プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

お気に入りのカメラを持ってプーケットオールドタウン「パンガー通り」観光を楽しもう!

女子旅プーケットを200%楽しみたい方、絶対にやりたいオシャレ街歩き。思わずSNSにアップしたくなるよなフォトジェニックスポットだらけのオールドタウンを一緒に歩きませんか?

お気に入りのスマートフォンにコンパクトデジタルカメラ、本格的に写真を楽しみたい方は一眼レフカメラ持参で大集合です。インスタ映えスポットをしまかぜ案内人と一緒にじっくりと散策&写真を楽しみましょう。

自分が納得いく1枚が撮れるまでお付き合い致します。「こんな写真欲しかった!」っと思うような1枚、タイ人日本語ガイド&日本人カメラマンがお撮り致します。

プーケットでフォトジェニックな旅、楽しみましょうね⬇️⬇️

💌💌プーケットツアーはプーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー

f:id:rakbaimai2:20200514105856j:plain
プーケットオールドタウン

全部丸ごとじっくりと歩きたい旧市街、パンガー通りの目玉といえば「ザ メモリー アット オン オン ホテルThe Memory at On On Hotel」、プーケット好きが必ず訪れるホテルですね。フォトスポットはホテルだけではありません。可愛らしいアートもたくさんあります。

写真の撮り方もいろいろ、モデルさん気分にポージングもいろいろ考えて写真を楽しめる素敵な場所です。ローカルな雰囲気を映し出したいときはこんな感じで1枚。アートのボケ具合が美味しさを倍増します。写真って本当に面白いですよね。

僕は今iPhone11ProMaxを使っています。気軽にパチパチっと綺麗に撮ることが出来るので気に入っております。少し違和感がありますが、ポートレートモードも優れていますからね。

わざわざコンデジデジイチを持って街を歩くこともないと思うのですが、やっぱり好きには勝てません。やはり一眼レフで撮りたいです。撮ることが楽しく、カメラの重みも心地良く感じるのです。

f:id:rakbaimai2:20200514124233j:plain
プーケットオールドタウン

こちらは真っ白なお城のような銀行です。すっかり人気になったポストです。週末はタイ人旅行者の姿も多く、撮るのも順番待ちすることもしばしば。タイらしさを感じる場所、僕もお気に入りのスポットです。

f:id:rakbaimai2:20200514124135j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

EOS 5D Mark IIIにEF16-35mm F2.8L III USMで撮っています。18mmでゆる〜くゆる〜く楽しいひと時です。僕の趣味、大切な時間です。納得いくまで時間を掛けて丁寧に丁寧に。プーケット生活、写真生活&海のある暮らし楽しんでおります。

マップを貼っておきますね。日本人旅行者で賑わうパトンビーチ周辺から車で約45分、タクシー料金はおよそ700バーツ(約2200円)です。事前に往復で交渉するのがオススメです。値段も少し安くなると思いますよ。

f:id:rakbaimai2:20200514124400j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

こちらはCANON EF50mm F1.2L USMでまろやかにボカし過ぎない1枚。これも写真の醍醐味だと思います。ポートレート撮影も景色に溶け込むようにじっくりと丁寧に楽しみます。この瞬間が大好きです。

f:id:rakbaimai2:20200514110342j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

銀行の斜め前にある中国寺院です。キラキラと派手派手で煌びやかなお寺です。こちらも人気のフォトスポットです。アートをバックに1枚。中国の民族衣装を着てフォトシューティングを楽しんだら素敵だろうな〜っと来る度に思うのです。タイ民族衣装はいかがでしょうかね?

タイの歴史、様々な文化が混在することから、先進的な面や伝統的な面など様々な顔を垣間見ることができるお寺、是非訪れて欲しいですね。

もちろん「こんな写真が撮りたい!」「こんなレンズを1度は使ってみたい!」っといつでもお気軽にメッセージ下さいね。お待ちしております。

www.instagram.com

プーケット映え旅を満喫するには写真だけではありません。動画もとっても楽しいですよ。しまかぜスタッフがもちろんお撮り致します。リクエストの多いtiktokでの思い出ムービーもお作りいたします。一緒に楽しみましょうね。

f:id:rakbaimai2:20200514110053j:plain
プーケットオールドタウン

やって来ましたよ。フォトジェニックホテルとして有名ですね。パンガー通りといえばここです。写真好きが集う場所、ホテルの中が気になりますよね。どんな雰囲気なのか?気になりませんか?ちょっと入ってみたいですよね。次回投稿しますのでお楽しみに。素敵なホテルですよ。

滞在者以外でも待ち合わせ場所としてロビーを利用することが出来ます。アンティークな雰囲気、そしてテーブルや椅子も良い感じです。タイを感じることができるホテルですよ。

f:id:rakbaimai2:20200514110420j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

地元タイ人、在住者に人気の食堂「Khun Jeed Yod Pak Restaurant」あんかけカタ焼きそばが美味しくて、美味しくて、癖になるのです。僕の中ではナンバー1です。ほっぺが落ちるほど美味しいんですよ💕

その人気食堂の路地を入ったところにあるアートです。可愛い鳥の絵?広角レンズでギリギリでしょうか? EF16-35mm F2.8L III USMで少し頑張ってみました。こんな時はやっぱりEF11-24mm F4L USMのスーパーワイドレンズがオススメですよ。僕も愛用していますよ。でもお高いですけどね。

こちらが美味しい食堂のマップです⬆️⬆️

オールドタウン散策を楽しみ、写真にタイ料理も満喫してくださいね。オススメはあんかけカタ焼きそばですよ。

f:id:rakbaimai2:20200514105929j:plain
プーケットフォトジェニックツアー

時計塔もシンボルです。今はPhuket Baba Museum(博物館)ですが、以前は銀行でした。フォトジェニックな1枚は絶対にここです。時計塔を入れてもヨシ、街並みの雰囲気と一緒に撮っても楽しいです。いろいろな角度から撮影できますよ。

因みにこちらはCANON EF50mm F1.2L USM、 EF85mm F1.4L IS USMで撮影した写真もあります。時間投稿しますね。

今回はパンガー通りの魅力、フォトスポットを紹介しました。次回はお隣のタラン通りの魅力についてお伝えしますね。

プーケットフォトジェニックツアー詳細は⬇️⬇️

www.shimakaze.net

www.youtube.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人