プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

お気に入りのカメラを持ってプーケットオールドタウン「タラン通り観光」を楽しもう!

プーケット観光をもっと楽しもう!インスタ映えを狙うならオールドタウンへ行こう!女子旅には欠かせないオシャレ街歩き。カラフルな建物がとても可愛らしいです。

歩いていると所々に現れるウォールアートの作品が、観光客を楽しませてくれます。街中に点在しているアート作品を探すのは、まるで宝物探しをしている気分!そんなTHEインスタジェニックなスポット巡り、オシャレな「タラン通り」のご紹介です。

気軽にスマーフォン、お気に入りのコンパクトデジタルカメラ一眼レフカメラインスタ映え写真をたくさん撮りに行きませんか?

しまかぜ案内人同行プランで写真も動画もお撮りすることも出来ますよ。一緒にプーケット旅行の思い出を作りましょうね。

オールドタウン散策ツアー詳細は⬇️⬇️

📪📪プーケットツアーはプーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー

f:id:rakbaimai2:20200519120711j:plain
プーケットオールドタウン

フォトジェニックスポットだらけで写真を撮るのに大忙しなプーケットタラン通りです。女子旅ゲストが思わず「可愛い」っとニッコリしてしまう建物が並びます。

まずは「Eleven Two & Co.」をバックに記念写真です。6枚の扉が何とも言えない可愛らしさです。車が来ないこと確認して道路の中央でフォトシューティング。何度訪れても魅力的なスポットです。

店内にはカフェや雑貨屋さん、アジアの雰囲気がいっぱいなブティックもありますよ。街をのんびり歩いて、写真を楽しみ、涼しい店内を見学するのも楽しいですよ。

今回も使用機材はEOS 5D Mark IIIにEF16-35mm F2.8L III USM、18mmで広角も楽しめ、35mmでポートレートもバッチリです。キャノン大三元レンズの1つ、オールドタウンフォト散策ツアーに活躍中です。

f:id:rakbaimai2:20200519120647j:plain
プーケットオールドタウン

オシャレカフェにアイスクリーム屋さん、そしてこちらのタラン通り名物のロティーもオススメですよ。マレー系タイ人が作る料理はとても美味しいです。マレー風カレーにピリ辛タイ料理、ベジタリンフードもあります。こだわりの味を安い値段で食べることが出来ますよ。

タイ南部カレーにプレーンナンの組み合わせがとても美味しです。飲み物は南部アイスミルクティー、とても甘くてクリーミーです。癖になる味ですよ。

オススメのデザートロティーをしてバナナや玉子を入れて出来上がり!練乳をたっぷりと掛けて頂きましょうね。美味しさいっぱい、思い出もいっぱいです。

f:id:rakbaimai2:20200519120803j:plain
プーケットオールドタウン

世界中の旅行者で賑わうプーケットオールドタウン。中でもロマニー通りに入り口にあるアートには写真を撮る人で行列になります。

f:id:rakbaimai2:20200520095635j:plain
プーケットオールドタウン観光

かわいらしいウォールアートを眺めながら街を歩けば楽しさも倍増しますからね。写真の楽しみ方、ポージングもいろいろ、アイディア勝負です。みなさんのお気に入りを探して写真&街歩きに楽しみましょう。

スマーフォフォンでも広角レンズで綺麗に撮ることが出来ます。アートと一緒に記念写真、オールドタウンフォト散策ツアーの楽しみ方の一つですね。インスタ映えをじっくりと狙いましょうね。

f:id:rakbaimai2:20200519120657j:plain
プーケットオールドタウン

こちらがタラン通りの中でも人気のソイ・ロマニー(ロマニー通り)です。ピンク色が可愛いと女子たちに大人気の通りです。歴史が深く、建築様式も特徴的なフォトジェニックスポットです。

レトロな建物が多く残り、ウェディングフォトの撮影場所としてもよく選ばれるオールドタウン、お気に入りの写真がバッチリ撮れるまでしまかぜスタッフがお付き合いしますね。

f:id:rakbaimai2:20200519121140j:plain
プーケットロマニー通り

ピンクが中心の通りって写真を撮ってもすごくかわいくってインパクトがありますよね。ロマニー通りにあるインスタ映え抜群のピンク色スポットです。扉もとってもオシャレで可愛いですよ。

この扉で撮ればインスタアカウントもフォロワー増、いいね増間違いなし!絶対に訪れたい写真スポットです。

f:id:rakbaimai2:20200519120814j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

アイスもインスタ映え、もちろん建物もインスタ映えなアイスクリーム屋さんです。店内はアジアンテーストとヨーロッパの雰囲気が混合した高級スイーツブティックです。ロマニー通りの雰囲気も伝わるようにお店の外で食べるのもオシャレですね。ピンク色の建物がインスタ映えです。

Torry's Ice Cream」アイスクリームの種類も豊富でコーンがまた一味違います。たくさん写真を撮って自慢したくなる可愛さです。地元タイ人も大好き、世界中の旅行者が集まるお店。オールドタウン散策で必ず立ち寄って欲しいですね。

f:id:rakbaimai2:20200519120752j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

「Bookhemian」のお隣にある「ツーリストインフォメーションセンター」この扉が渋くて好きです。旧市街らしい色彩、僕にとってのフォトジェニックスポットです。インスタ女子さんにも人気の写真スポットです。

ブラックの扉には金色で花が描かれています。中華系タイ人が住む通り、扉も中国を意識していますね。いかがですか?こんな写真が撮りたい!ここへ行きたい!などどしどしリクエスト下さいね💌

f:id:rakbaimai2:20200519120739j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

「BULAN」ブルーがいっぱいです。南国のイメージしたパレオにワンピース、サンダルにアクセサリー、ポーチなど色々あります。人気のカゴバックに麦わら帽子も素敵ですよ。

お店は「37 B & B」が目印です。しまかぜ案内人主催のオールドタウンツアーではお買い物&お土産探しも楽しむことが出来ます。事前に気になるお店をチェック、担当スタッフに「ここに連れて行って欲しい!」っと伝えてくださいね。値段交渉だってもちろんお任せ下さい。

f:id:rakbaimai2:20200520104212j:plain
a.dessert.moments

a.dessert.moments」タラン通りのインスタ映えスイーツ屋さんといえばここです♪ オールドタウン観光では絶対に外せないカフェです。プーケットの最強インスタ映えスイーツ、南国フルーツのシェーブアイスをいただくことが出来ます。写真映えもバッチリです♪

店内もとてもオシャレですよ。リゾート地として大人気のプーケット島は、カフェがたくさんあります。カフェ巡りをメインにしたくなるほど、おしゃれな雰囲気のお店ばかり!

f:id:rakbaimai2:20200520104226j:plain
a.dessert.moments

店内も、遊び心が溢れる、南国らしいカラフルな空間になってます。写真もバッチリと撮ることが出来ます。

f:id:rakbaimai2:20200520104358j:plain
a.dessert.moments

こちらが人気のシェーブアイスです。メロンにスイカにパイナップル、とても美味しいですよ。タイの旨味がギュッと詰まった美味しさ、そして写真映えもバッチリです。プーケットタラン通りを歩いて、カフェで一休み。しまかぜ案内人と一緒に女子旅を満喫しましょうね

インスタ映えの宝庫、タラン通りは素敵なところです。一緒にカメラ片手に歩きませんか?常夏の島でお待ちしております。

インスタ女子に人気のKeemala Phuket(キーマラプーケット)をブログでチェック⬇️⬇️

www.shimakaze.net

www.youtube.com


インスタジェニックな旅ツアーはプーケットしまかぜ案内人


オールドタウンを歩こう♪

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人