プーケットツアーはしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

女子旅で楽しもう!~2日間プーケットインスタ映えスポット巡り満喫プラン~

常夏アイランドからサワディーカップ。2日間楽しく朝から夜まで愛知からお越しの素敵なお二人と一緒に過ごさせてただきました。しまかぜ案内人フォトグラファー同行プランで写真も動画もいっぱい!笑顔もいっぱい!思い出もいっぱい!

タイ王国南部の魅惑のリゾートへ行こう!

タイ王国は歴史があり、治安も良く夜の街も楽しめ、東南アジアならではの混沌とした屋台などの雰囲気があり、タイ人の優しさやタイ料理の美味しさも感じられる観光地が国内に多くあります。

そして、タイの南部にあるプーケット島はさらにそこに綺麗なビーチや離島がたくさんあり、魅力がたくさんある世界屈指の有名リゾート地となっています。毎日世界各国からたくさんの旅行者が憧れの東南アジアのリゾートに訪れています。

f:id:rakbaimai2:20200224174038j:plain
チャロン寺院

今回はそんな朝から夜まで遊びたくさんあるアジアンリゾートで楽しんだ、女子旅お二人の2日間のプランをたっぷりとご紹介しますね。是非旅行の参考にしていただければ幸いです。

とにかくたくさんの遊びが詰まった島、インスタグラムなどSNSで見るプラン以外もとにかくたくさんのプランがあります。是非皆さんが旅行で楽しみたいことを言っていただければ皆さんにあったプランニングのお手伝いもできますので、気軽にしまかぜ案内人にご相談くださいね。

≪1日目≫

人気のお土産物屋「ゴチャパン」

1日目は写真映えスポット&お買い物を楽しんだお二人。お土産物屋さん「ゴチャパン」と、金・赤・白と色がカラフルで綺麗な「チャロン寺院」と、パステルカラーの街並みがある「オールドタウン」を周り、そのままプーケットタウンで開催の「タウンナイト」でお土産物をたくさん買いました。

f:id:rakbaimai2:20200224173435j:plain
プーケットお土産探し

12時にホテルお迎え、まずは写真映えスポットの「チャロン寺院」に行く前に、写真映えスポット向けのタイパンツなどのアジアっぽいエスニックな服を買いに行きました。今回はただいま人気のハンドメイドアジアン雑貨とアロマグッズのお店「ゴチャパン」へ!

店内はたくさんの所品が綺麗に陳列されていて、売っている商品も自社製のこだわりのオーガニック製品も多く、それをリーズナブルに提供してくれているありがたいお土産物屋さんです。

f:id:rakbaimai2:20200224173640j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

アロマ関連のお仕事に長く従事した経験を元に、日本人好みの雑貨の買い付けや自社製のアロマグッズ製品も開発している、とてもパワフルな日本人オーナーこだわりのお土産屋さんです。

忙しい時期以外は基本全てのお客様と接されていて、面白いアイディアがあればドンドン取り入れていくし、新製品もドンドン増えていっている、何度訪れても楽しいとても活気のあるお店です。

スーパーなどで販売している廉価なアロマグッズやタイならではの美味しいスナック菓子も安く買えてよいですが、大切な方へのちゃんとしたお土産は「ゴチャパン」が安心☆是非プーケット土産を買いたい方はお立ち寄りくださいね。

お店に入ると今回も直接オーナーのアイカさんがわかりやすく商品の説明をしてくれました。お二人共目をキラキラさせて話を聞いてお買い物。オーガニック製品が日本で買うよりも安く買えるのは非常に嬉しかったそうです。

タイならではお花やハーブはとても美容に良く効能も色々、アイカさんがそれぞれの製品に対して細かく書いてある説明書きを読みながら真剣に選ばれていましたよ。


ゴチャパンでお買い物 byプーケットしまかぜ案内人

人気製品はいくつかありまずが、個人的には僕も愛用しているゴチャパンOriginalの「アロマヤードム」が大好きです。「ヤードム」とか「鼻スースースティック」という名前で日本人旅行者に知られていています。

スーパーなどで市販で売られている廉価な物もありますが、身体にあまりよくない化学物質が入っていたりします。

ゴチャパンの「アロマヤードム」は、タイハーブや果物類などで作られた、化学物質は入っていない天然のオーガニック製品で身体に優しく二日酔いや船酔いや片頭痛やイライラ解消などにも効きます。

その他脂肪を燃焼する成分を入れた「セルライト石鹸」やタイならではの花やハーブを使った「ボディークリーム類」も多くあり、効能がとても良いので大好評だそうです☆

実は写真映えスポット「チャロン寺院」

ゴチャパンでお買い物を楽しんだ後は、島の南東部プーケットタウンの南側に位置するチャロン(シャロン)地区にある仏教寺院「チャロン寺院」に行ってきました。

チャロン地区は島の南部にある絶景ポイントの近くにあり、山の上に建つ白くて巨大な仏像が美しい人気の観光地「ビッグブッダ」や大型スーパーの「ロータス」や各種お土産物屋もあるエリア。島内観光中に立ち寄りやすい場所ですので気軽にリクエストしてくださいね。

f:id:rakbaimai2:20200224174151j:plain
プーケットオプショナルツアー

礼拝堂に祭られている3体のお坊さんは地元で有名な絶大な信仰を集める高僧で歴史のある島内一大きく有名なお寺です。高僧にお祈りをすると健康・安全が守られ、商業・学業を成功へと導くと言われているパワースポットであるため、毎日タイ国内からもたくさんの参拝客が訪れる場所となっています。

f:id:rakbaimai2:20200224174244j:plain
プーケットツアー

チャロン寺院は白を基調に赤色や輝く金色が混ざった色合いがとても美しい建物が並ぶとても豪華絢爛なお寺で、門や扉や窓枠から、内部の柱や壁や天井など内部までもが凝っている建物が並びとても綺麗で感動します。

礼拝堂や仏舎利塔を始め扉の模様が美しい建物もありまさにインスタ映えスポットとなっています!フォトジェニックな場所なので是非女子旅の皆様には立ち寄っていただきたい観光名所でもあります。

そして、60mもある3階建ての背の高い仏舎利塔の内部は、ブッダの生涯が明るいトーンの色合いで壁に描かれていたり、様々な模様や仏陀が彫られているような柱に、大理石の壁や床に黄金色のブッダがたくさん祀られています。

f:id:rakbaimai2:20200224174735j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

とても色彩がカラフルな建物となっています。無料で境内に入れますが、肌の露出は控えめな格好と帽子の着用は禁止です。写真撮影は可能ですがブッダには触らないように気を付けてくださいね!


チャロン寺院へ行こう by プーケットしまかぜ案内人

お二人はカメラマン同行フォトプランでツアー参加、ゴチャパンで買った可愛いサルエルパンツを着て各建物の前で写真撮影、とってもフォトジェニックなひと時。笑顔もいっぱいでした。

しまかぜオリジナルフォトジェニック観光ツアー!行く場所をアレンジしたりもできるので気軽にお問い合わせくださいね。

写真大好きな女子旅におすすめな「プーケットオールドタウン」

「オールドタウン」とは島の県庁である「タウンエリア」のタラン通りを中心とした一部エリアのことを指します。

マレー半島沿いは数百年前にイギリスの統治となりイギリス様式と中華様式とマレー様式とインド洋式を融合させた建築様式の建物が流行りました。

f:id:rakbaimai2:20200224175849j:plain
プーケットオールドタウン

そこからヒントを得て、商業目的で移入してきた中国系移民を中心に中華様式とポルトガル様式とタイ様式を融合させた「シノ-ポルトギュース」と呼ばれる建物を現在のオールドタウンと呼ばれるエリアを中心に建てました。

現在は県から指定されその歴史ある街並みをタラン通り中心に残されていて、インスタグラム(Instagram)などのSNSなどで注目されています。

独特の街並みが美しく、雰囲気も良く、よりハイトーンで明るい色合いの建物が大人気です。ストリートアート・ウォールアート(壁画)が描かれたりしていてより写真映えする街並みとなり人気の観光名所となっています。

以前から「街並みの可愛さ」や「ババニョニャ」と呼ばれるマレー半島沿いに広まった美味しい料理が食べられる場所で有名だったのですが、近年はインスタ映えするオシャレなカフェやスイーツのお店も増えてきました。

まさに写真映えする名所となっています。女子旅の方は是非街並みとの写真やインスタ映えするカフェ巡りも楽しむことが出来ます。

f:id:rakbaimai2:20200224180757j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

今回は一緒にオシャレ街を歩き、タラン通りとパンガー通りを中心としたオススメな写真映えする建物やウォールアートをバックに写真をたくさん撮りました。

途中で人気の雑貨屋さんやアロマのお店に立ち寄ってお買い物を楽しんだり、デコレーションが凝った可愛いインスタ映えアイスで有名な「Dessert Moments(デザートモーメンツ)」で触感が滑らかなかき氷アイスを食べましたよ。

まずはパンガー通りの「Onon Hotel(オンオンホテル)」前にあるカシコーン銀行の1階外側のATMの並びにある一般開放されたオールドタウンらしい「シノポルトギュース調」で作られたポストや扉やテーブルがある写真映えスポットへ。

f:id:rakbaimai2:20200224180241j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

銀行の階段も雰囲気があり一眼レフの単焦点ポートレートレンズで撮るとモデルのようになれますよ。

その後は同じ通りにあるローカルタイ人に人気の食事処「ジラ・ヨーット・パック」の脇道にある大きな鳥のウォールアートで写真を撮り、パンガー通りの端にある時計がついているクリーム色に近い独特な色合いが映える建物の前でも写真を撮りました。

f:id:rakbaimai2:20200224180354j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

カラフルな看板が可愛いレゲエバーで撮影した後はパステルカラーの街並みが広がるタラン通りへ!!

タラン通りのカラフルな窓枠が綺麗な建物を背景に写真を撮った後は、雑貨やアロマのお店に立ち寄りお買い物を楽しみました。


オールドタウンを歩こう by プーケットしまかぜ案内人

次はタラン通りの脇にある小道「ローマ通り」エリアへ!有名なピンク色の建物や大きなウォールアートが可愛いことで有名なインスタ映えスポットですよ。

f:id:rakbaimai2:20200224180450j:plain
プーケットインスタ映えスイーツ

最後は「デザートモーメント」でインスタ映えする可愛いアイスクリームを食べました!特に可愛いのはパイナップルのアイスで、味の方もとても美味しくお勧めです。

最後は見た目も可愛くて美味しいアイスにご満悦なお二人と、インスタグラムでアイスクリームと一緒に可愛いブーメラン(繰り返す動画)を撮り、ハッピースマイルです。

タウンナイトでお土産を揃えよう

オールドタウンフォト散策ツアーの後はタウンナイトツアーでお土産探しです。タウンのローカルデパート「Robinson(ロビンソン)」横のマクドナルド20時集合で夜遊びナイトです。

f:id:rakbaimai2:20200224224252j:plain
プーケットお土産探し

マクドナルド前にある手を合わせて挨拶をしているタイ版ドナルドさんと記念写真☆ちなみにタイのマクドナルドはお粥やご飯メニューがあって美味しいので興味がある方は是非食べてみてください。

その後はロビンソンの向かいにある露店街を簡単に散策です。雑貨やエスニックなタイパンツやワンピースなどが格安で販売されていますよ。

f:id:rakbaimai2:20200224224334j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

そしてローカルスーパー散策です。タイ産のドライフルーツやフルーツチップスコーナーへ!ココナッツチップスやマンゴーのドライフルーツはやはり美味しくて人気です。

その後はコアラのマーチやポッキーやポテトチップスなどタイ限定の味がある各種スナック菓子を見ました。安くて美味しいおススメなインスタント麺やレトルト食品も買えましたよ。

f:id:rakbaimai2:20200224224416j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

買いたかったばら撒きようお土産をたくさん買えて大満足なお二人でしたね。

そして、お二人が一番行きたかったドラッグストアへ!!タイは歯磨きや石鹸などのアロマ&コスメ製品の他、サプリメントや健康食品が日本と比べて激安なことをあらかじめ調べられていたそう。


タウンナイト by プーケットしまかぜ案内人

1時間ほど製品とにらめっこして、ご自分用のお土産にとにかくたくさん買い込まれていましたよ♪

f:id:rakbaimai2:20200224224506j:plain
屋台ご飯

最後は屋台街で食事も楽しみました。屋台の見た目でちょっとビックリされていたお二人でしたが、ローカル屋台料理として日本でも有名な「カオマンガイ(茹で鶏のせライス、チキンライス)」で美味しい時間、笑顔もいっぱいです。

f:id:rakbaimai2:20200224224551j:plain
プーケット夜遊び

生姜ベースのタレと醤油ベースのタレと2つの特製タレかけ食べてみると?食べた瞬間に「美味しい!!」と叫ばれていました。

f:id:rakbaimai2:20200224224637j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

やはりタイ料理は旅行者が集まるパトンビーチなどの観光地よりも地元民が集まるローカル地区であるプーケットタウンの方が安くて美味しいです。

f:id:rakbaimai2:20200224224708j:plain
プーケット屋台ご飯

お土産を買いたい方やローカルな雰囲気を味わいたい方の他、タイ料理が好きな方にも「タウンナイトツアー」を一押しします。一緒に美味しいタイ料理も食べに行きませんか?!

≪2日目≫

森の象乗りも映える

初日から満喫したお二人は二日目も大満喫☆

象と森をバックに写真を撮る「象乗り・フォトプラン」と、トラと写真が触れ合える「タイガーキングダム」、インスタ女子に大人気の「フローティングランチ」でプールの上でインスタ映え狙い、そして夜は島内一の本格派ナイトショー「プーケットファンタシー」を楽しみました。

f:id:rakbaimai2:20200225191204j:plain
プーケット象乗り

まずは「象乗り」へ♪タイと言えば、「象乗り」のアクテビティを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

「エレファントライド」とも呼ばれたり、山を登るゾウ乗りは「エレファントトレッキング」とも呼ばれます。タイに来たら誰しもが体験してみたいアクティビティとして以前から人気のオプショナルツアーです。

最近は「インスタ映え」という言葉が出てきてからは一気に「エレファントスイム」という象さんとビーチで遊べて写真が撮れるツアーの人気が爆発していて、毎日たくさんの女子旅ゲストが「エレファントスイム」に訪れています。

f:id:rakbaimai2:20200225191306j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

雨季の時期は象さんビーチで「エレファントスイム」で撮る写真も楽しいですが、植物が生き生きと生い茂る自然が綺麗な時期なので、大自然をバックに「象乗り」をしている写真も美しく写真映えします。

しまかぜ案内人の「ゾウ乗り・フォトプラン」では専属のカメラマンが同行し象と一緒に頂上まで上がり写真をたくさん撮るツアーもありますよ!興味のある方はしまかぜ案内人に気軽にメッセージくださいね。

今回の女子旅のお二人からも、「南国のゾウさんに乗りたい!」「象と写真を撮りたい!」というリクエストを頂き、しまかぜオススメのゾウ乗りスポットへご案内いたしました。

象乗り体験ができる場所はたくさんありますが、森が綺麗で海が見渡せる場所はほとんどありませんね。

今回お二人をお連れしたのは、カリムビーチ近くの山の中腹に位置していて、パトンビーチエリアから北側へ車で15分ほどの距離にある秘密の象乗りスポット。

すぐそばには、地元のタイ人が暮らすとってもローカルなエリアになっていて、静かで落ち着いた雰囲気があります。アクセスもとっても便利なので、空いた時間を使って気軽にオプショナルツアーとして申し込むことができるのも魅力ですね。

f:id:rakbaimai2:20200225191645j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

こちらのエレファントトレッキングでは、まずは高台に設置されたエレファントステーションに上がり、象さんの背中に設置されたベルト付きのイスに座って、ジャングルの中をのんびり優雅にお散歩します。

作られたコースではなく、象が毎日歩いて出来たようなジャングルの道を、ゆっくりゆっくり象の背中に揺られながら進んで行きます。


エレファントトレッキングでフォトプラン byプーケットしまかぜ案内人

雨が多い時期は、緑が生い茂って森林がとても綺麗になります。空気もとても澄んでいるので、心も身体もリフレッシュできて僕も大好きな時期です。

そんなマイナスイオンたっぷりの大自然の中を、象さんの背中に乗って、ゆっくり、のんびり美しい緑の中を進んでいくお二人の姿は、まるで森の妖精?それはそれは、とっても美しくフォトジェニックです。

しばらくジャングルの中を進んでいくと、海を見渡すことのできる丘の頂上へ!一番美しく見える場所で、象さんが止まってくれるのです♪ここからは、パトンビーチとカリムビーチを一度に眺めることが出来ます。

f:id:rakbaimai2:20200225192031j:plain
プーケット象のり

美しい海に囲まれたプーケットでしか出来ない貴重な体験ですね!象さんの背中から見下ろす美しい海は、とても贅沢な気分になって、いつもと少し違うような気がしますね!ここでも象とお二人と海をバックに写真を撮りました。

優しい南国の象さんに癒されながら、緑が美しいこの時期ならではの自然の中を優雅にお散歩できるエレファントトレッキング。

象さんとのゆったりした時間は、非日常を体験することが出来ますよ♪気になる方は、是非しまかぜ案内人にお問い合わせくださいね✉️

トラ王国「タイガーキングダム」へ行こう

象乗りでフォトシューティング・モデル体験を楽しんだ後は、車に乗ってパトン地区に戻り山を越えてカトゥー地区へ。

しまかぜオリジナルツアーで最も人気のあるツアーの一つ、南国のトラさんと間近で触れ合うことの出来る「Tiger Kingdom(タイガーキングダム)」に到着です。

f:id:rakbaimai2:20200225001235j:plain
タイガーキングダムプーケット

パトンビーチとプーケットタウンの間にあるカトゥー地区は人気のムックダースパや射撃場やATVバギーなどもあります。市街地からのアクセスがとても良いスポットなので、こちらも旅行中気軽に行くことが出来るのが嬉しいですね。

大迫力のトラさんとのショットは、とっても貴重なのでインスタグラムに掲載される方が急増し、あっという間に人気のスポットとなりました。

エントランスに入るとすぐに、トラさん達のメニュー表が書かれている大きなディスプレイがあります。そこから自分の入りたい大きさのトラさんの檻を選び、カウンターで先に支払いをします。

料金は各檻にいるトラのサイズごとに決められていて「Small」「Medium」が900バーツ、「Big」が1000バーツ、「Smallest」が1300バーツです。2つ以上のトラさんを選ぶと、セット料金があって割引になるので、とってもお得ですよ。

トラさんを一種類に決められない方は、是非セットにしてお得に遊んじゃいましょう☆

触れ合うトラさんが決まって保険の書類書きと精算、そしてロッカーに荷物を預けた後は、トラさんと触れ合うための注意書きを読みます。

f:id:rakbaimai2:20200225001351j:plain
プーケットタイガーキングダム

ここでは、日本語の注意書きも用意されているので安心してくださいね。現地スタッフから指示があったらロッカーに手荷物を預けて、いよいよトラさん達との触れ合いタイムスタートです。

やはり一番人気は「Big Tiger」!鎖で繋がれていないトラの檻にそのまま入っていくなんて、スリル満点でドキドキですよね。目の前には大迫力の大きなトラさんが寝転がっています。自分の倍以上はある大きさのトラさんとの記念撮影は迫力満点で、きっと旅の一番の思い出になること間違いなし!


タイガーキングダムへ行こう by プーケットしまかぜ案内人

トラさんと触れ合える時間は混雑状況によって多少前後しますが、ほよそ10~15分くらいです。最初はとても緊張されていたお二人でしたが、だんだんと慣れてきたご様子で、トラさんと一緒に寝転がったり、尻尾を触ったり、ふわふわの体に抱き着いたり、思いっきり楽しんでいました。大迫力のインスタ映え写真や思い出動画もゲット出来て、大満足。

f:id:rakbaimai2:20200225001828j:plain
プーケットツアー

施設内にはお土産屋さんやカフェ、レストランもあり充実しています。レストランとトイレ近くにあるトラの頭のモニュメントは、写真待ちの列ができてしまうほど絶好のインスタ映えスポットですので写真をお忘れなく!

f:id:rakbaimai2:20200225001920j:plain
タイガーキングダムプーケット

お土産屋さんには、色々な種類のぬいぐるみや、たくさんの可愛いトラグッツが売っています。タイガーキングダムでしか手に入らないグッツがたくさんあるので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

可愛いぬいぐるみ達と撮る写真も写真映えするので、是非こちらでも写真を撮りましょう。

インスタ映えNo.1「フローティングランチ」

今話題のフローティングランチを楽しみたいとのお二人のリクエストでお連れしたのは、シャロン地区の山奥にある高級感溢れる隠れ家リゾート「ヴィラゾリチュード」。

周りを緑に囲まれていて、とっても静かな場所にあるので、隠れ家のような特別感のあるリゾートホテルです。20代の女性を中心にとても人気があり、しまかぜオリジナルツアーでもたくさんのリクエストを頂いております。

f:id:rakbaimai2:20200225192726j:plain
プーケットフローティングランチ

料理をのせた雰囲気のある大きなカゴ型のお盆をプールに浮かべて、水着でプールにつかりながらの優雅なランチタイムをセレブ気分で楽しめます。

まさに最もインスタ映えする遊びともいえるので、是非皆さん水着のスタイルを揃え、麦わら帽子などのアクセサリーにこだわってみたりして是非撮影も楽しんでいってくださいね。

f:id:rakbaimai2:20200225192851j:plain
プーケットフローティングランチ

「フローティングランチ」の手配だけでなく、専属カメラマンが撮影のお手伝いをする「フォトグラファープラン」や「goproプラン」なども用意しています。

一眼レフカメラやgoproで綺麗な写真や動画をお撮りすることが出来ます。しまかぜフォトグラファーと楽しいひと時、思い出もいっぱいです。

f:id:rakbaimai2:20200225193318j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

ランチメニューは充実していて、春巻きやパイナップルチャーハン、パッタイ、新鮮なフルーツやサラダにトロピカルなフルーツスムージーと、とっても豪華で食べやすくて美味しいメニューとなっています。

盛り付けもカラフルな見た目もどれをとっても写真映えすること間違いなしの品ぞろえですよ。

今回ご案内した女子旅のお二人も、「ずっとやってみたかった!」との事で、今回の旅行で最も楽しみにされていた物の一つだったそうです。念願のフローティングランチができるホテルに着き綺麗なホテルのプールに着くとワクワクドキドキ。

まずは着替えて、素敵な水着と麦わら帽子に変身のお二人。まずはプールサイドでリラックスしているショットを撮ります。しばらくするとスタッフがカラフルなフルーツスムージーが来て、その後お待ちかねのカゴランチがプールに浮かべられます。


フローティングランチへ行こう byプーケットしまかぜ案内人

もちろんインスタ映えショットは食べる前にしなくてはいけないので、写真をたくさん撮りたい方は先に頑張りましょう。

目の前にある美味しそうなランチを前に写真大会のスタート。カゴランチと一緒に、海が臨める景色・雰囲気のあるホテル・ビーチチェア・綺麗なプールなどを背景に色々なアングルで撮影を楽しみました。

f:id:rakbaimai2:20200225193541j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

もちろん合間に自撮り撮影も楽しまれて、ハッピースマイルです。

f:id:rakbaimai2:20200225193711j:plain
プーケットフローティングランチ

綺麗な空と鮮やかな緑をバックに、カラフルなスイカシェークやマンゴーシェークを飲みながらゆったり食べプールで遊んで、ホテルに宿泊していなくてもフローティングランチを楽しめるプランもあるのは嬉しいです。

興味のあるインスタ女子の皆さん、一緒に楽しみませんか?

本格派観光テーマパーク「プーケットファンタシー」へ!

旅の最後にお二人をお連れしたのは、島内で最も有名なナイトショーを開催している「ファンタシー」。カマラビーチ地区にあるラスベガス式の豪華絢爛なショーを楽しめる一大テーマパークです。

f:id:rakbaimai2:20200225194432j:plain
プーケットファンタシー

メインのショー「王国のファンタジー」は世界中から注目されるナイトショーで、連日世界各国から観光客が訪れます。巨大なステージで行われる派手なパフォーマンスのショーには感動されることでしょう。

f:id:rakbaimai2:20200225194559j:plain
プーケットファンタシー

そして、細長い通路のような敷地には道の両側に様々なお店が並び、どの建物もきらびやかな装飾がされていて、とっても幻想的で不思議な空間が広がっていてまるで夜のテーマパークのようでワクワクしてしまいますね。

敷地の奥にあるメインのショー会場は20時半に開き21時に開演します。時間がある方は、少し早めに来てパーク内を散歩しながら色々な施設を楽しむのがオススメです。

施設内には、各種お土産物屋さんや、民族衣装を着て記念撮影ができるフォトスタジオや、象に乗ったり象と一緒に写真が撮れる施設に、ホワイトタイガーなどいくつかの動物が見られる施設。そして、子供から大人まで楽しめそうな大き目なゲームコーナーなどまでありとても充実しています。

予約時、ショーのみの料金とディナー付きの料金が選択できますが、オススメはもちろん夕食付!パーク内にある金色を基調としたゴージャスな巨大なレストラン会場にて、ビュッフェレストランでディナーを楽しむことができます。

f:id:rakbaimai2:20200225194641j:plain
プーケットファンタシー

タイ料理からパスタなどの洋食、南国フルーツやケーキなどのデザートまでたくさんの種類が並んでいます。オススメは本格的なグリーンカレー!何度もおかわりしたくなるほどの美味しさです。アルコールも充実していて、見た目も可愛いカラフルなカクテルもたくさんありますよ。

「シーフードビュッフェ」にアップグレードすると、より煌びやかで美しい高級感のあるVIPレストランにて、豪華な魚介がメインで、ロブスターなどの高級シーフードをバーベキューにしたりソテーしたりして食べることもできますよ。

f:id:rakbaimai2:20200225194822j:plain
プーケットファンタシー

メインのショーは、「象王の宮殿劇場」で開催されます。タイ族最初の王朝の豪華な宮殿を再現した遺跡のような巨大な劇場は、細部までとてもゴージャスに作られていて見ていて飽きないですよ。

その立派な劇場をバックに是非記念撮影していってくださいね♪劇場内はカメラやスマートフォンでの撮影が禁止なので注意してください。

f:id:rakbaimai2:20200225194729j:plain
プーケットファンタシー

メインのショーは、象の曲芸や花火、サーカスのようなワイヤーアクションなど、迫力満点!たくさんの象やその他の動物の演技は、思わず声をあげて拍手してしまいます。演出もとっても豪華で、壮大なタイの文化を感じる貴重な体験にお二人も大興奮。

プーケット女子旅2日間プラン、カメラマン同行で写真や動画も盛り沢山、笑顔もいっぱいでした。またいつかプーケットへ帰ってきてくださいね。お待ちしております。

しまかぜツアーでは、リクエストに合わせてツアーを作る事ができるので、気になるものがある方はお気軽にご相談くださいね。

一緒に素敵な旅のプランを考えましょう。南国の島プーケットで会いましょうね🏖

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人