プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケット エレファントスイムツアーは超広角レンズでニッコリ♬

プーケット島のインスタ映えスポットで写真が撮りたいです♪」とメッセージを頂くことがあります。今は真っ先に思い浮かぶのは「エレファントスイムツアー、フローティングランチ、タイガーキングダムにオールドタウン散策」ですね。

もちろん南の島と言えばやはり「海」というイメージがありますからね。「ピピ島やコーラル島にシミラン諸島」もオススメですよ。

この「インスタ映え」という言葉。今では当たり前に耳にする言葉ですが、以前はどんな意味なのか深く考えたことがありませんでした。

3年ほど前からはお越しいただくお客様(インスタ女子さん)からいろいろ教えて頂き理解しております。インスタグラムの使い方、ストーリーやハイライト、などなど僕にとっては複雑な機能ばかりで毎日苦労しました。

教えてくれた皆様に感謝しています。今はお陰様で何とか活用できていますよ。

インスタ映え

写真共有SNS「インスタグラム」(Instagram)に写真をアップロードし、公開した場合に、ひときわ見栄え良くステキに見える(映える)、という意味で用いられる表現。インスタグラムへの投稿を念頭において「写真うつりが良い」と述べる言い方。[実用日本語表現辞典

今更ながらなるほどですね。

ひときわ見栄え良くステキに見える(映える)写真が撮れるフォトジェニックスポット、そして撮影をお手伝いするのがしまかぜ案内人のお仕事です。

そんなインスタ映え写真を撮りたい方、メッセージ下さいね⬇️⬇️

📪📪プーケットツアーはプーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー

f:id:rakbaimai2:20200518111342j:plain
プーケットエレファントスイム

インスタ女子さんに人気の「エレファントスイムツアー」海の象さんと一緒に海水浴、写真や動画もたくさん撮ることが出来るインスタ映えスポットです。毎日が海の象さん日和、写真日和、しまかぜ案内人ガイド同行プランでプーケット女子旅の思い出もいっぱいです。

すっかり大人気のフォト&GoProで写真や動画もたくさんお撮りします。しまかぜスタッフも一緒に海に入っちゃいますよ。「こんな写真欲しかった・・・」っとニッコリする写真を狙いますよ。一緒に童心に帰って象さんと遊びましょうね。

日本人旅行者に人気エリア「パトンビーチ」から車で約15分、ターコイズブルーな空、低いギザギザの雲も美しいLucky beach, Tri Trang(ラッキービーチトリトラン)で楽しむことが出来ます。エメラルドグリーンな海、真っ白なビーチが綺麗なTri Trang Beach(トリトランビーチ)のお隣です。

リクエストの多いFreedom Beach Tropicphuket(フリーダムビーチパトン)下車もツアー終了後に可能ですよ。もちろんビーチでのプライベート撮影も開催しております。一緒に南の風をたっぷりと感じながら写真を楽しみましょうね。


エレファントスイムツアーはしまかぜ案内人

さて本日も一緒に海に入って撮影を楽しんできました。超広角レンズででじっくりとフォトシューティング、Canon EOS-1DX MarkIIにCANON EF11-24mm F4L USMの王様セット、僕にとっての王様です。太陽光線がキラキラと綺麗な昼下がり、F4でも楽々撮影ですね。14mmでのんびり狙いました。

レンズがもう少し軽いと嬉しいのですが、キヤノン超広角ズーム「EF11-24mm F4L USM」の詳細スペック。重さはなんと1180gですからね。

1kg超え!これはまた重いレンズなんです♪ 大きさはまだ広角ズームの範疇だと思いますが、重さはもはや望遠ズームEF70-200mm F2.8L白レンズクラスなどにせまる重さです。

とはいえこの重さも心地良いのです。

f:id:rakbaimai2:20200518111206j:plain
エレファントスイムツアー

「斜め上の椰子の木見てください」っとアドバイス。📷縦切りで1枚。優しい象さんと一体感が良い感じです。カラフルな水着がとてもお似合いです。南国の島で海の象さんとフォトシューティング、プーケットならではの醍醐味です。撮り方もいろいろ、お客様のポージングもいろいろです。一緒に美しい写真を仕上げる楽しさ、プーケット日本人カメラマン業は本当に楽しいです。

f:id:rakbaimai2:20200518111504j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

もう1カット横で。可愛らしい象使いです。ギザギザの雲、ターコイズブルーな空、風景に溶け込む写真。僕のお気に入りの1枚です。海の色もブルーならもっと凄いでしょうね。乾季限定のシミラン諸島NO8のビーチに象さんがいたら?っと考えるとワクワクします。

f:id:rakbaimai2:20200518111653j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

こちらは24mmでの1枚。可愛く美しい象使いではありませんか?象さんが右足を少し上げているのが好きです。今回の撮影時間は約40分間です。カット数も数百枚、楽しい写真の時間でした。カメラマン業も海中世界を案内するダイビングガイド業と同じく奥が深いです。これからもたくさん撮って、スキルを磨いていこうと思います。

f:id:rakbaimai2:20200518113816j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

最後にこちらはCanon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USMでの1枚。象さんビーチにあるバーカウンターでニッコリ。

次回は一緒に森の象さんツアーへ行きましょう。またたくさん写真を撮りましょうね。ツアーご参加ありがとうございました。

象さんビーチツアー詳細は⬇️⬇️

www.shimakaze.net

www.youtube.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人