プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケット観光名所巡りとトラと象との触れ合いツアー

プーケット女子旅はしまかぜ案内人

サワディーカップ。常夏の島アイランドからしまかぜ案内人です.

先日は女子旅ゲスト2名様と一緒にオリジナル観光+エレファントスイム(象と水浴び)&タイガーキングダム立ち寄りツアーに参加してきました.

思いっきり遊ぼう

南国リゾートアイランドとして有名なため離島ツアーやマリンスポーツしかないと思われることもありますが、山地が多いため象乗りやATVバギーやジップラインなど各種アクティビティーも色々楽しめます。

プーケット動物園やトラと触れ合えるタイガーキングダムや象とビーチで遊ぶエレファントスイムなど各種動物と触れ合える施設がいっぱいあります。

島内には他にもたくさんの絶景ポイントや観光名所もあり、各種専門お土産物屋の他にショッピングモールも大型スーパーやデパートもいくつもあるのでショッピングや島内観光も楽しめます。

とびっきりプーケット島①

そして、パトンビーチのバングラー通り周辺ではナイトスポットもたくさんあって夜遊び&ナイトライフだって楽しめます.

遊びがいっぱいのアジアンリゾートなので、旅行に来る前に何を楽しむかしっかり計画を練っておくのが良いでしょう。

タイガーキングダム

今回はインスタグラムやグーグル検索などを使いしまかぜ案内人にたどり着いたお二人。しっかりとSNSやネット検索をしてメールをやり取りしていただいて離島ツアーと島内観光の予約を頂きました。

特に島内観光は有名な寺院&絶景ポイント巡りと、トラと象と触れ合いを楽しめる施設に立ち寄りたいということで、アレンジ型オリジナル観光+エレファントスイム&タイガーキングダム立ち寄りツアーに参加されたお二人です。

まずはパトンビーチのホテルお迎えでトラと触れ合える人気の施設「タイガーキングダム(Tiger Kingdom)」へ行ってきました。

とても綺麗な施設で掃除も安全管理も行き届きトラと写真を撮れるだけでなく、敷地内に写真映えする記念撮影スポットもいくつかある非の打ちどころのない施設です。

まずはトラのサイズごとに分かれた檻を選びます。大きさ別900B~1300Bと値段が違いますので気を付けてください。

Big(1300B)の檻を選び保険の書類と清算を済ませ日本語の注意書きを読んだ後檻エリアに入場!荷物を預けた後は早速檻に入りました。

タイガーキングダムへようこそ by プーケットしまかぜ案内人

トラとの触れ合い&写真撮影タイムは10~15分くらい。込み状況によって若干時間が変わります。撮影タイム中はトラ使いさん達がついてくれ写真を撮るのを手伝ってくれます。

色々なポーズで撮らしてくれるのが嬉しい☆是非記念に動画を周すのも面白いですよ。本日は15分くらいの時間でしたが、たくさんの写真を撮れて笑顔がいっぱいです。

最後はいい感じの色の壁と虎の頭がインスタ映えすることで人気の写真スポットでたくさん思い出作り。

チャロン寺院&ビッグブッダ

次はチャロン寺院へ行きました。島内で最も有名な観光名所の一つ。白を基調に赤と金色で色付けされた建物はとても綺麗です。

チャロン寺院

背の高い仏舎利塔では、中に入るとびっくりすくらい多くの黄金色の仏陀が祀られ、3階屋上の階段をさらに上がると仏舎利仏陀の骨)が祀られていて崇高な雰囲気があり素敵です。

そしてビッグブッダ観光へ。お天気は下り坂でしたが、ビッグブッダも迫力満点でナグート山の頂上にありそこから見える景色もとても絶景な1粒で2度美味しい観光名所です。

麓からはチャロン地区とタウン地区が見渡せ、ブッダの本体の横に設けられた小さな展望台からはラワイ地区とナイハン地区とカタ地区が見渡すことが出来ます。

島内で最も広範囲が見渡せる景勝地です。そして。1階の小さなお寺・境内では、仏陀が祀られていてたり、お坊さんに直接お祓いやお願い事ができたりとパワースポットにもなっています。

ローカルフードコートでランチとデザートタイム

お寺を2つ周った後は、地元民の憩いの場になっている大型スーパー「テスコロータス」のチャロン支店へ。ローカルフードコートで食事を楽しみました。

ラーメンが大好きなお二人タイのラーメンに挑戦してみました!卵麺を選び、スープは豚ダシのあっさりスープのナムサイラーメンを食べました。

とても食べやすくて美味しかったそうであっという間に完食☆

美味しいラーメンを食べた後はフードコート横のDaily Queen(デイリークイーン)で恒例の「逆さまアイス・」「Blizard(ブリザード)」でアイスタイム。

逆さまにしてもカップから落ちない魔法のアイス☆やっぱりタイに来たら一度は食べないといけない美味しくて楽しいアイスクリームです。

人気の観光名所「プロンテップ岬」へ

次は島内で最も有名な観光名所の1つ「プロンテープ岬」へ。

島の南端にある岬の小高い所にある展望台は島の南部一帯が見られる絶景ポイント!

プロンテップ岬へきました by プーケットしまかぜ案内人

やっぱり有名観光名所は抑えたかったお二人、どこまでも見える水平線を見ながら歩くのは気持ちが良いですね。

水平線バックの写真や岬をバックにした写真を撮った後、最後はモニュメントを周辺に象がたくさん置かれた神棚にお願い事をしました。

ナイハンビューポイント&カロンビューポイント

南端からそのまま西側の海が見える展望台を2つ周りました。まずはプロンテープ岬から少し行った「ナイハンビューポイント」へ。小高い丘、大きな風車の麓にあるこじんまりとした展望台からはとにかく壮大な景色が見えます。

何故か近く高く見える水平線や青くて綺麗なヤヌイビーチにナイハンビーチ。個人的には一番景色の良いと思う展望台☆是非訪れていただきたい絶景名所です。

インスタスポットへ行こう by プーケットしまかぜ案内人

次はカタノイビーチの山の中腹の崖の上にある「カロンビューポイント」へ

こちらは絵葉書にもなる3つのビーチが綺麗に連なって見える絶景ポイントです。

プーケット島では珍しいカロンビーチ・カタビーチ・カタノイビーチと3つの綺麗なビーチが一度に見られる展望台です。世界中の旅行者で賑わうフォトジェニックスポットです。

人気のエレファントスイムツアー

最後はお二人が体験してみたかった象と水浴びを楽しむ「エレファントスイム」へ!場所はトリトランビーチの隣にある小さなラッキービーチにある施設で体験できます。

ビーチの簡易更衣室で着替えをした後は早速ビーチで子供象と触れ合い遊びます。子供象と言ってもかなり大きいです。一緒に無邪気に遊んでくる象は微笑ましいですね。

最初は浅瀬の海の上で象に乗ったり触ったりして、最後はビーチで象が色々なポーズを取ってくれるので、その前に立ったり座ったり乗ったり寝ころんだりしながら写真をたくさん撮れました。

タイガーキングダム&象の水浴び

1日大満喫の女子旅プーケット、次回は夜の街パトンビーチのバングラー通りで開催のパトンナイトで夜遊び&ナイトライフを楽しみましょうね。

しまかぜ案内人ならエレファントスイムのみの格安ツアーやエレファントスイム&タイガーキングダムに立ち寄るツアーも開催しております。

気軽にお問い合わせくださいね。