プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケット女子旅でコーラル島ダイビング☆

サワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180821115430j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

先日は女子旅2名様と一緒にコーラル島へダイビングに行ってきました☆マリンスポーツも楽しめるし、ひたすらのんびりも過ごせるコーラル島で一緒にゆっくりしませんか!?

雨期向けアクティビティーやマリンスポーツとは?!

雨期といっても晴れの日があったり曇りの日があったり、ずっと雨が降っていることはめったにありません。マリンスポーツが楽しめるコーラル島や雨季の方が透明度が良くシュノーケルやダイビングを楽しめるラチャ(ヤイ)島がおすすめ☆


女子旅 in Phuket ラチャ+コーラル島へ行こう

雨期は天気を気にせず楽しめるアクティビティーに挑戦してみるのも良いですね。


ジェームズボンド島へ行こう! by プーケットしまかぜ案内人

大自然を感じるパンガー湾シーカヌーツアー、雨で川が増水をする雨季が人気のラフティングツアーも楽しい☆島内では大自然を感じながら開催される象乗りや4輪バイク・ATVバギーなどのアクティビティーなども雨でも楽しめますよ。

ホテルから港へ

今回体験ダイビングをしたコーラル島の港はもちろんチャロン港。人気のラチャヤイ島も同じ港から船が出ます。パトン地区のホテルからですと40分ほど、カタ地区のホテルからですと15分ほどでチャロン港へ着きます。


コーラル島、ラチャ島&ダイビングツアーの出発はここから、チャロン港

港の待合所で受付を済ませたら、出航まで待つ間はあまり待合所から離れないようにしてくださいね。


コーラル島・バナナビーチへ行こう! by プーケットしまかぜ案内人

まずはしまかぜスタッフが港でダイビングの面積同意書などの書類記入の説明、大事な点とより楽しめるコツをなるべくまとめてわかりやすく説明します。


Racha + Coral Island プーケットしまかぜ案内人と行くラチャ+コーラル島 シュノーケルツアー

お客さんが皆さん集まりましたら、受付時にもらうリストバンドの色ごとに各ガイドが呼ばれ出発になります。

コーラル島に到着

港からスピードボートに乗りコーラル島のロングビーチへはたった15分ほどで着きます。

f:id:rakbaimai2:20180821122843j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

時速50㎞弱出る30~40人乗りのスピードボートで、外洋に出ているのもたった5分ほどですので長時間は揺れることはなくあっという間に到着です。

スポンサーサイトリンク


船首席は揺れることが多いです。船の後ろ過ぎてもしぶきがかかるのでなるべくキャプテンの後ろくらいの横サイドの席が快適です。

f:id:rakbaimai2:20180821122948j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

ロングビーチの広場で一度ガイドさんがスケジュールと施設の説明を英語でしてくれます。しまかぜ案内人でご予約の方は日本語で説明をさせていただきますのでご安心くださいね。

ダイビング

説明の後、ビーチチェアの場所取りをして、貴重品を預けトイレを済ませた後、ダイビング施設に集合です。

f:id:rakbaimai2:20180821115449j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

ウェットスーツを着て器材をしょって歩いて海にエントリー。ちょっと重いですが少しの距離頑張りましょう。

f:id:rakbaimai2:20180821115456j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

浅瀬で呼吸やダイビングスキルの練習を少ししたら早速浅瀬から潜ります。水底に着いて砂地でのんびりしていると身体がすぐ海に慣れてきます。

f:id:rakbaimai2:20180821115526j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

呼吸していると魚たちが不思議そうにダイバーに近寄ってくるのでこちらも楽しくなりますね。

f:id:rakbaimai2:20180821115532j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

慣れたら早速沖に移動☆沖に行けば行くほど透明度がよくなってきて、サンゴ礁も増えてきます。

f:id:rakbaimai2:20180821115540j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

サンゴ礁エリアに行くとスズメダイチョウチョウウオなど水族館でよく見るようなカラフルな魚たちがたくさん見られます。

f:id:rakbaimai2:20180821115555j:plain
コーラル島で体験ダイビング

実は映画で有名になったニモ・カクレクマノミも何か所のイソギンチャクで見られます。やはりオレンジ色に真っ白な線がいくつも入った敗色はとても可愛いですね♪

f:id:rakbaimai2:20180821115548j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

ニモがいる岩をよく見ると、小さな子供のウツボや、顔がカエルのようで可愛いカエルウオなども穴から顔を出していて可愛かったですね。

ランチ

楽しかったダイビングが終わり、ちょっと早めにレストランでビュッフェスタイルのご飯を食べました。ロングビーチのレストランのご飯はどれも食べやすくてとても美味しいです☆

f:id:rakbaimai2:20180821115609j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

スパゲティーにかけるソースがミートソースとクリームソースと二つあるのは嬉しいですね。

f:id:rakbaimai2:20180821121123j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

そして、タイ版澄まし汁のゲンジュースープは鶏ガラのあっさりしたスープで万人受けする美味しいスープです。

f:id:rakbaimai2:20180821121133j:plain
美味しいご飯を食べよう

そして、ガイ・パッポン・カリー(鶏肉入りカレー炒め)は中でも一押しの絶品料理ですよ。

f:id:rakbaimai2:20180821121111j:plain
チキンもうまい

卵とカレーペーストで玉ねぎと鶏肉を炒めていてるまろやかで食べやすいタイのカレー炒めは絶対食べてほしいメニューです☆

ランチの後はのんびり

早めにご飯を食べた後は14:40の集合時間までのんびり過ごされたお二人。ビーチで泳いだりした後は、ドリンクバーでビールを買ってきて、ビーチチェアで海を見ながら乾杯されていました。


コーラル島へ行こう!!with プーケットしまかぜ案内人

蒼い海を見ながら飲むアルコール飲料は最高に美味しいですね♪各種マリンスポーツが楽しめるだけでなく、ビーチチェアがたくさんあって海沿いでゆっくり過ごせるのもコーラル島の魅力。

さ~一緒にコーラル島を満喫しませんか?!

今日のログブック

天気 : 快晴
波の高さ(移動中) : 0.5m
気温 : 33℃
水温 : 30℃
最大深度 : 5m
透明度 : 10m

見られた魚 : ニモ・カクレクマノミスズメダイ科)、サビウツボウツボ科)、カラードブレニー(カエルウオギンポ科)、コクテンフグ(フグ科)、トゲチョウチョウウオ(チョウチョウウオ科)、インディアンダッシラス(インド洋版フタスジリュウキュウスズメダイスズメダイ科)など

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人