Mr. パクチーが飛ぶ!!!

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

夜のプーケットタウンローカルエリアを大満喫☆

先日はプーケット女子旅ゲストと夜のプーケットタウンのローカルエリアを巡る「プーケット夜遊びナイトツアー」に行ってきました。ガイドブックには載っていない地元のタイ人で賑わうローカルエリアの楽しみ方をご紹介する、とってもお得なツアーです。

プーケットタウンと言えば、フォトジェニックな街並みにオシャレなカフェや雑貨屋さんが立ち並び、インスタ映えするスイーツやドリンクがたくさんあって女子旅に大人気のスポットですよね。

f:id:rakbaimai2:20200206175134j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

カラフルなウォールアートやパステルカラーの可愛い建物は、お散歩しているだけでワクワクします。あまり知られていないかもしれませんが、実はプーケットタウンは夜も色々と楽しめるスポットなんです。

しまかぜオリジナル「タウンナイトツアー」では、南国プーケット遊びのプロのしまかぜガイドだからこそご紹介出来るオススメスポットを、たくさん教えちゃいます!安くて美味しい屋台のローカルフードを食べたり、リーズナブルにお買い物をしたり、お得に賢くローカルエリアを楽しんじゃいましょう。

ロビンソンデパートからタウンナイトスタート

今回お二人と待合わせしたのは、プーケットタウンの中心地にある地元デパート「Robinson(ロビンソン)」隣りのマクドナルド。皆さんお泊りのパトンビーチエリアからは、車で40分前後です。

待合わせ場所までの移動は、お泊りのホテルスタッフにタクシーを呼んでもらうのが良いですよ。「ROBINSON in Phuket Town」と伝えるとほとんどの場合伝わりますが、不安な方はスマホでロビンソンのホームページを見せたり、地図を見せたりすると安心ですね。ロビンソンデパートに着いたら、待合わせ場所のマクドナルドはすぐ隣なので分かりやすいです。


タウンナイト by プーケットしまかぜ案内人

このロビンソンデパートの周りには、別の大型ショッピングモールや有名なスイーツ店、話題のタイマッサージ店など色々あるので、少し早く来て散策してみるのもオススメですよ。少し歩きますが、大人気フォトジェニックスポット「オールドタウン」も行けるので、待合わせ時間まで散策してみるのもオススメです☆

f:id:rakbaimai2:20200206174946j:plain
プーケットでお買い物

なぜマクドナルドで待合わせかというと、ここには大人気のタイ版ドナルドさんがいるんです!手を合わせた「サワデーカップポーズ」のタイ限定ドナルドさんはとっても珍しいですね。皆さんもドナルドさんを囲んでの記念撮影に大盛りあがり。

露店街でショッピング

まずは、ロビンソンデパート前にある露店街へご案内しました。ここはとってもリーズナブルなローカル価格でショッピングを楽しむ事が出来る穴場スポットです。

アジアンテイストな可愛い雑貨やたくさんの種類のロゴTシャツが有名で、どれも品ぞろえがとっても豊富なんです。インスタ女子に大人気のタイパンツやリゾートワンピースも、可愛い柄がたくさんあってオススメです。

ゾウさんをモチーフにした小物入れやポーチも、とっても可愛いですね。どれもローカルエリアならではの値段で、思わずたくさんお買い物しちゃいますね☆ 屋台の醍醐味「価格交渉」に挑戦しながら、皆さんお土産探しを大満足です♬

ローカルデパート「ロビンソン」へ

露店街でお買い物を楽しんだ後は、ロビンソンデパートの中を散策しました。ロビンソンデパートは地元のタイ人に愛されるローカルデパートで、衣料品から日用雑貨、食器類や小物雑貨など、色々な店舗が集まっている便利なデパートです。

f:id:rakbaimai2:20200206180338j:plain
プーケットでお買い物

どのお店も元々が安い値段設定になっているので、価格交渉しなくてもお得にお買い物出来るのも嬉しいですね。皆さんも、気になるお店に寄り道しながらロビンソン散策を楽しんでいましたよ☆

「Tops」スーパーでお得にお土産GET

続いてお連れしたのは、ロビンソンデパートの一階にある「Tops」スーパー。プーケットタウンに住んでいる地元民が良く利用する、品ぞろえの充実したローカルスーパーです。

お土産向きの個包装のタイスナックやレトルト食品、いくつかセットで買うとお得な美容グッツなど、お土産を買うのにとっても適しているスーパーです!とっても安いので、お得に賢くお土産がゲットできちゃいますよ。

f:id:rakbaimai2:20200206175627j:plain
プーケットオプショナルツアー

Topsスーパーに入ってすぐ、入口の売り場にドリアンを発見!あのニオイが漂いますが、食べるととっても美味しいんですよ。勇気のある方はぜひ挑戦してみて下さいね。

ばらまき用のお土産に人気なのがタイスナック!Topsスーパーは、お菓子コーナーがとても充実しています。タイで人気の「Tasto」や「Lay’s」のポテトチップスは小袋がセットになって売っています。タイ・ハリボーのグミなども小さいサイズのものが多いのでお土産にピッタリです。

f:id:rakbaimai2:20200206175717j:plain
プーケットお土産探し

日本でも人気のポッキーやプリッツコアラのマーチタイ語のパッケージでとっても可愛いので喜ばれますね☆ タイスナックは、大体どれも15~30Bくらいで買えるので、ついついたくさん買ってしまいますね。

その他にも、インスタントラーメンやレトルト食品もお土産として人気です。一番人気のトムヤムクンヌードルは、いくつか種類があるので食べ比べてみるのも面白いですよ。レトルト食品では、ガパオライスやマッサマンカレーが人気です。気軽に本場の味を再現できるので、お二人もお土産として買っていかれていました。


オールドタウンを歩こう by プーケットしまかぜ案内人

Topsスーパーでは、美容グッツもお土産として人気なんです。マンゴーやプルメリアの形の石鹸は、匂いもとっても良く女性へのお土産として喜ばれますね。美容効果の高いタイハーブを使ったシャンプーや、アロマヤードム(嗅ぎ薬)も人気です。パッケージがとっても可愛いので、自分用にも欲しくなりますね!

ローカルフードに大満足

ロビンソンデパートや露店街でたっぷりとショッピングを楽しんだ後は、お二人もお待ちかねの絶品B級グルメを食べに屋台街へ!地元のタイ人で賑わうエリアで、本場のタイ料理をとってもリーズナブルに楽しむ事が出来ます。地元民に愛される屋台ご飯は、どれもお味は抜群!

f:id:rakbaimai2:20200206175257j:plain
プーケット夜遊び

今回のメニューは、日本でも人気のメニュー「カオマンガイ」茹で鶏を鶏のダシ汁で炊いたお米にのせ2種類の特製ソースをかけて食べます。

f:id:rakbaimai2:20200206175327j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

そして、地元タイ人に一番人気のメニュー「カオモッガイ」も注文しました!出汁の染みたサフランライスに、茹で鶏がのっていて、ちょっぴり甘辛い絶品ソースがかかっています。

f:id:rakbaimai2:20200206175441j:plain
プーケットでタイ料理

辛い料理や香辛料の強い料理が苦手な方でも食べやすいメニューがたくさんあるので、是非いろいろと試してみて下さいね。お二人も本場のローカルフードの美味しさに大感動!

f:id:rakbaimai2:20200206175543j:plain
プーケット夜遊び

地元のタイ人で賑わう夜のプーケットタウンローカルエリア。パトンエリアなどの有名リゾート地区とはまた違ったローカルな雰囲気も、プーケットらしくて楽しいですよ!リクエストお待ちしております。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人