プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

蓮の池はきっとシトシト雨降りの日でも美しいと思う♩『Ma Doo Bua 』カフェ&レストランでゆったりと過ごす時間は心地良い♡

長いタイ暮らし、1度は訪れたいフォトスポットがいくつもあります。

その中の一つが水面に咲き乱れる蓮の花々!ナコンパトム県の蓮の池 『Red Lotus Floating Market』です。タイで人気のフォトジェニックスポットですね。

そしてウドンタニ県にあるタレーブアデーン(ทะเลบัวแดง)です。12月から2月限定の美しい場所、『赤い蓮の海』との直訳の意味が表すように、湖に蓮の花が咲き誇り、タイ国内でもこれほど美しい蓮は珍しく他では見ることのできない光景です。

蓮を眺めながら過ごすひと時、タイを思う存分感じることが出来ます♡ 僕の大好きなゆる〜いタイの時間、贅沢な時間は極上の味でもあります。

f:id:rakbaimai2:20200805131722j:plain
インスタ映えカフェ

こちらプーケット島でも蓮の時間、タイタイムをのんびり味わえるんですよ♩まさにフォトジェニック、これぞ癒しの空間ですね。ついつい美し過ぎてシャッターが止まらなくなります📷写真好きには危険なフォトスポットですね。

タラン地区にある『Ma doo Bua』で心地良い時間、美味しい時間を楽しむことが出来ます♡フォトスポットでもあり、タイ料理も極上の味なのです。何度も通ってしまいたくなるカフェ&レストランです。

f:id:rakbaimai2:20200805131525j:plain
プーケットカフェ

じっくりと丁寧に写真を楽しむ時間、もちろん「CANON EF50mm F1.2L USM」で味わいましょう♡まろやかなボケが大事ですよ♩うっすらと蓮の池、ほんわかに優しい1枚を狙いましょう。これも写真の醍醐味、趣味を思う存分楽しみましょう。僕だけの世界、大切なプーケット生活ですね♡

『趣味こそが実益を兼ねる』っと思っております。

f:id:rakbaimai2:20200805131436j:plain
ma doo bua cafe

美味しい時間ですから、アクセントもちょっぴり強くタイ料理を頂きましょう♡ガパオライスはサーモンでニッコリ!普段とちょっと違った一品、「ピリ辛でお願いしますね」っとオーダーしました。

目玉焼きと言う名の目玉揚げ、別々に運ばれてくるのも憎いですね♡フレンチフライも一緒に頂きました♩ケチャップを付けて、パクリ!パクリ!アローイアローイでございました🍴

美味しい時間は一人も好きですが、夫婦でのんびりと頂くのも好きですね。幸せな時間、蓮の池も綺麗ですし、料理も美味しいですし、プーケット生活は本当に心地良いです。

f:id:rakbaimai2:20200805131606j:plain
プーケット生活

もちろんワイドの世界、広角レンズの世界は素晴らしいんですよ。僕にとっての神レンズ「EF11-24mm F4L USM」このレンズの重さが心地良いんですね。スマフォでパチパチっとスマートに撮るのも好きですよ。

高級コンデジで有名な「RICOH GR II」だって大好きです。単焦点レンズのコンパクトデジタルカメラ、とっても贅沢な機材ですよ。写真生活、沢山大好きがあって困っております♩

f:id:rakbaimai2:20200805131635j:plain
Ma Doo Bua

プーケットにはオシャレカフェが沢山あります。カフェ好きには嬉しい南国ビーチリゾート、海を眺めながら過ごすひと時も良いですが、こうして蓮、蓮、蓮っと前面が蓮だらけも素敵でしょ♩とってもフォトジェニック、インスタ映えすること間違え無しですね♩

f:id:rakbaimai2:20200805131813j:plain
プーケット生活

きっとしとしと雨降りの日はもっと美しいと思うのです♩ザァーザァーと降る雨ではありません。シトシト雨降りの日です。いつか雨降りを狙って訪れてみたいものです☔️

日本では、花といえば「桜」ですね。仏教で、花といえば「蓮の花」です。極楽の絵には、蓮の花が描かれていますよね。なぜ極楽に蓮の花が咲いているのでしょうか。

それは、阿弥陀経(あみだきょう)に説かれているからです。池の中に蓮華あり、大きさ車輪の如し(阿弥陀経

f:id:rakbaimai2:20200805131852j:plain
MadooBua Cafe

カフェ巡りは完全は僕の趣味です。いつも付き合ってくれる奥様には感謝しています♡ ゆったりとコーヒーを飲みながらの何気ない会話が心地良いのです。長い人生、長いプーケット暮らし、僕の趣味、大好きを理解してくれることにありがとうございます。これからもよろしくお願い致します📷

f:id:rakbaimai2:20200805131957j:plain
プーケット生活

こんな空間もありますよ♡お好きな方はどうぞ・・・・

今日は『At Panta Phuket Hotel』内にある『Ma Doo Bua 』をご紹介しました。蓮の池をとっても感じたい方は訪れてみて下さいね♩


蓮の池が美しいプーケットオシャレカフェ&レストラン『Ma Doo Bua 』


バーンラックアンパワー (Baanrak Amphawa)に泊まってダムヌン・サドゥアック水上マーケット&メークロン市場、カンチャナブリー観光へ行って来ました♩

phuketphotolife.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人