プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケット女子旅満喫プラン

サワディーカップ
南国リゾート島からしまかぜ案内人です。先日は女子旅ゲスト5名様と楽しく2日間遊びました。

f:id:rakbaimai2:20181210124407j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

初日はサンゴの島『コーラル島ツアー』でシュノーケルやビーチで遊んだり写真を撮ったり、美しい海を大満喫です。

スポンサーサイトリンク


2日目はインスタ映えスポットとして人気のトラと触れ合える施設『タイガーキングダム』、パステルカラーのインスタ映えスポット『オールドタウン』を周る『プーケットフォトジェニックツアー』笑顔がいっぱいです。


20:00になったらパトンナイトに集合! by プーケットしまかぜ案内人

もちろんプーケット夜遊びも楽しみました。パトンビーチのバングラー通りとジャンクセーロン付近ででお買い物と夜の街を楽しむ『パトンナイトツアー』でバングラ通りを大冒険です。

朝から夜まで遊びがいっぱいのプーケット島を満喫したい方、しまかぜ案内人と一緒に遊びませんか?!

コーラル島で遊ぼう

チャロン港から南東へ10kmほど行った所にある近場の離島です。港があるチャロン地区といえば有名な観光名所『チャロン寺院』や写真映えと景色を楽しめる『ビッグブッダ』があり、地元タイ人もたくさん住んでいるローカルな雰囲気もあるエリアです。


コーラル島、ラチャ島&ダイビングツアーの出発はここから、チャロン港

旅行者が多く宿泊するビーチリゾートエリア「パトンビーチ」からは島の南東側にあるチャロン港へは直接車で向かうと30~40分ほどで到着です。

パトンビーチの山を越えている途中に鳴き砂でとても綺麗なカロンビーチが見下ろせるので是非見てみてくださいね。

f:id:rakbaimai2:20181210125408j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

港にある待合所に着き受付を済ませると他のお客様が集まるまで待機です。待合所にはイスがたくさんあり座って待てるようになっています。

f:id:rakbaimai2:20181210134531j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

お手洗いや売店、無料ドリンクカウンターなどがあり、タダで冷水やオレンジジュースやインスタントの紅茶やコーヒーなどが飲めるようになっています。お菓子も置いてありそちらも無料なので小腹が空いても安心ですね♪

f:id:rakbaimai2:20181210191441j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

皆さんが集合すると、主催ボートの英語ガイドさんが受付時に渡されたリストバンドのカラーごとに呼ばれます。

港の海沿いに泊められたスピードボートまで誘導され全員乗ると出航です☆時速50㎞ほど出る高速艇なので15分ほどで島に到着です。外洋に出る時間も5分ほどなので船が揺れる時間も短くあっという間!桟橋に船をつけ上陸ですよ♪桟橋は波で少し揺れるのでなるべく真ん中を通って歩くようにしてください!

f:id:rakbaimai2:20181210123823j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

ビーチにつきまずは看板とビーチで少し記念写真を撮った後、施設の広場でボートの英語ガイドさんが施設とスケジュール説明をしてくれます。各施設はもちろんランチタイムや帰りの集合時間と場所なども説明がありますので英語ガイドツアーで参加される方はしっかり説明を聞きましょう。

f:id:rakbaimai2:20181210183444j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

説明の後は早速ビーチチェアの場所取りをします。ビーチチェアは時間帯により日陰の場所が日向になったりするので、日陰席を取りたい方はなるべく木の下のエリアにあるイスを取るようにしましょう。席を外す際は場所を取られてしまうこともあるので、常にライフジャケットやいらない荷物をイスに置いておくようにしましょう。

f:id:rakbaimai2:20181210123834j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

セイフティーボックスに貴重品を預けた後は、ひたすらのんびりタイムの始まりです☆午前中は人が少ない所に行って、ビーチでのんびりしたり泳いだり写真を撮ったりして楽しみました。

蒼い海と青空をバックに撮る写真は何を撮ってもとても綺麗!撮る写真を見るたびに大喜びの皆さんでした。

f:id:rakbaimai2:20181210123844j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

座ったり寝ころんだり最近流行りのポーズなどを撮りとにかくたくさんのアングルでビーチショット!もちろん看板やブランコもあり写真映えするのでたくさん記念写真を撮りましょうね📷

f:id:rakbaimai2:20181210183527j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

海で遊んでいると楽しくて時間があっという間に過ぎランチタイムに☆しまかぜ案内人が使用するコーラル島の施設のランチはとても美味しいです。


コーラル島へ行こう by プーケットしまかぜ案内人

タイ料理が苦手な皆さんも美味しくてお替りされていましたよ♪野菜炒めやスープなどの各種食べやすいタイ料理メニューと、ミートソースの他にホワイトソースもあるスパゲティーやフライドチキン。そして一番のおすすめメニューは卵と鶏肉をカレーペーストで炒めた「ガイ・パッポン・カリー」は特に美味しくて皆さんに人気でした。

f:id:rakbaimai2:20181210123859j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

お腹いっぱいになった後、午後はシュノーケルに挑戦してみました☆初めてのシュノーケルでしたが、浅瀬で練習をして大丈夫そうだったので、ライフジャケットを着て沖にあるサンゴ礁エリアへ!!


コーラル島へ行こう!!with プーケットしまかぜ案内人

浅い水深でもたくさんの種類の熱帯魚が見られるのが嬉しいです。ディズニー映画の「ファインディングニモ」に出てくるようなカラフルな魚たちが簡単にみられました。

小さくて可愛いスズメダイの群れがサンゴ礁の上で群れていたり、たまに細長くて大きなダツやアオヤガラなども目の前に出てきてくれて楽しかったです。

f:id:rakbaimai2:20181210123947j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

シュノーケルを楽しんだ後は、集合時間までまたまたビーチでのんびりされた皆さん☆浅瀬で泳いだり、ゴープロやスマートフォンで撮影を楽しんだり、海を見ながらする友達とのただの世間話だって楽しい時間です。

f:id:rakbaimai2:20181210123956j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

コーラル島ツアーの後ホテルに戻った後は「サイモンキャバレーショー」にも行かれた皆さん☆やはりタイといえばオカマ!男性ととても綺麗なオカマさんが繰り広げるショーはレベルが高くてどのショーも圧巻☆合間にオカマさんのお笑いショーもしてくれて面白いです。

スポンサーサイトリンク


ショーの後は一人100Bのチップがかかりますがオカマさんと写真撮影も楽しめるので是非記念にどうぞ!

インスタ映えスポット「タイガーキングダム」と「オールドタウンツアー」へ行こう!

二日目は朝から写真映えスポットを巡る「タイガーキングダムとオールドタウンツアー」へGO!

f:id:rakbaimai2:20181210124318j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

インスタグラムなどSNSで人気の大きな迫力の虎と触れ合える施設「タイガーキングダム」と、プーケットタウンの旧市街地にあるパステルカラーで可愛い写真映えスポット「オールドタウン」はインスタ映えスポットとしてとても人気があります。

見るだけでなく写真や映像で思い出を残したい方には是非おすすめなので興味のある方は是非一緒に写真を撮りに行きましょう。

f:id:rakbaimai2:20181210124249j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

Tiger Kingdom Phuket」はパトンビーチの隣のカトゥー地区にあります。パトン地区からは山を越えてカトゥー地区に入りすぐの場所にあります。

カトゥー地区には日本人スタッフがいて人気のムックダースパがあることで有名なエリア。

f:id:rakbaimai2:20181210124254j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

そして、パトンビーチの山の上には射撃場があったり、タイガーキングダムの隣にはGo Kart(ゴーカート)場もあるので、タイガーキングダムを楽しむついでに色々なアクティビティーやスパなどをついでに体験することもできます☆

f:id:rakbaimai2:20181210124259j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

タイガーキングダムの施設に入り階段を上がるとエントランスです。タイ人女性スタッフが受付を手伝ってくれて、各トラの大きさごとに分かれている檻を選びます☆

値段は子供トラの「Smallest(1300B)」、小さめのトラ「Small(900B)」、中型トラの「Medium(900B)」、大型トラ「Big(1000B)」、巨大トラのフォトグラファー付きの「Giant(ジャイアント)」の檻と分かれています。サイズによってですが、2つ以上の檻に入ると割引対象になります。

f:id:rakbaimai2:20181210124306j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

皆さんはBigの檻を選ばれ精算を終えると、早速トラとのふれあい方の日本語の説明書きに目を通し檻が並ぶエリアへ!ロッカーに荷物を預けたら早速ビッグの檻に入ります。さすがに虎は近くで見るととても大きく迫力がありますね。


プーケットタイガーキングダムへ行こう by プーケットしまかぜ案内人

そしてなんといってもその体の模様はとても綺麗☆動物臭も実はあまりしません!大きさに慣れてきて色々なポーズで写真を撮りましたね。

f:id:rakbaimai2:20181210124312j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

スタッフが皆さんのお手持ちのカメラで写真を撮ってくれますが、一眼レフでより綺麗に思い出を残したい方はフォトグラファー同行プランもあります。


タイガーキングダムへ行こう!by プーケットしまかぜ案内人

10~15分の時間ですが、触れ合ったり写真を撮るには十分な時間!皆さん笑顔がいっぱいです💕


タイガーキングダムへ行こう by プーケットしまかぜ案内人

最後は恒例のトラの頭のモニュメントがある写真映えスポットで記念撮影。壁の色合いとトラの頭のモニュメントの色合いが絶妙なので施設に立ち寄った際は写真を撮るのをお忘れなく!

オールドタウン散策&撮影会

トラの後はプーケットタウンのオールドタウンへ車で移動です。タイガーキングダムからは30分弱で到着です!今回は皆さん「フォトプラン」でご予約いただいたので、一眼レフでの撮影、盛りだくさんな時間です。

オールドタウンでの写真をさらに綺麗に残したい方、是非「フォトプラン」でご予約くださいね♪

Down Town Market(ダオタオマーケット・ダウンタウンマーケット)からスタートです!まずは写真を撮る前に5人が食べて見たかった南国フルーツを格安で買いましたよ。


Down Town Marketでおかいもの

各フルーツが恐ろしく安い値段で食べられるのはプーケットの卸青果市場だけありますね。色々なフルーツを見て、食べたいフルーツを少しずつ買って食べ歩き大会です。

f:id:rakbaimai2:20181210124545j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

ダオタオ市場を出たところにある大きなストリートアートも綺麗なので記念に撮って見ました。

f:id:rakbaimai2:20181210124601j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

その後はクラビ通りを通りヤオワラート通りの人気アイスクリーム屋「Thai Vetro(タイべトロ)」でまずは美味しいスイーツを食べました。


オールドタウンでフォトジェニックフォトプラン

インスタグラムやトリップアドバイザーで人気になったこのお店はコーンの味も選べてアイスクリームもオリジナルのタイらしい物まで味が豊富で選ぶのにじっくり味見をさせてくれるのが嬉しいです。

f:id:rakbaimai2:20181210184825j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

美味しいスイーツを食べてストリートアートとアーティスティックな建築物が多いパンガー通りへ到着です☆

f:id:rakbaimai2:20181210184918j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

まずは「老夫妻の屋台」のストリートアートと中華寺院で記念撮影。


オールドタウン でフォト散策

さらに少し歩くとあるオリエンタルで雰囲気のある「On On Hotel(オンオンホテル)」や「カシコーン銀行」前の写真スポットへ。

f:id:rakbaimai2:20181210185002j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

パンガー通りの最後にある時計塔や博物館施設の周りも写真映えするのでお忘れなく☆

f:id:rakbaimai2:20181210124641j:plain
プーケットオールドタウンで一休み

レゲーバーのカラフルな看板前で写真を撮った後は最後にオールドタウンの中心地タラン通りを歩きましたよ。

f:id:rakbaimai2:20181210124621j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

この通りは全ての建物が同じようなシノポルトギュース調の建物が両サイドに並んでいて不思議な雰囲気を持った通りです。

f:id:rakbaimai2:20181210124652j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

パステルカラーでカラフルな建物も多く、オールドタウンのインスタ映えスポットがもっとも集まる有名な通り!


a.dessert.moments by プーケットしまかぜ案内人

そして、「デザートモーメント」をはじめとする写真映えもするインスタ映えスイーツ店が多くあるので是非立ち寄って食べてみてくださいね。楽しかった撮影会も終了です!

さ~この後はホテルに戻り休憩した後はナイトツアー「パトンナイト」に参加です🍺

パトンビーチで夜遊びしナイト

夜はパトンビーチのジャンクセイロンとバングラー通りを「パトンナイトツアー」で散策しました。

f:id:rakbaimai2:20181210191716j:plain
プーケット夜遊び

タイ南部最大のリゾート島に来たらパトンビーチの中心地区バングラー通り近くにあるショッピングモール「ジャンクセイロン」と、各種ナイトスポットが集まった島内最大の繁華街である「バングラー通り」には絶対一度は足を運んでいただきたいです。

f:id:rakbaimai2:20181210191754j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

今回のパトンナイトは「ジャンクセイロンでどうしてもお土産を買いたい!」とリクエストです。

夜の街散策よりもお買い物をメインで楽しみました。ご友人やご家族、そして会社関連の方々へのお土産を揃えるのに何を買ったらよいかわからない!とのことでどんなものがお土産におすすめかを紹介しながら周らせていただきました。

集合場所は通常通りジャンクセイロンのバーガーキング前。とても大きなショッピングモールなのでホームページに掲載されている場所の写真を目印に探してくださいね。

バングラー通り側の建物い入り口すぐ右にある隣にアイスクリーム屋「Swensens(スウェンセンズ)」があるのが目印のバーガーキングです。

最初は早速ジャンクセイロンの中央広場を越えて反対側の建物の1階にあるBig C Extra(ビッグシーエキストラ)で食料品系お土産物探し☆


Jung Ceylon でお買い物ツアー by プーケットしまかぜ案内人

スナック菓子やチョコレートやインスタント食品など配りやすい物からちゃんとしたものまでたくさんあるので歩きながら紹介させていただきました。



まずは調味料コーナーを歩きタイといえば有名な魚醤油「ナンプラー」を紹介、次の区画はレトルト食品エリア!!食べやすくてとても美味しいインド風袋カレーの「マッサマンカレー」や、タイと言えばバジル炒めの「ガパオ」も人気です☆

f:id:rakbaimai2:20181210192022j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

インスタントラーメンは辛いのが好きな方には「トムヤム味(Tomyam Flavor)」、辛くない方には「豚ダシラーメン(Minced Pork Flavor)」が美味しいです。僕個人的には「クリーミー・トムヤム味(Creamy Tomyam Flavor)」のコクのある辛さが最高だと思っています♪

ドライフルーツやフルーツチップスも子袋がたくさん入ったパックがあり配りやすいので人気があります。

ドライフルーツだとやはり「マンゴ」、フルーツチップスだと「ココナッツチップス」を買われる方が多いですね♪個人的にオススメは「ドリアンチップス・塩味」。ポテトチップスよりも味が濃厚で香りが病みつきになる美味しさです。

f:id:rakbaimai2:20181210191954j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

タイのお土産といえばやはりスナック菓子が一番☆タイロッテの「コアラのマーチ」やタイグリコの「プリッツ」や「ポッキー」はタイバージョンの味がいくつもあって小袋セットがあるのでお土産に良いでしょう!

マンゴー味やチョコバナナ味のポッキーやコアラのマーチトムヤムクン味のプリッツなどはレア度が高いですね♪

ナッツ類やグミも密かに押しておきます!ナッツ類のお菓子の種類がとても多くどれも美味しいです!グミ類も種類がとても多くて面白いです。

f:id:rakbaimai2:20181210192116j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

グミメーカーHariboの種類がとても多いですよ♪そして象柄チョコレートやタイの揚げ海苔スナック、も色々あって面白いですよ♪

その後は集合場所・バングラー通り側建物の地下一階のお土産物屋街を散策。

雑貨やアクセサリーや小物のお店、鼻スースースティックに石鹸やスクラブやシャンプーなどのタイらしい美容系お土産を置いているお店が多いです。そして、可愛い水着が置いてあるお店やエスニックな洋服屋などもたくさんあり女子旅の皆さんは目を輝かせてお店を覗かれていましたよ♪

f:id:rakbaimai2:20181210192202j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

地下一階は、お土産物がそろうだけでなく、タイらしい綺麗な食堂街「フードコート」があり、各種タイ料理が格安で美味しく食べられるようになっています。

一般的なタイ料理もシーフード料理も屋台料理など各種タイ料理が食べられる他、中華料理や和食やインド料理、ステーキやジャンクフードにイタリアンなどのインターナショナルフードまで食べられるようになっています。

タイ料理を色々食べてみたい方からタイ料理は食べたくない方まで食事を楽しめるのも魅力ではないでしょうか?!

f:id:rakbaimai2:20181210192236j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

そして、地下一階には「マッサージ屋街」もあり1時間300Bからタイマッサージが楽しめます。お店に寄りその他、フットマッサージやオイルマッサージにフェイシャルなどと組み合わせた本格的な「癒し」体験ができるのも嬉しいエリアですね♪

最後はパトンビーチのバングラー通りを少し散策しました。バングラー通りは魅惑的なナイトスポットがたくさんあって面白いです。せっかくなので通りを1周まわりどんなナイトスポットがあるかを見てまわりました☆


女子旅レディースナイトでパトンの夜遊び!

カッコいいバンドが生演奏をしてくれる「ライブミュージックバー」や、気軽に格安でお酒を楽しめる「スポーツバー」に人気の「クラブ」が何軒かありどこでも大音量で音楽が流れていて楽しい通りです。

phukettour.hatenablog.com

セクシーな女性が踊るビアバー街にゴーゴーバー街や、セクシーな男子が踊るゴーゴーボーイやホストクラブなどディープなナイトスポットまでもありとにかく色々あるので是非色々なお店に入ってみていただきたいですね。

phukettour.hatenablog.com

通り沿いには屋台街やレストランや露店などもたくさんあり、夜遊びするだけでなく遅い時間まで飲食を楽しめるようにもなっているのが嬉しいですね♪

遊びがいっぱいのプーケット島に是非また遊びにいらしてくださいね♪次回もまた一緒に楽しく朝から夜までノンストップで遊びましょう!お待ちしております。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人