Mr. パクチーが飛ぶ!!!

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

インスタ映えの『バナナビーチ』&『エレファントスイム』へGO☆

先日はオシャレ女子旅4名様と、初日はコーラル島のバナナビーチへ、2日目はインスタ映え抜群のエレファントスイムツアーへ行ってきました。

f:id:rakbaimai2:20200109123706j:plain
コーラル島

気軽に行ける近場の離島でインスタ映えを狙いたい方は、フォトジェニックなブランコやオシャレな看板がたくさんある『コーラル島・バナナビーチ』がおすすめです。


タイガーと象さんビーチ by プーケットしまかぜ案内人

そして、大きな象さんとビーチで一緒に遊べる「エレファントスイム」もとっても写真映えするのでインスタ女子に絶大な人気があります。

遊びもインスタ映えも満喫できる南国リゾートへようこそ

プーケット島には、たくさんの遊びが詰まっています。もちろん南国リゾートと言えば『離島』!「コーラル島」や「ピピ島」や「ラチャヤイ島」などなどたくさんの島があり各島に行く『離島ツアー』や『マリンスポーツ』が豊富にあり楽しめます。

そして、インスタ映えするカラフルで可愛い街並みが広がる「オールドタウン」、金色・赤・白の対比が美しい「チャロン寺院」などの『観光名所』もたくさんあり、「ナイハンビューポイント」や「プロンテープ岬」などの『絶景ポイント』だってあります。


象さんビーチ by プーケットしまかぜ案内人

各エリアに「象」や「虎」などの大型動物と触れ合える施設があり、こちらも写真映えバッチリなのでインスタグラムなどで人気になっています。象さんと触れ合える「エレファントトレッキング」や「エレファントスイム」、南国のトラさんと間近で写真が撮れる「タイガーキングダム」もとっても大人気です。


エレファントスイム by プーケットしまかぜ案内人

また、アクティビティも豊富でオフロードコースで砂煙を巻き上げながら走る「ATVバギー」や、サーキットを高速で駆け抜ける「ゴーカート」なども楽しいです。そしてタイと言えば、何と言っても「タイマッサージ」ですよね!大自然を感じながら、癒しの「スパやマッサージ」を体験できるスポットもたくさんあります。

パトンビーチのバングラー通りを中心に各種ナイトスポットも多くあるので、朝から夜まで1日中楽しめるのがプーケットの魅力なんです!気になるものがあれば、お気軽にリクエストして下さいね。

コーラル島・バナナビーチの魅力

今回女子旅4名様と行ってきた『バナナビーチ(Banana Beach)』は、メインのロングビーチに比べて少しこじんまりとしていて静かな雰囲気のビーチで、近年のイングラムなどSNSの流行から人気急上昇中のコーラル島ビーチの一つです。

コーラル島はビーチが2つあり大きい方のメインとなる『ロングビーチ(Long Beach)』と小さい方の『バナナビーチ』があります。どちらもビーチが綺麗でシュノーケリングやパラセーリングやダイビングなどのマリンスポーツが楽しめます。

f:id:rakbaimai2:20200109124202j:plain
コーラル島へ行こう

そして、今回利用したチャロン港からはスピードボートに乗って、たったの15分でコーラル島に到着します。離島ツアーとしてはとても近く、気軽に立ち寄れるのが人気の理由ですね。

『バナナビーチ』はとてもスタイリッシュで綺麗な最新の施設に加えインスタ映えスポットなども用意され、マリンスポーツ以外にも写真撮影も楽しめるようになっている所はさすがですね。オーナーはチャロン港にある五つ星レストラン「ガンエンレストラン」なども経営されていることもあって、とっても美味しいランチも楽しめるサービスを重視した施設です。

港からバナナビーチへはあっという間

朝パトンビーチのホテルにお迎えした後はチャロン港の「ガンエンレストラン」にお送りします。メインのパトンビーチ地区からチャロン港までは直通で30~40分なので島内にある港では最も近場の港。

メインはコーラル島やラチャヤイ島やダイビングツアーの船が出る港です。バナナビーチのオーナーが経営する5つ星レストランで海沿いで見晴らしも良いロケーションも雰囲気も素晴らしい所が待合所になっているのは嬉しいですね。ちょっとした軽食やお水・紅茶・コーヒーなどを飲みながら休憩です。


コーラル島バナナビーチ Banana Beach へ行こう! by プーケットしまかぜ案内人

ボートに乗る他のお客さんが全員集まり次第ボートの英語ガイドがツアーと施設の説明や注意点やマリンスポーツなどの説明をフリップチャートを使いながら丁寧にしてくれます。しっかり聞いておきましょうね。

説明が終わると桟橋を歩きスピードボートに案内をしてくれます。出航してからコーラル島のバナナビーチまでは15分ほど。外洋に出るのも5分ちょっとなので船酔いの心配が少ないのも嬉しいですね。


patong night byプーケットしまかぜ案内人

到着してすぐにビーチのデッキチェアに案内してくれますので、荷物を置いて場所取りをしてくださいね。その後、今回のツアーの説明、マリンスポーツの説明などをしてくれますので、参加したいアクティビティの集合時間を聞き逃さないようにしましょうね。

近くに150THBで利用出来るロッカーも設置されていて、貴重品を預ける事も出来るので安心ですよ。

バナナビーチの施設はとっても素敵

トイレや更衣室、シャワー施設がかなり綺麗に管理されていてとても快適に利用できるので、女子旅にもとっても嬉しいポイントです。

バナナビーチは体験ダイビングやシュノーケリングの他にも、マリンスポーツの種類がとても豊富なんです。

パラセーリングやシーウォーカー、バナナボートはもちろん、グラスボートやシーカヌー、ジップライン、希望があれば船をチャーターしてフィッシングも出来ます。

離島らしいゆったりとした時間を楽しみたいという方は、ビーチでまったりするのもオススメです。ビーチにはオシャレなBARがあり、美味しいオリジナルカクテルが揃っています。

f:id:rakbaimai2:20200109124500j:plain
コーラル島バナナビーチ

南国フルーツのフレッシュジュースやシェイクもあって、それを飲みながらビーチで優雅に過ごす事も出来ます。ターコイズブルーで透明度の高い海とヤシの木がとっても美しく、南国のビーチリゾートの雰囲気にテンションが上がりますね。

島の裏側のサイトでシュノーケリングを満喫

しまかぜ案内人オススメは、11:30集合のシュノーケリング!コーラル島の裏側にあるシュノーケリングスポットに連れていってくれて約40-50分程度、海中世界を楽しむ事が出来ます。

浅瀬が多くサンゴ礁も広がっていて、色々な種類のトロピカルフィッシュに出会う事が出来ますよ。カラフルなお魚さん達と、透明度の高い海をお散歩すれば、リトルマーメイドの世界です。

f:id:rakbaimai2:20200109124614j:plain
バナナビーチへ行こう!

今回もカラフルなスズメダイの仲間がサンゴ礁の上で群れていたり、可愛いフグがこっちを覗いていたり、ファインディングニモに出てくるような魚達にも会えました。女子旅の皆さんもシュノーケリングも大満喫、笑顔がいっぱいです。

コーラル島・バナナビーチのツアーは、シュノーケリングをがっつりと楽しみたいという方にも、とってもオススメのツアーですね。

ランチの後はのんびりタイム

お待ちかねのランチは、美味しいと有名なバナナビーチのレストランで頂きます!バナナビーチには「Hornbill(サイチョウ)」と呼ばれる、くちばしが特徴的な南国の鳥が生息しています。

そのくちばしをモチーフにした南国風のスタイリッシュな店内で、絶品のタイ料理を頂きます。ソムタムやエビのタマリンドソース炒めなど、オススメの料理がたくさんありますよ。

f:id:rakbaimai2:20200109124701j:plain
コーラル島バナナビーチ

実はこのレストラン、チャロン港にある5つ星レストランのオーナーが経営しているお店なんです!どうりで、どれも絶品な訳ですね♪ しまかぜガイドも大ファンのレストランです。

午後は目の前のビーチからシュノーケルを楽しんだりのんびりとリラックスタイム。インスタ映え写真をたくさん撮ってハッピースマイル。

f:id:rakbaimai2:20200109124849j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

なんと言っても奥にはバリ風の籐で出来たようなブランコがあって、とってもインスタ映えすると大人気なんです。

f:id:rakbaimai2:20200109124947j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

そして、その他色々な可愛いブランコがあってこちらも映えますね。可愛い看板やヤシの木などもたくさんあって、敷地のどこもとってもフォトジェニックなバナナビーチです。


アップサイドダウンのアイスクリーム byプーケットしまかぜ案内人

美しいリゾートビーチの景色に癒されて、インスタ映え写真もGET出来ちゃいましたね。プライベート感たっぷりのバナナビーチで、一緒に癒されませんか?常夏の島でお待ちしております。

2日目は大型動物と触れ合えるプーケット

2日目はエレアファンとスイムのフォトプランに参加された皆さん。ゾウさんビーチで思いっきり楽しみました。

南国プーケットと言えば離島ツアーやマリンスポーツが有名で、たくさんのお得なツアーがありますよね。ところがプーケットはそれだけじゃないんです。

f:id:rakbaimai2:20200109130312j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

南国のトラさんや象さん、お猿さんに会いに行く癒しのツアーも人気があるのをご存知ですか?女子旅はもちろん、ハネムーンの記念にと訪れるカップルにも、大人気なんです。


wedding photo by プーケットしまかぜ案内人

特に人気なのは『象』と触れ合えるツアー!インスタ映えする『象さんビーチ(エレファントスイム)』は一番人気。

グリーンシーズン(雨季)は『象乗り(エレファントトレッキング)』で青々とした大自然をバックにフォトシューティングするのも写真映えするのでこちらもおすすめです。

インスタ映えする美しい「象」との写真を撮りたい方はしまかぜ案内人まで☆当社専属日本人カメラマン同行プランもたくさんのリクエスト頂いておりますので、気になる方は是非お問い合わせ下さいね。

象さんビーチへ行こう!

今回皆さんと訪れた象さんビーチは、パトンビーチの南側にある岬、トリトランビーチの外れにあり、落ち着いた雰囲気で、爽やかな南国の風が吹く静かなビーチです。皆さんがお泊まりのホテルからは、車で10分ほどで到着します。

人気の観光地からのアクセスが良く気軽に行けるのも嬉しいですよね。ビーチに着いたら水着に着替えて、早速南国の象さんと水浴びスタートです。


象さんビーチ by プーケットしまかぜ案内人

最初は、白い砂浜で象さんと遊びました。 背中に乗せてくれて一緒に波打ち際をお散歩したり、浜辺に一緒に寝そべったり、とっても優雅な象さんとの時間が流れます。

色々なポーズを見せてくれるサービス精神旺盛な象さん達に、みなさんも大興奮!象さん達も、可愛いインスタ女子旅の皆さんと遊んで、とっても笑顔です。


象さんビーチへようこそ by プーケットしまかぜ案内人

その後は象さんの背中に乗って、いよいよ海へ!象さんの背中から美しいターコイズブルーの海を見ていると、まるで象使いになったような気分になりますね。

水浴びが大好きな象さん達も、長い鼻で水をかけてきたり、鼻で持ち上げてくれたり、とっても楽しそう。


象さんと遊ぼう! by プーケットしまかぜ案内人

海に落とされたり、象さんの大きな背中によじ登ったりと、象さんとの水浴びタイムは結構体力も使いますね。慣れてくると鼻で象さん達からじゃれてきたりして、とっても可愛い姿に皆さんも思わずメロメロ。

大きくて優しい象さんに、とっても癒される時間が流れます。たくさん遊んだ後は、象さんにおやつのバナナをあげる事も出来ますよ。


象さんと遊ぼう! byプーケットしまかぜ案内人

「ちょうだい!」と長い鼻を伸ばしておねだりしてくる象さんもとっても可愛いです。一つずつ切ってから上げないと一気に持って行かれるので気をつけましょうね。

南国の象さんとの水浴びは、とっても素敵な思い出になりますよ!日本ではなかなか体験出来ない非日常を味わうことが出来て皆さんも大満足。


象さんビーチへ行こう by プーケットしまかぜ案内人

美しいビーチと爽やかな空をバックに、優しい南国の象さんとのショットは、インスタ映えもバッチリですね。

日本人フォトグラファー同行プランで素敵なプーケット旅の写真をたくさん撮らせていただきます。

f:id:rakbaimai2:20200109130537j:plain
象さんビーチへ行こう

もっとたくさんインスタ映え写真を欲しい方は、是非しまかぜ案内人にリクエストしてくださいね。

2日間ご予約いただきましたが、とっても楽しい時間でした。どうもありがとうございました。また是非遊びにいらしてくださいね。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人