20181217151928j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

タイ産の美味しいアイスクリーム屋「Ete(エテ)」を見て、小腹が空いてきたので建物を出て建物の間中央にある噴水がある広場にあるタイで人気のソフトクリーム店「DQ(デイリークイーン)」で「Blizzard(ブリザード)」を食べました☆

f:id:rakbaimai2:20181217151937j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

「Blizzard(ブリザード)」は「逆さまアイス」とか「アップサイドダウンアイス」とも呼ばれたりします。3分以内なら逆さまにしても落ちないアイスだそうです!

スポンサーサイトリンク


必ず出す前に逆さまにして落ちないのを見せてから渡してくれるパフォーマンスをしてくれます。選べる味もたくさんありますが、今回お二人はタイらしい「キットカット」が入ったものから選ばれました。

f:id:rakbaimai2:20181217151945j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

今回は限定バージョンの「キットカットボール」入り「チョコレートアイス」を選びました。

味の方はとても美味しかったそうですよ♪Dairy Queenはどの味も美味しく外れはあまりないので甘いアイスクリームが好きな方にはオススメ☆

Big C Extraで食料品土産をゲット

さてさて中央噴水広場でアイスを食べて反対側の建物に入ると奥にスーパー「Big C Extra(ビッグシーエキストラ)」があります。

f:id:rakbaimai2:20181217151952j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

ビッグシーエキストラでローカル価格で色々な食料品が買えるのが嬉しいですね。安くお土産を買いたい方はビッグシーエキストラ内で飲食関連のお土産を揃えましょう!!

f:id:rakbaimai2:20181217151958j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

商品はタイ限定の物が多いので楽しいですね。

f:id:rakbaimai2:20181217152007j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

スナック菓子やフルーツチップスやドリアフルーツ、インスタントラーメンやレトルト食品に調味料やアルコール飲料などのエリアを歩きました。

敷地に入って最初にあったのは生鮮食品コーナーのフルーツエリア。タイの各種フルーツを見て値段の安さに驚かれていました。

f:id:rakbaimai2:20181217155433j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

記載してあるのは1個の値段でなく1㎏あたりの値段☆お二人は、「プーレー」と呼ばれる甘さと酸味が絶妙のタイの小型のパイナップルと食べたかったカット済みマンゴーのパックもゲット☆

そして次は調味料とレトルト食品のコーナーへ。タイの調味料と言えば魔法の調味料「ナンプラー」。匂いはしますがチャーハンやさっぱりラーメンなどに入れると味が濃くなって美味しくなりますよ♪そしてお二人はタイ料理のレトルト食品もゲット☆

スポンサーサイトリンク


今回はお勧めのタイの「Smart Eat」社が出す「Massaman Curry(マッサマンカレー)」と「Chicken with Stir-fried with Bazil(鶏肉のガパオ)」をゲット!辛くなく食べ安くて美味しいことで有名な世界を代表するカレーの一つ「マッサマンカレー」はインド風タイカレーでとても美味しいです。

タイ料理好きの方に嬉しい「ガパオ」のレトルト食品があるのも嬉しいです。僕のリピート製品です。

f:id:rakbaimai2:20181217155520j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

次はスナック菓子コーナー!あまり知られていませんがタイはウェハースが安くて美味しいですよ。お二人は綺麗に包装されている「コーン型ロールウエハース」を買われました。タイらしい「マンゴスチン味」もあり美味しいです☆

スポンサーサイトリンク


タイ限定バージョンの「トムヤムクンプリッツ」や「マンゴー味のコアラのマーチ」。

f:id:rakbaimai2:20181217152027j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

そして、タイで人気の「タオケーノイ」の「揚げ海苔スナック」!スーパーのお土産コーナーで大人気です。美味しく、かさばらないし1枚ずつ小分けされたお土産用のパックがオススメです。唐辛子味が人気です。ピリ辛風味の揚げ海苔は味海苔でも韓国のりとも少し違い癖になる味です。

f:id:rakbaimai2:20181217152034j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

タイのポテトチップスメーカーの「Tasto(テスト)」が出す、日本人に人気のプーパッポンカリー(カニのカレー炒め)味のポテトチップスはとても美味しいです。珍しい小袋のパックもあって、プーパッポンカリー味のポテチのパックは僕も大好きです。

f:id:rakbaimai2:20181217152040j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

その他「タイラーメン」やタイ・クノールが出す美味しい「ジョーク(お粥みたいなもの)」なども買われ予想以上の量になりました。

プーケットお土産用と自分で食べる用で全て揃って笑顔がいっぱいなお二人。その他ピピ島ツアーや島内観光ツアーのご予約どうもありがとうございました☆また一緒に南の島で遊びましょうね。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人