プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケットインスタ映えカフェ「Three Monkeys」はいつでも賑やかですね♩

どれぐらいぶりでしょうか?プーケットインスタ映えカフェを代表する「Three Monkeys」へ行きました。

他県からの方が大賑わい、写真や動画を撮るのも少々大変でした。

数年前はデジイチで撮っていると視線を感じたものです。今はタイ人、僕に負けないぐらいスマフォで頑張っています。

よく思うのです。一体あの写真は何に使うのでしょうか?自撮りって楽しいのでしょうか?僕のようなおじさんには無関係な自撮り、皆さん本気で頑張っています。

まあ写真を撮るのがカフェの楽しみ方の一つでもあります。コーヒーの味より、ひょっとして今はインスタ映えのほうが重要だったり。

f:id:rakbaimai2:20210117095901j:plain
Three Monkeys

僕がカフェに行くのは妻、時々娘も一緒です。

基本的に楽しい、嬉しい写真&コーヒーにケーキの時間です。友人や知人と行くのは少々面倒と言うか、あまり得意ではありません。

しかし、凄い人だね〜っと待つこと10分、席に案内され、facebookでチェックイン、お手頃セットをオーダー。

スタッフもタイらしくなく、手際が良くて驚きました。手際の悪さに慣れてしまっている僕、たまに普通のサービスをうけると感動するのです。

場所はこちらです🔼🔼

高台にあり、景色も綺麗ですよ♡

写真好き、景色好き、空気が美味しいカフェ&レストランです♩

f:id:rakbaimai2:20210117095857j:plain
Three Monkeys

今だ!っとタイ人女子がいないすきにパチパチっと📷

ターコイズブルーな空に低い雲、フォトジェニックですね♩

プーケットって本当に良い島だな〜っとしみじみ。長いこと住んでいますが、住み始めた当初はこんな素敵なカフェなどありませんでした。

今はオシャレカフェも沢山あります。時代ですね。

f:id:rakbaimai2:20210117095853j:plain
Three Monkeys

日中は日差しも強く、暑いのでこちらの席に座るのは少々大変ですが、夕暮れ時にここで飲むビールは格別でしょうね。

空も茜色に変わり、風も気持ち良くて、サバーイサバーイでしょうね。

f:id:rakbaimai2:20210117095905j:plain
Three Monkeys

タイ風で甘いコーヒーにケーキのセット、お茶を頂きました。

静かにゆっくりと過ごすことはちょっと難しかったですね。

大勢のお客様が訪れるのは良いことですから、逆に毎日静かでは困ってしまいますね。

f:id:rakbaimai2:20210117095849j:plain
Three Monkeys

「見ざる 聞かざる 言わざる」

知っておきたい人生の教えでしたね。

見ないように、聞かないように、言わないように、特にここプーケット暮らしではとても役に立ちます。

人生、上手に心地良く、暮らしたいものですね。

⬇️チャンネル登録して頂けませんか?ドリアンをご馳走しますね♡⬇️
☺️笑顔で10万人、目指しています

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人