プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

インスタ女子に1番人気!「トラ」と「象」と触れ合うツアー☆

サワディーカップ
常夏の島リゾートからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20181211120139j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

先日は女子旅ゲスト2名様と一緒に「象の水浴び&タイガーキングダム」ツアーに行ってきました。2018年現在しまかぜ案内人で最も人気のツアーとなっていますね。是非インスタ映えする大きな動物「トラ」と「象」と触れ合い記念写真を撮ってみませんか?!

プーケット島は離島ツアーだけじゃない

南国リゾート地なので、やはり海!離島ツアーが人気です。周辺にはたくさんの離島があり、あの映画「ザ・ビーチ」のロケ地にもなった「ピピ島」やマリンスポーツを楽しめる「コーラル島」などの離島ツアーは予約が集まります。

スポンサーサイトリンク


そして、パトンビーチを中心に西側のビーチでも年間を通してマリンスポーツを楽しめます。プーケット島と言えば「離島ツアー」「海遊び」以外にも実は遊びが楽しめる場所がたくさんあります。


女子旅でパトンナイト! by プーケットしまかぜ案内人

パトンビーチのバングラー通りには繁華街があり、通りにはたくさんの種類のナイトスポットがあり夜遊びのメッカとなっています。近年は子供も喜ぶVRバーチャルリアリティー)のゲームがたくさんあるゲームセンターもできて、老若男女夜の街を楽しめるスポットとなっています。

島内や隣のパンガー県は山や大自然がたくさん残っており自然と触れ合えるアクティビティーや施設がたくさんです。

大木の上のケーブルを滑って遊ぶ「ジップライン」・「フライングハヌマン」、障害物をたくさん作られた山の中腹にある敷地でアスレチックを楽しむ「エキストリームアドベンチャー」、象乗りやATVバギーなどのアクティビティーを楽しむ「サファリツアー」やプーケット動物園やプーケット水族館などもあります。


タイガーキングダム&象の水浴び

その中でも特に最近人気になのが「タイガーキングダム(トラと触れ合い記念撮影)」と「エレファントスイム(象と水浴び&触れ合い)」という2つの大きな動物と触れ合える施設。


ビーチで象さんとウェディングフォト byプーケットしまかぜ案内人

しまかぜ案内人ではその2つの施設を周る「象の水浴び&タイガーキングダム」ツアーがただいま大盛況☆「ピピ島ツアー」に負けないくらい人気のツアーとなっています。日本語ガイドと一緒にたくさんの記念写真を撮る島風プランもあります。一緒に楽しく思い出を作りませんか?!

タイガーキングダムへGO

今回の「タイガーキングダム&エレファントスイム」ツアーは、まずはお二人と一緒に「タイガーキングダム」へ。

f:id:rakbaimai2:20181211120207j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

場所はお二人の泊まっている島内1のビーチリゾートエリア「パトンビーチ」から山を越えた隣町のカトゥーエリアにあります。隣にはゴーカート場もあるのでリクエストでついでに楽しむこともできます。

f:id:rakbaimai2:20181211120309j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

タイガーキングダムは施設がとてもしっかりしていてとても綺麗☆エントランス周辺には「お土産物屋」「カフェ」「レストラン」などがあり、トラの檻が並ぶ中に入らない方でもゆったりと過ごせるようになっているのが嬉しいですね。

f:id:rakbaimai2:20181211120342j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

エントランスで入る檻のトラの大きさを選びます。「Giant」「Big」「Midium」「Small」「Smallest」「New Born」と6つの大きさの檻がありお二人は「Big(ビッグ)」を選ばれました。清算をして早速檻エリアへ、入り口付近には注意書きがありますが日本語もあるので安心です。

f:id:rakbaimai2:20181211120423j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

檻エリアに入りまずは荷物をセイフティーボックスに入れて、早速ビッグの檻へ。少し順番を待って中に虎使いのスタッフに連れられ中に入ります。

さすがに近くで見るとトラはとても大きく最初は怖かったそうですが、とても落ち着いているのですぐに慣れたそうです。カッコ可愛いトラと触れ合いながら色々なポーズで記念写真を撮れてたのしいです。


タイガーキングダムへ行こう by プーケットしまかぜ案内人

スタッフがお手持ちのスマートフォンデジタルカメラなどで写真を撮る手伝いもしてくれます。

f:id:rakbaimai2:20181211120548j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

希望の方はエントランスで事前予約が必要ですが、フォトグラファーを500Bで雇うと一眼レフで非常に綺麗に写真を撮ってくれるサービスもあります。


プーケットタイガーキングダムへ行こう by プーケットしまかぜ案内人

10分~15分くらいの間のトラとの触れ合いは短いようで満足感は大きいです!おすすめの遊び場ですのでプーケットに来たら是非お立ち寄りくださいね♪

象の水浴び

トラと触れ合った後はお二人がしてみたかったエレファントスイム(象の水浴び)の施設へ。

f:id:rakbaimai2:20181211120843j:plain
プーケット女子旅

トリトランビーチの先にあるラッキービーチで象と触れ合いを楽しみます。日本語ガイドプランでご予約の方はしまかぜ案内人のガイドが写真を撮るお手伝いをします。

f:id:rakbaimai2:20181211120933j:plain
エレファントスイム

小さなビーチにあるタイを感じる小さな施設で、まずは着替えなどの準備を済ませ早速象とビーチで遊びます。

f:id:rakbaimai2:20181211121020j:plain
象さんビーチへ行こう

最初は海沿いと海での触れ合い、後半はビーチの上で色々な写真を撮りましたよ。大きな象さんですがまだまだ子供でとにかく穏やかですがやんちゃですね。

f:id:rakbaimai2:20181211121053j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

一緒に遊びたがる象と一緒に楽しくじゃれあうひと時は非日常の世界。何度体験しても楽しく何故かとても幸せな気分になれる体験です。

phukettour.hatenablog.com

お二人も背中や鼻の上に乗ったり色々な形で触れ合い遊びます。写真も色々なポーズやアングルで撮れましたね♪とても笑顔のお二人、大満足でした💕

f:id:rakbaimai2:20181211121219j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

象の水浴びツアーは海に入ったりするので確実に全身濡れます。そのまま真水シャワーを浴びて帰ることもできますが、気になる方は着替えを準備しておいてくださいね。

f:id:rakbaimai2:20181211121315j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

半日でインスタ映えスポットを制覇したお二人、プーケット旅行の思い出もいっぱいです。ご参加ありがとうございました!次回は一緒にピピ島へ行きましょうね🐬


象さんビーチで象さんと海水浴 byプーケットしまかぜ案内人


ビーチで象さんと遊ぼう byプーケットしまかぜ案内人


象さんビーチでエレファントスイム! by プーケットしまかぜ案内人

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人