Mr. パクチーが飛ぶ!!!

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

朝から夜まで大人気のインスタ映え満喫プラン

サッワディーカップ
すっかりダイビングガイドから南国中年カメラマンに大変身してしまったしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20200118162432j:plain
エレファントスイム

先日は女性ゲストと一緒に、昼間はしまかぜオリジナル「タイガーキングダム&エレファントスイムツアー&チャロン寺院」そのままプーケットタウンで降りて夜はタウンナイトツアーに参加。

笑顔が可愛くて元気いっぱいな皆さんとのツアーは、とても楽しかったです。

動物と大迫力で触れ合えて、SNS映えする写真が撮れるこちらのツアーは、現在女子旅やハネムーンでも人気沸騰中!ツアー中は、日本語ガイドが同行しますので言葉の心配もありませんよ。


エレファントスイムへ行こう by プーケットしまかぜ案内人

さて、プーケット島内には各エリアに動物と触れ合える施設がたくさんあります。「エレファントトレッキング」や「サファリツアー」、プーケット動物園では「エレファントショー」や「クロコダイルショー」などを楽しむことも出来ます。

また、アクティビティも豊富で、オフロードコースで砂煙を巻き上げながら走る「ATVバギー」やサーキットを高速で駆け抜ける「ゴーカート」なども人気です。

そしてタイと言えば、何と言っても「タイマッサージ」ですね!大自然を感じながら、癒しの「スパやマッサージ」も体験できます。


パトンナイトへ行こう! byプーケットしまかぜ案内人

パトンビーチのバングラー通りを筆頭にナイトスポットも多くあるので、朝から夜まで1日中楽しめるのがプーケットの魅力ですね。

気になる遊びがあれば、気軽にしまかぜ案内人にメッセージくださいね。

念願のタイガーキングダムへ

まずは、ずっと気になっていたという「Tiger Kingdom(タイガーキングダム)」へ。プーケットオプショナルツアーの大定番、可愛いトラと記念写真が撮れるインスタ映えスポットです。

場所は、パトンビーチとプーケットタウンの間のカトゥー地区にあります。ここ数年で一気に島の人気のスポットになりましたね。

パトンビーチのホテルを出発して15分程でトラの都へ到着!気軽に行けるのも嬉しいですね。エントランスに入ると最初にトラさんのメニュー表ディスプレイに案内されます。

「Big(ビッグ)」「Medium(ミディアム)」「Small(スモール)」「Smallest(スモーレスト、赤ちゃん)」と5つあり、ここでどの檻に入るかを選びます。2つ以上の檻に入ると割引価格があるので、組み合わせて選ぶ方も多いですよ。

f:id:rakbaimai2:20200118162012j:plain
プーケットタイガーキングダム

今回お二人は、念願の「Big Tiger」の檻をチョイス。精算を済ませると、檻が並んでいるエリア入口に行き、注意説明書きを読んだ後、中に入ります。

注意書きは日本語もありますので、安心してください。

f:id:rakbaimai2:20200118161902j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

肩から上は触らない、フラッシュを炊かない、虎に触るときは強めに触ること(軽く触るとトラがくすぐったく感じて嫌がってしまうから)、キラキラしたりブラブラするようなアクセサリーは外す、といった大切なルールがありますので、きちんと読んで守ってくださいね。

f:id:rakbaimai2:20200118162052j:plain
プーケットインスタ映えスポット

通路にあるロッカーに荷物を預けて、流しで手を洗ったら、ついにドキドキワクワクのトラさんタイムです。現地スタッフと一緒に檻の中に入り、トラさんと記念撮影開始!

トラさんに抱き着いたり、尻尾をつかんでポーズをとったり、一緒に寝転がったり、ドキドキの写真はとても素敵な思い出になったようでお二人も大満足のご様子。トラさんと触れ合える時間は、10分~15分くらいで混雑状況によって多少前後します。


象さんと遊ぼう! byプーケットしまかぜ案内人

お二人がチョイスした「Big Tiger」は、本当に大きくて迫力満点!あまりにも大きくて、お二人とも最初はびっくりしたそうです。

僕もビクビクしちゃいましたが、トラさんたちは虎使いに可愛がられ人間慣れをしているので、ご安心をくださいね。

f:id:rakbaimai2:20200118162144j:plain
プーケットツアー

タイガーキングダムの施設内には、トラさんグッツが買えるお土産屋さんやカフェ、ビュッフェレストラン(要予約)があり、待ち時間があっても楽しめるようになっています。

リクエストがあれば、しまかぜ案内人にお問い合わせください!念願の大きなトラさんと写真を撮れたお二人!笑顔もいっぱいで、僕も嬉しいです。

癒しの象さんビーチ

トラと触れ合い遊んだ後は、こちらも最近大人気の「エレファントスイム」へ。パトンビーチ南側にある岬の先の小さな隠れ家ビーチにある施設では、象さんに癒されながら素敵な写真が撮れると、SNSで世界各国の旅行者に注目されています。


象さんビーチ by プーケットしまかぜ案内人

可愛い象さんと一緒に水遊び&楽しい写真撮影は日本ではなかなか出来ない体験なので、非日常を味わえて、思い出いっぱいの旅になること間違いなしです。受付を済ませて簡易更衣室で水着に着替えたら、早速象さんビーチへ🏖


象さんビーチ by プーケットしまかぜ案内人

象使いさんの指示に従いながら、象さんの背中に乗ったり、一緒にビーチに寝転がったり、鼻で持ち上げてくれたり…象さんの方からじゃれてくる事もあり、本当に可愛いです。

約20分間たっぷりと象さんたちに癒されたお二人、素敵なエレファントスマイルをありがとうね。


象さんビーチ by プーケットしまかぜ案内人

現地スタッフも写真を撮ってくれますが、もっとたくさんの写真や動画を撮りたい方は、しまかぜ案内人ガイドもお手伝いしますので、リクエストしてくださいね!

ただいま一番人気の「タイガーキングダム&エレファントスイムツアー」。一緒に素敵な思い出をつくりに行きませんか?ご連絡お待ちしております。

美しきチャロン寺院へ

最後は、観光地として有名なチャロン寺院(Wat Chalong)へ。

チャロン寺院はプーケット島の中でも規模が大きい寺院で、しまかぜ島内観光ツアーをご希望の方からリクエストがとても多いスポットとなっています。


ピピ島+バンブー島へ行こう by プーケットしまかぜ案内人

チャロン寺院は、格式高くとても美しい寺院として有名で、毎日世界中から観光客が多く訪れています。僧侶「ルアン・ポー・チャエム」と「ルアン・ポー・チュアン」の像が祀られている由緒正しい寺院で、地元民も多く参拝に訪れています。


チャロン寺院へ行こう by プーケットしまかぜ案内人

敷地内の一番奥にある3階建ての高い建物「仏舎利塔」には、ブッダの誕生から死までのストーリーが色彩豊かに壁に描かれていて、とてもとても美しいです。

仏舎利塔」の最上階には、釈迦の骨が安置されているという事で、とても神聖な雰囲気が漂います。本堂をはじめ、建物の天井や壁、さまざまな装飾の色合いが独特でとても美しいので、つい魅入ってしまいますね。

建物も装飾もキラキラで、日本の寺院とは全く雰囲気が違うので、お二人も興味津々のご様子。とても写真映えするスポットでもあるのでフォトジェニック派インスタ女子の皆さんにもオススメの観光名所です。

f:id:rakbaimai2:20200118163428j:plain
チャロン寺院

タイでの寺院を参拝する時は、肌が露出する服装は基本的にNGなので、パレオやストールを一枚用意しておくと良いですよ。

お土産揃えたい!美味しいタイ料理を食べたい!タウンナイトへGO

プーケットタウンのロビンソン周辺ローカルエリアを巡り、タイ人に人気のローカルフードを食べたり、プーケット土産を心行くまでショッピング出来るツアーです。

ガイドブックには載っていない、安い&美味しいローカルフードが食べたい方、じっくりお土産選びを楽しみたい方にとってもオススメのツアーです。

こちらのタウンナイトツアーは、現地集合&解散です。今回お二人とは、プーケットタウン東側にある地元スーパー「ロビンソン」のすぐ隣りにあるマクドナルドで待合わせしました。

お泊りのホテルスタッフに「ROBINSON in Phuket Town」と伝えてタクシーを呼んでもらうと確実なのでオススメです。

自分でタクシーを拾う場合は、ロビンソンから少し離れた「Central Phuket」というショッピングモールに間違えて連れていかれる事もあるので、スマートフォンで地図を見せたり、ロビンソンのHPを見せると確実ですよ。

露店街でお買い物

合流してすぐに、集合場所のマクドナルドでタイ版ドナルドさんと記念撮影。このドナルドさん、タイ限定の手を合わせたサワデーカップのポーズなんです。

素敵な思い出と一緒に、インスタ映え写真もゲット♬まずは、ロビンソン前にある露店街でショッピングです。


プーケットタウンナイト by プーケットしまかぜ案内人

定番のアジアン小物はもちろん、可愛い水着やロゴTシャツ、大人気のタイパンツ・アジアンワンピースを売っているお店がたくさんあるので、旅行中に着るものをここで調達するのも楽しいです。

露店街ならではの品揃えと価格で、たくさん買っても許されるような気がしますね♬可愛いタイパンツをゲット!素敵な笑顔に、とてもお似合いです。

お土産はスーパーがおすすめ

露店街でショッピング後、ロビンソンデパートへ。こちらにもタイ雑貨、食器類、洋服などを取り揃えたお店がたくさんあります。お得な地元価格でショッピングが出来るのが、ローカルエリアの一番の魅力ですね。

ということでお土産用にタイのスナック菓子や美容グッツを見たいというお二人のリクエストで、露店街散策の後はロビンソン一階にあるスーパー「Tops」へ!


タウンナイト by プーケットしまかぜ案内人

まずは入口でカラフルな美味しいタイフルーツがお出迎え。もちろん、あのドリアンもありますよ(笑)カットされた状態で売っているものもあるので、気になるものがあったら是非食べてみてくださいね。

その後、タイのお菓子が陳列されたスナックコーナーへ!オススメなのは、「Testo」のポテトチップスです。定番の味から、タイ限定?の味まで色々な種類が揃っています。小袋で売っているので、食べ比べにいくつか買ってみても良いですね。僕も大好きで、よく買ってしまいます!

日本でお馴染みのお菓子も、タイ語で書いてあると特別感があってお土産に喜ばれますよね。その他にも、ハンバーガーの形をしたグミも有名です。美味しいかどうかは、是非試してみてください。


Topsでおかいもの

タイのお菓子は小袋ならどれも大体一つ15~30Bくらいで買えますよ。美容品コーナーをチェック!綺麗なタイ人女性が使っている美容グッツ、気になりますよね。

Topsには、美容効果の高いタイハーブやタイフルーツを使ったシャンプーやトリートメント、固形石鹸の種類が豊富です。アジアンテイストな見た目も可愛いので、女性に大人気です。

また、お土産として人気なのが、鼻で吸い込んで使う「ヤードム」という嗅ぎ薬。タイ人で持っていない人はいないと言っても過言ではない程、定番のアイテムです。

メンソール系のスッキリした匂いが特徴で、色々なフレーバーがあり見た目もカラフルで可愛いので、お土産として買っていく方が増えています。

酔い止めや眠気覚まし、頭痛や肩こりにも効果があるといわれています。タイに来たら、是非おひとついかがですか?

ローカルフードを満喫

最後にロビンソン裏にある屋台街でディナー☆がっつりショッピングをしたのでお腹が空きますね。タイ人が集まるローカルフード店は、地元に愛されるだけあって本当に美味しいです。香辛料の強い料理が苦手な方も食べやすい、あっさりした料理もたくさんあるので安心ですよ。

今回は、「カオ・モッ・ガイ」(サフランライスにゆで鶏とフライドチキンがのった料理)と「センレック・ナムサイ」(豚の出汁が効いたさっぱりラーメン)を注文しました。安さと美味しさに、大満足です

ロビンソン周辺には、他にも色々なレストランやスイーツ店があるので、ついでに立ち寄ってみるのもオススメですよ。有名なタイマッサージ店や、少し歩くと大人気フォトジェニックスポット「オールドタウン」もあるので、一日中いても飽きませんね。


タウンナイトに集合 by プーケットしまかぜ案内人

地元民で賑わうプーケットタウンのローカルエリアで開催のタウンナイトツアー。お得にショッピングをして、美味しいローカルフードを満喫しませんか?笑顔の可愛いお二人、ご参加どうもありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人