プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

笑顔ピカピカで島内散策/プーケット観光ツアーでニッコリ!

サワディークラップ。常夏の島リゾートアイランドからしまかぜ案内人です。

先日は笑顔がピカピカの女子旅2名様と一緒にタイガーキングダム+しまかぜオリジナル観光ツアーに行ってきました。

f:id:rakbaimai2:20200423133446j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

「常夏の島」「ビーチリゾート」「南国の島」「パラダイス」というフレーズが当てはまるような島では、アイランドホッピング&離島ツアーが大人気です。

本島周辺は離島も多く、最も有名な「ピピ島」や各種マリンスポーツが楽しめる「コーラル島」に透明度の高い「ラチャヤイ島」などなど、各離島を周る島巡りツアーの種類も何パターンもたくさん。

その他たくさんの遊び&魅力があるのがプーケット島ではないでしょうか?

山がちで自然が豊富な島内では「象乗り」や「ATVバギー」や「ジップライン」などのアクティビティー、タイの文化や動物と触れ合える「サファリツアー」も楽しいです。

女子旅プーケットで人気のトラと記念写真が撮れる「タイガーキングダム」や象とビーチで遊べる「エレファントスイム」などの施設もあります。


とびっきりプーケット島①

島内で最も人気な「チャロン寺院」とサンセットが見られることで有名な「プロンテープ岬」やナグーット山の頂にある景色もとても美しいです。

パワースポットでもある「ビッグブッダ」やカラフルでデザインが可愛い街並みが広がるプーケットタウン地区にある「オールドタウン」などの観光名所もたくさんあります。

パトンビーチエリアにある「ジャンクセイロン」やプーケットタウンにある「セントラルフェスティバル」に「テスコロータス」。

アロマと象グッズのお店「ゴチャパン」などのショッピングモールやマーケットや各種専門お土産店も豊富にあるため島内観光も楽しいです。

夜遊び&ナイトライフも楽しめるのも島の魅力。

バングラー通りタウンには音楽が鳴り響く「クラブ」や「ライブミュージックバー」に、セクシーな女性や男性やオカマさんが踊る「バービア」や「ゴーゴーバー」や「ゴーゴーボーイ」や「オカマバー」などがあります。

朝から夜まで充実して楽しめるアイランドリゾートなので是非遊びにいらして下さいね。

トラと写真撮影ができる「タイガーキングダム」

パトンビーチのホテルお迎えで最初に向かったのは「タイガーキングダム(Tiger Kingdom)」!動物と触れ合える施設としてはただいま島内で最も人気の施設ですね。

パタヤチェンマイにも系列店がある大手のお店だけあって、施設がとてもしっかりしているのが嬉しいです。各大きなのトラと触れ合えるだけでなく、掃除が行き届いて綺麗な施設はオシャレで、トラのお土産も可愛いです。


タイガーキングダム by プーケットしまかぜ案内人

そして、最近のSNSブームに乗った写真映え記念撮影スポットなども用意されているところまで完璧です。

エントランスで一番大きな「Big(ビッグ・大、1000B)」のトラの檻を選んで精算をした後は早速檻エリアに入ります。


タイガーキングダムへようこそ! by プーケットしまかぜ案内人

檻エリアに入る前も檻に入る前も日本語を含めた各国の言語での注意書きがあったり、荷物を預ける無料セイフティーボックスもあるのでとても親切に感じます。

トラは本当に大きくて最初は少し怖かったそうですが、慣れて来た後は可愛く感じて色々なアングルで写真が撮れて楽しかったそうです。お二人の出て来た後の素敵なニコニコ笑顔は忘れません。

カロンビューポイントへ

次はポストカードにもなる人気の「カロンビューポイント」へ!カロンビーチ・カタビーチ・カタノイビーチと3つの海が蒼く砂浜が綺麗なビーチが同時に見られる展望台です。

小さい展望台ですが人気の観光名所になっているので旅行者が集まっていましたよ♪

象乗り

タイと言えば「象」!次は象乗り(エレファントライド)を体験しました。30分の象乗りですはとても濃い思い出になるおすすめアクティビティーです。


森のトレッキングへ行こう by プーケットしまかぜ案内人

優しい象の背中に乗って山の中腹にあるコースを歩きますが、しまかぜオリジナル観光中に立ち寄る象乗り場は山の傾斜もあり海も見える本格派象乗り場。笑顔がいっぱいです。

ナイハンビューポイントは絶景ですよ

続いて小さな絶景スポット「ナイハン(ウィンドミル)ビューポイント」へ行ってきました!切り立った丘の上にある島内で最も景色が良い場所の一つです。

f:id:rakbaimai2:20200423133901j:plain
ナイハンビューポイント

右手に透明度の高いナイハンビーチ、左手の丘の上にはプロンテープ岬の展望台が見えます。

山の下を見下ろすとこちらも綺麗な「ヤヌイビーチ」があります。水平線が近く高く見える不思議な景勝地なので是非お立ち寄りください。

プロンテープ岬へ行こう

ナイハンビューポイントの後は島内で最も有名な観光名所である最南端岬「プロンテープ岬」へ行きました。

f:id:rakbaimai2:20200423132816j:plain
プーケット最南端岬

最南端に長く伸びる岬の中腹にある少し小高い場所にあるためどこまでも水平線が見渡せる見晴らしのよさが素晴らしいスポットです。

f:id:rakbaimai2:20200423132936j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

サンセットも綺麗にみられるため夕暮れ時は凄く混みあう人気の場所です。

ローカルフードコートでランチタイム

その後はタイ人に人気の巨大スーパー「テスコロータス」のチャロン支店のフードコートでランチを食べました。

タイと言えば麺料理、焼きそば系料理の中で、有名な「パッタイ」と、さっぱりスープのタイラーメン「クイッティアオ・ナームサイ」を注文。どちらも美味しいメニューで辛いのが苦手なお二人でも美味しく頂きました。

最後は「Daily Queen(デイリークイーン)」の恒例の逆さまにしてもカップからアイスが落ちないアップサイドダウンアイスの「Blizzard(ブリザード)」を美味しくいただきました。

味も色々あるしどれも甘くて美味しいので地元タイ人に人気のスイーツ店なので街中によく見かけます!タイ記念にデイリークイーン見つけたら是非逆さまアイスを食べてみて下さいね。

人気の観光スポット「チャロン寺院」

次はプロンテープ岬と同じくらい有名な名所「チャロン寺院」へ。チャロン地区は今回行きませんでしたが、島内で最も有名な仏教寺院です。

f:id:rakbaimai2:20200423132549j:plain
チャロン寺院

白を基調として淡い赤色や金色を使って作られたとても綺麗なお寺でタイ人が参拝する様子が見られます。その他に「ビッグブッダ」という山の上にある仏教寺院も人気の観光名所ですね。

人気お土産店「ゴチャパン」

プーケットタウンの「オールドタウン」に行く前に象柄グッズとアロマのお店「ゴチャパン」でお買い物です。


ゴチャパンでお買い物 by プーケットしまかぜ案内人

象柄の各種おみしゃげと、自社オリジナル製品の美容品&コスメグッズが豊富に揃うので選ぶのに迷ってしまう人気のお店です。お二人も自分用のお土産をタイ大量に買われていました。

オールドタウンで写真を撮ろう

最後はプーケットタウンの一部に残された旧市街地のオールドタウンを観光しましたよ。

まずは島内で最も安い青果市場の一つ「ダオタオ(ダウンタウン)マーケット」を歩き、美味しいフルーツを見ながら部屋で食べる美味しい果物を買われていました。

赤くて毛がモジャモジャの見た目はあまりですがとても美味しい「ンゴ(ランブータン)」にはまったお二人。たくさん買われていましたよ。


annytime cafe by プーケットしまかぜ案内人

ダオタオ市場の前にある巨大ストリートアートで写真を撮った後は、裏道からクラビ通りに出てインスタ映えするパステルカラーの可愛い建物が多くあるオールドタウン観光の始まりです。

タラン通りではやはりローマニー通り(ソイ・ローマニー)周辺にある巨大ストリートアートや、カラフルな建物の雰囲気のある壁や門や窓枠やタイルを使って記念写真をたくさん撮りました。

インスタ映え(Instagenic)」スポットでしまかぜ案内人とモデル気分を味わいませんか?!次に行くパンガー通りへの道の途中にあるレゲエバーにあるたくさんの看板は、ポップな色彩が可愛い物が多く記念撮影スポットです。


しまかぜ案内人とカフェ散策、The Tent へ行こう! by プーケットしまかぜ案内人

パンガー通りでは絶妙な色彩で雰囲気のある時計塔をバックに写真を撮ってその後はオンオンホテルや銀行や中華寺院があるエリアで記念写真。

建物にある造形物や壁などやストリートアートが雰囲気のある写真映え映えする場所がありタラン通りと同じくフォトジェニックな場所になっています。

f:id:rakbaimai2:20200423134629j:plain
プーケットオールドタウン

最後はヤオワラート通りにある人気のオシャレなアイスクリーム屋さんの「タイベトロ(Thai Vetro)」へ!各種アイスと数種類の色のコーンがあり色彩が可愛く美味しいアイスクリームを食べました。

笑顔がいっぱいな1日オプショナル観光ツアー、たくさんのスマイルをありがとうございました。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人