プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

お土産と美味しい食事はタウンナイトにお任せ☆

サワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180607205731j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

先日は2名の女子旅のお客様と一緒にタウンナイトツアーに行ってきました!プーケットタウンで集合、しまかぜスタッフが人気のお土産を紹介させていただいたり、ローカル地区プーケットタウンの安くて美味しい本場のタイ料理が食べられでます。

地元民が集まるプーケットタウンの魅力

タイ好き&タイ料理好きの方は、タイ人が集まるエリアに遊びに行ってみたい方も多いと思います。

東南アジアのリゾート「プーケット」に来たら海遊びも夜遊びだけでなくローカルな雰囲気も楽しみたい!!そんな方はやはり一度ローカルの中心地・島の県庁にもなるプーケットタウンへ是非一度足を運んでみてはいかがでしょう?!

phukettour.hatenablog.com

島内で最も大きな街「プーケットタウン」。島で最大の屋台&露店街が集まる「ウィークエンドマーケット」。

phukettour.hatenablog.com

カラフルでおしゃれな街並みが可愛い旧市街地である「オールドタウン」。

phukettour.hatenablog.com

とても綺麗で人気のショッピングモール「セントラルフェスティバル」。

phukettour.hatenablog.com

地元民が集まるローカルデパートや屋台街がある「ロビンソン」などのエリアはタイ人が集まるローカルな雰囲気がするところで楽しいです。

phukettour.hatenablog.com

もちろんローカル地区は物価も安いしタイ料理も安くてとても美味しいのでタイ好きの方は是非タウンに遊びに行ってみてくださいね♪

ロビンソンデパートに集合

人気のタウンナイトツアーはプーケットタウンの中心地区の一つで、露店や屋台街が集まるローカルデパート「ロビンソン」のマクドナルド前に集合☆集合場所に行くにはタクシーを手配する必要があります。

スポンサーサイトリンク


タイ人は英語が喋れない方が多いので、英語が伝わるホテルのフロントスタッフに頼むのがよいでしょう!「Robinson In Phukettown」っとフロントスタッフにローマ字を見せて手配するのが確実ですね♪緑色の「R」の文字がついたロビンソンに着いたら隣接したマクドナルドはすぐ見えます!

露店街でショッピング

ロビンソンデパート前のマクドナルドに着いたら、記念にタイ版ドナルドさんと写真を撮ってロビンソン前の露店街を少し覗きました。

f:id:rakbaimai2:20180607205831j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

パトンビーチ地区の露店街と同じく色々な製品が売られているので歩いているだけで面白いです。

f:id:rakbaimai2:20180607205928j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

お土産用のタイっぽいTシャツや水着やタイパンツやワンピースやカバンなども買って楽しい夜。

ロビンソンのTopsでお買い物

露店街でショッピングをした後は、お土産がたくさん買えるロビンソン1階のTops(トップス)スーパーへGO!

f:id:rakbaimai2:20180607210004j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

島内の大型デパートやショッピングモールの中では最も小さなスーパーですが、コンパクトながら色々な製品が買える場所なのでオススメです。

f:id:rakbaimai2:20180607210110j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

たくさんのオススメお土産を紹介しお二人が買われたのは、タイの美味しいココナッツチップス。小袋がいくつも入ったパックがお得ですね。


ガイド料無料!女子旅定番、タウンナイトに参加!

ナンプラーや甘口醤油などの調味料も買われていました。安くて色々な種類のものがあるので人気があります。


プーケットしまかぜ案内人の夜遊びツアー『タウンナイトでお買い物ナイト』

そして、タイ・レイズのCrab Curry(プーパッポンカリー・カニのカレー炒め)のポテトチップスやタイ・グリコのマンゴー味とチョコバナナ味のポッキーやとトムヤムクン味のプリッツも購入。


女子旅で盛り上がろう!プーケットしまかぜ案内人の夜遊びツアー『タウンナイトでお買い物ナイト』

ドイツ産のお菓子Haribo(ハリボー)もタイに工場があるのでたくさんの種類が安く買えますよ☆


プーケットタウンナイトツアーでお買い物&屋台料理を食べよう♪

そして、タイといえば麺!美味しい各種タイラーメンのインスタントラーメンやカップ麺も安いのでお土産として有名です。

f:id:rakbaimai2:20180607210149j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

そして、僕が一押しするのはレトルト食品土産!最近はSmart Eat社などが出す30B前後の小さめの物がありかさばらないのでお土産に良いですね。

f:id:rakbaimai2:20180607210219j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

美味しいのは世界3大カレーに認定されたインド風タイカレー「マッサマンカリー」。そして、タイ料理といえばちょっと辛いですがやっぱり「ガパオ」のレトルトが美味しいですよ♪

屋台街で美味しいタイ料理に挑戦☆

お土産物を揃えた後、最後はロビンソン裏のカセート市場前に出る夜の屋台街でご飯を食べました。せっかくなので屋台でしか食べられないローカルタイ料理を大満喫♫

f:id:rakbaimai2:20180607210301j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

今回はタイ人が集まる肉のせライス料理が美味しく食べられる屋台へ!肉のせライス料理とは、各種肉をご飯にのせて特製タレをかけて食べるローカルタイフードで屋台でしか食べられない料理です。

phukettour.hatenablog.com

日本人旅行者の間ではカオマンガイ(茹で鶏ライス)は有名ですが実際タイ人は鶏だけでなくその日の気分で各種お肉のせライスを食べます。

f:id:rakbaimai2:20180607210330j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

パトンビーチではカオマンガイを食べて、今回はタイ人がよく食べるカオ・ナー・ペット(アヒル肉ライス)とカオ・モッ・ガイ(茹で鶏のせサフランライス)とカオ・カー・ムー(茹で豚足肉)を頼みました。

f:id:rakbaimai2:20180607210356j:plain
プーケットで夜遊び

肉によって何のタレをかけるか変わってきますので、わからなければスタッフに聞いてくださいね。

f:id:rakbaimai2:20180607210423j:plain
プーケットタウンナイトツアー

ヒル肉ライスもさっぱりしていて特製タレとの相性が抜群で美味しかったそうです。

f:id:rakbaimai2:20180607210453j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

そして、カレーピラフのようなサフランライスに茹で鶏とフライドチキンをのせタレをかけて食べるローカルに人気の料理の美味しさに感動されたお二人でした。

また一緒に美味しいご飯を食べに行きましょうね♪

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人