プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

DEAN&DELUCA BOAT LAGOONでパンケーキを頂きました♩美味しかった♡

子供の頃、よく母親にホットケーキを焼いてもらいました♩基本はただバターとメイプルシロップがたっぷり掛かっているだけ。時々、イチゴがいくつか乗っていると嬉しくなったものです。

あとはなんでしょうか。そうそう缶詰の桃やパイナップルの時もありました。なんだか懐かしいですね♩

僕もずっとホットケーキを呼んでいましたけど、いつの日かちょっとオシャレにパンケーキに変わったような気がします。

時々、プーケット島で昔ながらの喫茶店があると嬉しいなっと思うことがあります。生クリームにフルーツが沢山入ったサンドウィッチやホクホクのタマゴサンドウィッチ、そして元祖ホットケーキまで食べれたら最高でしょうね。

店内に入ると常連客がダラダラ長居できて、コーヒー豆の香りが沢山沢山漂う『在住者の為の喫茶店』なんてあったら通っちゃいますけどね。もちろんインスタ映えなんてもちろんなし!でも写真好きが集う店ならもっと嬉しいけど。

っと思ったりするのです。

f:id:rakbaimai2:20200810120347j:plain
パンケーキ

さて、「美味しいから食べてみて!」っと顔見知りのオススメパンケーキを食べに行ってきました。プーケットボートラグーンにある『DEAN&DELUCA BOAT LAGOON』まあとっても素敵なカフェですね♩

今回で3度目ですが、パンケーキは初めて頂きました♡

ボートラグーンと言えば、とても裕福な方達が住む高級ヴィラ、ラグーンのほとりでの生活ってさぞかし心地良いのでしょうね。

『僕だっていつか!』っと夢を描いておりますが、これは夢で終わりそうです(笑)

とは言えこうして時々カフェで過ごせることに大満足です。夫婦でのんびりカフェタイム、僕は大好きなホットケーキをフルーツ入りで食べれるのですから、嬉しいじゃありませんか!!!

イチゴにマンゴにキウイまで入っている極上のパンケーキ、ママにも「食べる?」っと聞いたのですが、甘いのが苦手な女性です。ダックサラダを笑顔で食べておりました。

毎回のことですが、カフェに行くと僕が甘い物、ママはサラダやパスタをオーダーします。本来は逆のような気がしますが、こうして僕のカフェ巡りと言う趣味に付き合ってくれることに感謝するのです。

f:id:rakbaimai2:20200810120443j:plain
プーケットカフェ

ダックサラダにはオレンジだね♩っとニッコリ!美味しのだろうか?ケーキのほうが良いと思うけど・・・とは言いませんけどね。お決まりのサラダにペーパーミントティーで美味しい時間、幸せな時間。

因みに娘はアイススケートのレッスン中、空中ブランコアイススケート、本気で遊びの達人を目指しております。これもこれで幸せなことです。

f:id:rakbaimai2:20200810120612j:plain
プーケット生活

アイスアメリカーノにホットティーも1枚。

頂く前に写真を楽しみます📷 そして動画も楽しみます🎥 そしていよいよ味をじっくりと夫婦で楽しみます♩

プーケット生活、家族三人の時間、そして夫婦の時間はとても心地良く、とても大切です。

僕の仕事のような趣味を深く理解してくれるお陰でとてもとても心地良く暮らしております。ママには深く感謝の毎日ですね♩ありがとう♡

長い長い田舎暮らし、これからも心地良く楽しもうと思うのです♩沢山ホットケーキを食べ歩きたいものですね。

f:id:rakbaimai2:20200810120527j:plain
プーケット生活

お店はこんな感じ⬆️⬆️

とってもオシャレでしょう♩僕には全く似合わないな〜っと思うぐらいの豪華なカフェ&レストランです。

すぐお隣には豪華クルーザーやヨットが停泊しているんですよ。カッコいいな〜、豪華だな〜、お金持ちっているんだな〜っと思ったりするのです♩

そしていつか豪華ヨットでサンセットを見ながら夫婦でワインでも飲みたいな〜っとニッコリ。とっても素敵なプーケットボートラグーンにあるお店です♡

これからも時々お邪魔しようと思います。ご馳走様でした♡


プーケット高級感たっぷりなカフェ『DEAN&DELUCA BOAT LAGOON』のパンケーキは美味しい♡

phukettour.hatenablog.com


蓮の池が美しいプーケットオシャレカフェ&レストラン『Ma Doo Bua 』

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人