プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

女子旅フォトジェニックに行こう!/プーケット観光はしまかぜ案内人

f:id:rakbaimai2:20200414153618j:plain
プーケットオールドタウン

サワディーカッポン。
常夏アイランドからしまかぜ案内人です。先日は女子旅ゲスト2名様と一緒に写真映えスポットを巡る「フォトジェニックツアー」に行ってきました。

お二人は2日目にビーチと景色が綺麗なインスタ映えスポットが多い「ピピ+バンブー島」ツアーにも参加されました。

プーケットって?

プーケット島はタイ南部にあるタイ王国で最も大きな島です。「シンガポール」や「淡路島」と同じくらいと言われています。

アンダマン海の真珠とも呼ばれる綺麗なビーチが並ぶ島の西側は各ビーチが地区がビーチリゾートエリアとして世界各国からの旅行者が集まっています。

f:id:rakbaimai2:20200414153838j:plain
プーケット生活

7割が山地と言われ自然もたくさん残る場所となっていて、山間部が多い南部を中心に絶景ポイントなどの観光名所がたくさんあります。

島の東側はタウンを中心とした旅行者というより地元タイ人が集まるエリアとなっています。


とびっきりプーケット島①

その他、島内でもナイトスポットや買い物スポットや各種アクティビティーやトラやゾウなどの動物と触れ合える施設もあり魅力いっぱいのリゾート地です。

せっかく遊びに来たら朝から夜まで思いっきり楽しんでいってくださいね♪

フォトジェニックに女子旅を楽しもう

近年フェイスブックツイッターやインスタグラムなどのSNS(ソーシャルネットサービス)が主流になってきて、「写真映え」・「映える」・「インスタ映え」というフレーズが出てくるようになりました。

その影響はタイの南部のリゾート地でも出てきています。

f:id:rakbaimai2:20200414154054j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

写真映えスポットと言えば、プーケットタウンの旧市街地エリア「オールドタウン」が一番人気です。

シノポルトギュースと呼ばれる中国と欧風なデザインの融合により生まれたオシャレな街並みは、近年より明るいポップな色彩の建物が増えとても映える場所となっています。

f:id:rakbaimai2:20200414154144j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

外観も内装もオシャレなカフェやスイーツ店やレストランもたくさんあるので、是非オシャレなインスタ女子の皆様色々な場所に訪れてみてくださいね。

その他にも島の南部にあるナイハンビューポイントやプロンテープ岬などの絶景ポイントや、チャロン寺院など煌びやかなお寺など写真映えする観光名所にも立ち寄ります。

トラやゾウと触れ合え写真が撮れる施設にも立ち寄れます。しまかぜ案内人の「フォトジェニックツアー」に参加されれば、効率よく写真映えスポットを周ることができます。

興味のある方は気軽にお問合せください。

写真映えツアースタート

今回ジェニックツアーにご参加のお二人は、島の南部にあるラワイ地区にある人気高級リゾートホテル「ザ・ヴィジット・リゾート・プーケット(The Vijitt Resort Phuket)」にお泊りです。

とても喧噪あふれた雰囲気のパトンビーチとは違い静かなエリア。綺麗で大人な雰囲気の素敵なリゾートホテルですね♪お迎えをした後は早速最初の写真映えスポットへ移動です。

ワット・チャロンへGO

ホテルお迎えで最初に向かったのはチャロン寺院(ワット・チャロン)です。やはりタイと言えば仏教寺院が有名ですね♪そして、タイのお寺は金色や白に赤色も多く使う煌びやかなお寺であることでも有名。

もちろんチャロン寺院も白と赤と金色を基調として作られていてとにかく写真映えする場所です!敷地のメインは高くそびえたつ仏舎利塔と礼拝堂となっていて両建物とも外も中もとてもカラフル。

f:id:rakbaimai2:20200414152653j:plain
チャロン寺院

特に仏舎利塔は内部には金色や真っ白なブッダがたくさん祀られていたり、カラフルな壁画が連なっていたり、よく見ると階段の手すりや扉などにも装飾が施されています。

屋上の仏舎利(ブッダの骨)が祀られているエリア付近にも鐘や装飾品がいくつかあってそういった一つ一つを切り抜いて写真を撮るのもフォトジェニックです。

インスタ映えのオールドタウン

チャロン寺院で撮影が終わった後、インスタ映えスポットの聖地「オールドタウン」へ。まずは恒例のスタート地点はダウンタウン(ダオタオ・Downtown)市場。

ダウンタウン市場の前にあるタイ人が集まる安くて美味しいローカルレストランで朝食を食べましたよ。

食べてみたかった本場地元民が食べる本場のガパオライスを注文!こちらにはタイ風焼きそばのパッタイなどの他に、美味しいプーケット名物ホッケンミー焼きそばもあるので、是非食べていってくださいね。

お腹いっぱいになった後は島内一果物が安いダウンタウンマーケットを歩き、マーケット前の大きなストリートアート(壁画)で写真を撮りました。

f:id:rakbaimai2:20200414152914j:plain
プーケットオールドタウン

マーケットから裏道を通り、クラビ通りへ。

こちらは一部シノポルトギュース調の建物が綺麗に並ぶ場所。

色合いがとても綺麗な雰囲気の良いゲストハウスの前で写真を撮った後プーケットタウンの代表的な5つ星レストラン「ブルーエレファント」付近のストリートアートで撮影。

その後はディブック通りへ。

ディブック通りは少し道幅が広い通りでこちらもオールドタウンらしい2階建てシノポルトギュース調の建物が綺麗に並ぶエリア。

パステルカラーの建物も多くストリートアートもあるタラン通りとパンガー通りと並びオールドタウンに来たら通らなくてはいけない通りです。

f:id:rakbaimai2:20200414153016j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

特に最近新しくできたおすすめな緑色の建物はオールドタウン内で特に写真映えするスポットの一つです。

オールドタウン内で最大の巨大な王様のアートも立派!向かい側にあるピンクフラミンゴのアートもお忘れなく。

次は「パステルカラーの街並み」が可愛い脇道ローマニー通りを通りへ。


オールドタウンを歩こう♪

ピンク色の建物の扉や門構えや帽子のお店をバックにたくさんのインスタ映えショットを通り、オールドタウンの中心地タラン通りを散歩しながら綺麗な建物前で写真を撮ったりした後お買い物をしたりしました。

そのままレゲエバーへ!オールドタウンのレゲエバーはとてもカラフルな看板がたくさんあっていい写真が撮れます。

f:id:rakbaimai2:20200414154233j:plain
プーケットカフェ

そして、同じくパンガー通りの入り口にある時計塔も素敵な写真が撮れる場所。

角度を変えて撮ると雰囲気がガラッと変わるので是非色々な場所から撮って見てくださいね。

パンガー通りにはその他銀行や中華寺院などもとても雰囲気があってこちらも写真映えスポットになっております。

通りはその他ストリートアートがたくさんあり見どころいっぱいの場所☆是非ゆっくり歩いて見てくださいね。

タイガーキングダムへ行こう

オールドタウンで思い出をたくさん作った後は、トラと触れ合い一緒に写真が撮れるただいま最も人気の観光スポットになっている「タイガーキングダム(Tiger Kingdom)」にやって参りました。

タイ人女性スタッフに案内され大きさごとに別れた檻を選び精算しトラに触れるときの注意点が描かれた説明書きを読みます。日本語も用意されているのが嬉しいですね。


タイガーキングダムへ行こう! byプーケットしまかぜ案内人

早速荷物を預け檻に入りました。人気は赤ちゃん虎のSmallestと大きなトラと触れ合えるBig。

お二人はビッグを選ばれ巨大な大人のトラに触れ合いながら色々なポーズで写真を撮りましたよ。


タイガーキングダム へ行こう by プーケットしまかぜ案内人

実際近くで見るととても大きな虎は最初は怖かったそうですが、すぐ慣れてとっても可愛かったそうですよ。

やはり自分より大きな生き物を触ったり一緒に写真を撮れるのはなかなかできない体験なので是非皆さんも一度体験しみてください。

象さんビーチで遊ぼう

ツアーの最後は象さんとビーチで遊ぶエレファントスイムへ行ってきました。インスタグラムなどのSNSで人気急上昇中の施設は、トリトランビーチの隣にある小さなラッキービーチにあります。

着替えをしたら早速象がいる綺麗なビーチへ!象使いさんに導かれ最初は象の背中に乗って浅瀬へ入ります。


エレファントスイムへ行こう|プーケットしまかぜ案内人|ラッキービーチ

象の鼻に乗せてもらったり象の上で寝たり立たせてもらったり、座っていると象さんが2本足で立ってくれたり水の掛け合いをしたりと思いっきり遊びます。

その後砂浜エリアで色々なポーズをしてくれるゾウと一緒にたくさんの記念写真を撮りました

2日間どうもありがとうございました☆是非またプーケット島に遊びにいらしてくださいね。次回もまた一緒に楽しく遊びましょう。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人