プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

パトンの夜を楽しもう!

f:id:rakbaimai2:20200408170609j:plain
プーケット夜遊び

笑顔の素敵なお二人と、大人気の「パトンナイト夜遊びツアー」に行って来ました。

島内で最も人気のあるナイトスポットが集まる「バングラー通りエリア」で露店街や屋台街をご案内し、魅惑たっぷりな南国ビーチリゾートをたっぷりとご紹介するツアーです。

今回お二人をお連れしたバングラ通り周辺も、遅い時間になればなる程たくさんの人たちで賑わう最もホットなナイトスポットですが、子供連れのファミリーや女性グループの観光客も多く、オープンエアーのお店も多いので、安心して楽しめますよ。

巨大ショッピングモール「ジャンクセイロン」で待ち合わせ。豊富な店舗数と品揃えで、何でも揃うと観光客に大人気のショッピングモールです。

建物の前エリアはイベント広場のようになっていて、期間毎に違うイベントが行われています。

期間限定の飾り付けや看板などがちょっとしたインスタ映えスポットになっているんです!現在はイルカやクジラの光るオブジェが飾り付けられていて、イルミネーションのようでとっても可愛いです。

インスタ女子のお二人も記念にパチリ♪

まずは、ジャンクセイロンのすぐ目の前からソンロイピー通りを右に歩いて行きロイヤルパラダイスホテルの前へ続く露店街をお散歩です。

ここにはたくさんのお店が立ち並んでいて、とっても品揃え豊富な露店街です。乙女心をくすぐるアジアン雑貨はもちろん、アクセサリーやTシャツ、アロマグッズも売っています。

マリングッズも種類が豊富なので、ビーチへ着ていく水着をここで調達するのも面白いですね。小袋のタイスナックも売っているので、お友達へのお土産もゲット出来ちゃいますよ。

色々なお店が並んでいるので、ウィンドウショッピングだけでも楽しいですが、もしも買いたいものがあれば、ぜひ価格交渉にもチャレンジしてみて下さいね。

メインのバングラ通りへGO

いよいよ、メインストリート「バングラ通り」へ!

最も盛り上がるナイトスポットです。夜になると歩行者天国になり、通りいっぱいに観光客が集まって大賑わいです。23時〜25時が一番盛り上がる時間帯で、通り全体が活気に溢れます。

通りには、バービアやゴーゴーバーやクラブが立ち並び、通り全体がキラキラし出します。タイならではの雰囲気に、お二人も大興奮です。

ポールダンスを踊ったり派手な看板が目立つお店「タイガーディスコ」 の1階にあるバービア街パトンビーチで一番人気の有名クラブ「イリュージョン」も、このバングラ通りにありますよ。

最新のVR(バーチャルリアリティ)を体験できるゲームセンターもあって。1プレイ200バーツ前後で、個人でも団体でも楽しむ事が出来ます。気になる方は、是非トライしてみて下さいね。

その他にも、ゴーゴーバーが集まっているソイシードラゴン(シードラゴン通り)や、豪華なオカマショーを楽しめるソイフリーダム(フリーダム通り)を散策。


パトンの夜を歩こう!

100バーツ払うと、フレンドリーでとっても優しいオカマさん達と記念撮影する事も出来るんですよ。色んなポーズを一緒にとってくれるノリノリのオカマさん達と一緒に記念写真。

通りの奥にはスポーツバー街があり、欧米人に人気のスポットとなっています。各お店でコンセプトや音楽のジャンルが違うので、自分の好きな雰囲気のお店を選んで、お気に入りを見つけてみて下さいね。

夜遊びツアーの最後は、バングラ通りにあるマクドナルドで、サワディーカップポーズのドナルドさんと記念撮影。

タイ限定のドナルドさんと素敵な思い出写真も撮って笑顔もいっぱいです。

屋台街で食べるタイ料理は格別

最後にバングラー通りの屋台街を散策。生演奏やファイアーダンスを見ながら食事を楽しみました。ここには、オススメのローカルタイ料理屋台がたくさんあります。

美味しいタイ料理を食べたい方は、やっぱり地元民で賑わうローカル屋台へ行くのが一番!夜空を眺めながら冷えたタイビールを飲むのは、とっても贅沢な時間ですね。

パッタイやガパオのような日本でもおなじみタイ料理から、カオマンガイやカモ肉のせご飯、タイラーメンなど本場のローカルタイ料理まで、色々な屋台がたくさん並んでいます。

美味しいロティや有名なロールアイスなどのスイーツ屋台や、新鮮なフルーツやスムージーの屋台もあって、どれにしようか迷ってしまいますね。バー屋台もあるので、色んなお酒も飲めちゃいます。

フルーツスムージーや美味しいタイ料理を食べてハッピー&スマイル。飲みやすくて美味しいタイビールにも挑戦、あまりの美味しさにニッコリでした。

www.shimakaze.net

しまかぜ案内人だからこそご案内できる、ガイドブックには載っていない魅力的なナイトスポットで、一緒に島内一の繁華街を一緒にお散歩しませんか?

こんなところ通ってみたい!などリクエストもお待ちしております。ガッツリ夜遊びしたい方は「レディースナイト」にご参加いただければ、魅惑的なナイトスポットのご案内もしています。

一緒にプーケットの夜を満喫しましょうね。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人