プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

日本語ガイド同行プランで楽しむプーケット島内観光ツアー

サワディーカップ
トロピカルアイランドからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180828212934j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

先日はインスタ女子3名様と一緒に「象乗り+タイガーキングダムツアー」にアレンジで「ビューポイント」と「オールドタウン観光」も楽しみました。

スポンサーサイトリンク


写真映えする場所をピンポイントで巡って大喜びの皆さんです!インスタ映えスポットを全部制覇したい方にはおすすめの日本語ガイド同行観光ツアーです。

パトンビーチからビューポイントへGO!

今回はアレンジでパトンビーチのホテルから最初は「カロンビューポイント」に向かいました。ビーチが広くて綺麗なカロンビーチエリアを通り透明度が高いカタビーチを通りカタビーチの山を登るとあります。所要時間は40分ほどです。

f:id:rakbaimai2:20180828212945j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

途中で車窓から見える自然がいっぱいのプーケットらしい景色も楽しめます。まるで絵葉書・ポストカードになるほど景色が綺麗な小さな小さな展望台です。

f:id:rakbaimai2:20180828212925j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

山の中腹の崖の上にあるポイントからはカロンビーチとカタビーチとカタノイビーチと3つの弧のビーチが綺麗に並んでいるのが見られます。その美しさに皆さんとしばらく見惚れてしまいます。

海が見える本格派象乗りに挑戦☆

タイのアクティビティーで一番有名なものと言えばやはり「エレファントライド(象乗り)」でしょう。大きな象の背中に乗って見える景色は日常ではない別世界を体験できます。

f:id:rakbaimai2:20180828213010j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

タイに来たら是非一度体験していただきたいアクティビティーですね。島内にはたくさんの象乗り場がありますが、その中でも傾斜がありスリルもあり、海も見える本格派象乗り場に行ってきました。

f:id:rakbaimai2:20180828212959j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

象乗り場についてまずは受付をして、待ち時間の間に「象飛び出し注意看板」と一緒に写真を撮りました☆タイ限定の看板なので是非記念に写真を撮っていってください。

f:id:rakbaimai2:20180828213019j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

のんびり30分のエレファントトレッキング、ちょっと時間が早いようで何故か満喫できる不思議なアクティビティーです。

f:id:rakbaimai2:20180828221339j:plain
プーケット日本語ガイド同行

横揺れする象の背中に乗りながら緩やかな傾斜を上がったり下りたりするのは意外にダイナミックで楽しいです。皆さんもとても楽しかったそうで素敵な笑顔を見せてくれました。

大人気のタイガーキングダムへ行こう♪

象乗りを楽しんだ後はカトゥー地区のタイガーキングダムへGO!SNSで人気が出てから誰もが行きたい有名な名所になっています。施設に入ると最初はエントランスでトラの大きさごとに分かれた檻を選びます。せっかくだから!っということで一人1000Bで入れる「Big(ビッグ)」の檻に入ることに。

f:id:rakbaimai2:20180828213050j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

精算を済ませ休憩所にもなっているカフェエリアを抜けると檻エリアに入るエントランスがあります。女性スタッフがいて説明書きに目を通します。

f:id:rakbaimai2:20180828213026j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

日本語もあるのでご安心ください!フラッシュは炊かない、肩より上は触らない、スタッフの近くにいるように気を付けましょう。

f:id:rakbaimai2:20180828213033j:plain
タイガーキングダム

15分程ビッグの檻に入り写真大会。お手持ちのスマートフォンやカメラでの撮影も可能で、スタッフが写真を撮ってくれるお手伝いもしてくれます。色々なアングルでトラと写真が撮れるのが嬉しいですね。

f:id:rakbaimai2:20180828213043j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

その他有料(1檻500B)でタイ人専属フォトグラファーを雇い、一眼レフカメラで思い出撮影をしてくれるサービスもありますので思い出を綺麗に残したい方にオススメです☆

f:id:rakbaimai2:20180828213110j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

トラとの触れ合いを楽しんだ後はトラの頭のモニュメントと恒例の写真大会。色合いが綺麗でインスタ映えするので訪れた際は是非写真を撮っていただきたい場所ですね。

インスタ女子に人気のオールドタウン

最後はオールドタウンエリアを観光です!こちらもインスタグラムなどのSNSに良く出てくる人気の写真映えスポット。カラフルでオリエンタルな独特なデザインの建物は可愛くて『絵』になります。インスタ女子はプーケットに来たら必ず寄る場所です。

f:id:rakbaimai2:20180828213117j:plain
インスタ映えスポットを歩こう

今回は最初にダオタオ市場前のストリートアートからオールドタウンフォトジェニックツアーの始まりです。

f:id:rakbaimai2:20180828213126j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

この旧市街地エリアは、「シノ=中国」・「ポルトギュース=ポルトガル」、「シノ-ポルトギュース」と呼ばれる中国とポルトガル様式を融合させた建築物が並ぶことでも有名です。

f:id:rakbaimai2:20180828213304j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

写真映えするスイーツ店が多いことでも、カラフルなストリート多いことでも有名!どこで撮ってもインスタ映えする贅沢な場所です。

f:id:rakbaimai2:20180828213157j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

今回はダオタオ市場のストリートアートで写真を撮った後、ヤオワラート通りにある「Thai Vtro(タイベトロ)」と呼ばれるインスタグラマーに人気の美味しいアイスクリーム店に立ち寄りました。


女子旅で象乗り+タイガーキングダム+オールドタウン
タイティー(Thai Tea)味がひそかな人気ですが、どれも美味しいので好きな物を注文して良いと思います。風味があるコーンは味によって色が違うのが可愛い。

f:id:rakbaimai2:20180828213209j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

アイスクリームの美味しさに笑顔がいっぱい!

f:id:rakbaimai2:20180828213232j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

最後は絵になるカラフルな建物やストリートアートが多く集まるパンガー通りとタラン通りをゆっくり歩きたくさん写真タイム。

f:id:rakbaimai2:20180828213254j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

途中で可愛いブティックがあってオシャレなワンピースがあったのでお買い物も楽しみました。

f:id:rakbaimai2:20180828213326j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

日本語ガイド同行プランで思い出もいっぱい、笑顔もいっぱいな1日。また一緒に遊びましょうね。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人