プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

フォトジェニックな街/プーケットオールドタウンを歩こう!

f:id:rakbaimai2:20200407202734j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

お二人をご案内したのは、「オールドタウン」の中心地「タラン通り」と「パンガー通り」と「ディブック通り」です。

以前は旅行者の姿のちらほら、数年前から街を歩いているとカメラ片手にお散歩する世界各国から遊びに来る女子旅の方も多く見られようになり、人気再沸騰しているな~っと感じます。

人気の観光地でもありますが、プーケット島の行政機関などが集まっているエリアでもあり、地元の人たちも多く集まる島の中心地です。

f:id:rakbaimai2:20200407203408j:plain
プーケットカフェ

タウンのちょうど真ん中のエリアは「オールドタウン」と呼ばれ歴史ある街並みを保存してあるエリアになります。

オリエンタルな雰囲気の街並みを残しカラフルにペイントされている建物もありとても可愛い街並みが広がっています。

パンガー通り&タラン通りはフォトジェニック

まずご案内したのは、パンガー通りのONON HOTELの向かい側にある銀行エリアです。中国調でパステルカラーのカラフルな建物が並んでいて、どの角度から撮っても、とってもフォトジェニックです。

特徴的な中国様式とポルトガル様式のデザインを融合させた伝統的な街並みは、プーケットならではの風景です。

f:id:rakbaimai2:20200407203546j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

これらの建物は、「シノ(中国)-ポルトギース(ポルトガル)調」様式と呼ばれていて、16世紀ころから商業の中心として栄えていた時代が起源と言われています。

歴史あるストリートのレトロな雰囲気が乙女心をくすぐりますね。

f:id:rakbaimai2:20200407202853j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

そして、一番のインスタ映えスポットと言われる「タランロード(タラン通り)」とその脇道「ソイ・ロマニー(ロマニー通り)」にも歩きました。

昔ながらの華僑の人たちがやっている漢方薬局や老舗の生地屋、イスラム系ロティのお店などが残っていて、古い建物をリノベーションしたオシャレなカフェやレストラン、お土産屋さんなどがたくさんあります。

その中にあるのが「ソイ・ロマニー」というパステルピンクの壁の建物が多く立ち並んでいる可愛らしい通りです。

f:id:rakbaimai2:20200407203029j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

中華圏の雰囲気と、ヨーロッパの雰囲気が交じり合っていて、まるで映画のセットのようなとっても写真映えする路地なんです。

レトロな街並みの中で、鮮やかなミントブルーの壁や、可愛らしいパステルピンクの壁の前でポーズを決めれば、あっという間にインスタ映え写真GETですね。

時計塔やオシャレな造りの建物に可愛い形の信号もとっても雰囲気があって思わずパチリ!カラフルな看板がたくさんあるレゲエバーなど素敵なしまかぜモデルのお二人もノリノリです。

ウォールアートに可愛いお土産物屋さん巡り

色々なウォールアートがあるのも人気の理由の一つです。歴史ある街並みに、ポップでカラフルな現代アートがたくさん書かれている雰囲気は、まさに女性好みです。

東南アジアを中心とした若いアーティストたちが、歴史的な建物の壁にカラフルなウォールアートをたくさん残していて、SNSなどにアップされたのをキッカケにとても有名なフォトスポットとなりました。

f:id:rakbaimai2:20200407203128j:plain
プーケットオールドタウン

メインストリートにあるとても大きなアートから、小さな路地にあるさりげないアートまで、たくさんの種類があります。のんびりお散歩をしながら、自分のお気に入りのウォールアートを見つけるのも楽しみの一つ。

可愛いお土産屋さんや雑貨屋さんもたくさんあります。アジアンテイストな小物雑貨や伝統工芸品は、お土産にぴったりですよ。

f:id:rakbaimai2:20200407203225j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

インスタ女子に大人気のタイパンツやリゾートワンピースも、可愛い柄や色がたくさんあって種類も豊富なので、つい迷ってしまいますね。

色違いで買って双子(ツイン)コーデで写真を撮るのも、とっても可愛いです♪ウィンドウショッピングだけでも、とってもテンションが上がりますね!

美味しいスイーツもたくさん

インスタ映え間違いなしのとっても可愛いスイーツのお店もたくさんあります。SNSで話題となった有名なフルーツアイスのお店「Dessert Moments(デザートモーメント)」や、今大人気のタピオカドリンクが飲めるお店。

ルーツの上に綺麗に盛られたアイスは、色も見た目も可愛くて女性に大人気!タピオカドリンクもミルクティー以外に色々な種類があるので、気になるものがあったら、是非ぜひ挑戦して見て下さいね。

f:id:rakbaimai2:20200407203804j:plain
プーケットカフェ

看板や内装がとってもオシャレなカフェがたくさんあるので、オールドタウン散策の途中で休憩に寄ってみてください。

本場のタイティーも味わう事が出来ますよ♪お散歩の合間に是非立ち寄って欲しいオススメのお店がたくさんあるので、是非しまかぜ案内人にお問合せくださいね。

インスタ女子の中でどんどん人気急上昇のエリア。一日中いても飽きないのが魅力です。素敵な思い出と一緒にイイネもGETしちゃいましょう。

www.shimakaze.net

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人