Mr. パクチーが飛ぶ!!!

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

フォトジェニックに女子旅を楽しもう☆

サワディーカップ。常夏アイランドからしまかぜ案内人です。先日は茨城からお越しの女子旅ゲスト2名様と「フォトジェニックツアー」に行ってきました。

f:id:rakbaimai2:20200129215452j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

インスタグラムなどのSNS向けの島内の写真映えする場所を周る人気ツアーです。せっかく観光するなら楽しくオシャレに思い出写真をたくさん撮りたい方におすすめです☆今回は象乗りも体験しましたよ♪

写真映えスポットがたくさんの島

プーケット島はタイ南部にあるタイ王国で最も大きな島です。「シンガポール」や「淡路島」と同じくらいと言われています。アンダマン海の真珠とも呼ばれる綺麗なビーチが並ぶ島の西側は各ビーチが地区がビーチリゾートエリアとして世界各国からの旅行者が集まっています。

島の東側はプーケットタウンを中心とした旅行者というより地元タイ人が集まるエリアとなっています。そして、7割が山地と言われ自然もたくさん残る場所となっていて、山間部が多い南部を中心に絶景ポイントなどの観光名所がたくさんあります。

インスタグラムなどが出てきて「写真映え」・「映える」・「インスタ映え」というフレーズが出てくるようになりました。

f:id:rakbaimai2:20200129215241j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

その影響で再人気となった写真映えスポットと言えば、プーケットタウンの旧市街地エリア「オールドタウン」!シノポルトギュースと呼ばれる中国と欧風なデザインの融合により生まれたオシャレな街並みは、近年より明るいポップな色彩の建物が増えとても映える場所となっています。

その他、南部にあるナイハン(ウィンドミル)ビューポイントやプロンテープ岬などの絶景ビューポイントは、南国の自然や壮大な海&水平線をバックにたくさんの記念写真が撮れる写真映えスポットとなっていますよ。

そして、タイと言えば仏教国で観光名所としてお寺が有名で、島内にもチャロン寺院やビッグブッダなど有名なお寺がありますね♪特にこの2つの名所は白や赤や金色や緑などの明るい色彩を使った派手なお寺なので写真映えスポットとしてもオススメです。

その他、オールドタウンを中心に島の各地に写真映えを狙った外観も内装もオシャレなカフェやスイーツ店やレストランがあるので、是非オシャレなインスタ女子の皆様色々な場所に訪れてみてください。

もちろんしまかぜ案内人の「フォトジェニックツアー」に参加されれば、効率よく写真映えスポットを周ることができます。興味のある方は気軽にお問合せくださいね。

体験してみたかった象乗りにも挑戦

今回のフォトジェニックツアーの最初はお二人がしてみたかった象乗りから!パトンビーチのホテルから海が見える象乗り場までは30分ほど。大きな象の背中に乗って30分間の象乗りです。のんびり歩く象さんですが意外に揺れがあって面白いですよ。


森の象さん by プーケット しまかぜ案内人

島内にはたくさんの象乗り場がありますが、こちらは起伏がある象乗り場で時に揺れが激しく楽しいですね。最後は大きな象と記念写真を撮ったりお二人共満喫されご満悦でした☆

絶景ナイハーンビューポイントへ

さてさて、楽しい象乗りを体験した後はさらに南下してナイハンビーチ地区の山の上にあるナイハンビュー(ウィンドミル)ポイントへ!こちらは崖の上にあるビューポイントなので見晴らしは最高に良い観光名所です。

f:id:rakbaimai2:20200129215511j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

どうとっても綺麗ですがやはりアングルはとても大事ですね♪そして、Gopro(ゴープロ)も良いですが、やはり一眼レフ+広角・魚眼レンズで撮ると水平線が歪み、とても芸術的な絶景写真の完成です。

水平線が綺麗なプロンテープ岬

ナイハンビューポイントで絶景写真を撮った後は人気観光名所プロンテープ岬へ!こちらは島の最南端にある水平線がどこまでも見える小高い場所にある広い観光名所。とにかく見晴らしがよく綺麗なサンセットが見える場所としても人気です。

f:id:rakbaimai2:20200129215215j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

海沿いの道には良い感じに南国特有の木々が並んでいて雰囲気があります。水平線と南国らしい木をバックに撮るととても写真映えします!水平線を使った色々なショットをとっても楽しそうですね。

お寺も実は写真映えスポットですよ

プロンテープ岬の絶景を見ながら記念写真をたくさん撮った後、次はチャロン寺院へ立ち寄りました!やはり白と金と赤と緑をふんだんに使ったポップな色彩のお寺は写真映えスポットです。色彩豊かで高くそびえたつ仏舎利塔は雰囲気がとてもあります。

仏舎利塔内にあるブッダや様々な像&モニュメントなども独特で一緒に写真を撮るとオシャレな写真になりますね。最後は白地に赤い屋根でできた本堂は建物前にある象のモニュメントや看板と一緒に撮ると色のコントラストが綺麗な写真が撮れます。

ランチはオールドタウンが美味しい

チャロン寺院を楽しんだ後はお待ちかねプーケットタウンの旧市街地「オールドタウン」へ!ダオタオ(ダウンタウン)市場前のレストランは地元タイ人向けの食事処でとにかく何を食べても美味しい。


プーケットオールドタウンを歩こう! by プーケット しまかぜ案内人

メニューは多くありませんが、中華麺を使ったプーケット流タイ風焼きそばの「ホッケンミー」などもありますよ♪今回は食べてみたかった本場のガパオライスに挑戦です。食べてみるとやはり少し辛かったようですが、美味しさに笑顔もいっぱいです。

オールドタウンでプーケットインスタ映えショット

さ~ご飯を食べた後はダオタオマーケット(Down Town Market)の前にある大きなストリートから写真撮影スタート。

f:id:rakbaimai2:20200129215326j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

独特なタッチで描かれた可愛いキャラクターと写真を撮った後、クラビ通りとディブック通りへ!雰囲気のあるシノポルトギュース調、独特の雰囲気がオシャレな2階建てのオールドタウンらしい建物が並ぶ通りです。

そして、パステルカラーの建物はあのオールドタウンの中心地タラン通りよりも多く、その門構えやアーチ扉などがSNS映えする素敵な写真がたくさん撮れる通りです。

f:id:rakbaimai2:20200129215345j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

もちろんオールドタウンらしいストリートアートもいくつもあり、特に可愛い服がいっぱいのお店の前にあるピンク色のフラミンゴのアートが可愛く名所になっています。

f:id:rakbaimai2:20200129215227j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

その後はローマ通りとタラン通り(ソイ・ローマニー)を歩きましたよ♪ローマ通りはピンク色の建物が有名ですね。かなり明るめの黄色や青色などの建物がありまさにパステルカラーの建物が並ぶ通りです。

写真映えするピンク色の建物の扉や窓枠と写真を撮った後、タラン通りを散歩です。ストリートアートやパステルカラーの建物が並び可愛い場所ですが、可愛いカフェやアイスクリーム屋に、可愛い服屋やお土産物屋にアロマグッズ店など色々なお店があってショッピングも楽しめます。

f:id:rakbaimai2:20200129215433j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

たくさんのストリートアートやシノポルトギュース調の大きな建物が多いパンガー通りへ。大きな時計塔がついた建物はやはり雰囲気がとてもあり色も絶妙で可愛く、通りの中央にある巨大な銀行もオールドタウンの雰囲気がしてどちらも写真映えするので写真を撮るのを忘れないように!

そして、老夫妻の屋台や中華寺院内にある特徴のあるアートから、カラフルな鳥やウサギやトラの大きなストリートアートもありとても可愛いかったですね。

f:id:rakbaimai2:20200129215301j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

最後はヤオワラート通りにある見た目が可愛いインスタ映えアイスクリームが食べられる人気のタイベトロ(Thai Vetro)へ!店内は広くはありませんが色彩がとても可愛いインテリアです。

f:id:rakbaimai2:20200129215314j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

たくさんの種類のアイスクリームがあり味見しながら選べるのが嬉しい☆コーンも味がありどれも色が可愛いので写真映えします。1つのコーンに2つ以上アイスクリームをのせると可愛い象のビスケットが上にのってくるのも嬉しいですね。

味の方も文句なしの美味しさ。

お二人はフォトジェニックツアーだけでなくピピ島ツアーなどの昼のツアー。そして、ナイトツアーなどの予約も頂きました。どうもありがとうございます!また是非プーケット島に遊びにいらして下さいね。


しまかぜオリジナルツアーでフォトジェニック

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人