プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

ターコイズブルーの楽園「ピピ・バンブー島」へ行こう!

f:id:rakbaimai2:20200406182613j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

先日はオシャレインスタ女子のお二人と、プーケットへ来たら一度は行って頂きたい楽園、ピピ島バンブー島を周る、しまかぜ案内人オススメのアイランドホッピングツアーに行って来ました!ターコイズブループーケットの美しい海や壮大な自然の風景を楽しむなら、このツアーで決まり☆

プーケットタウンの港に集合

今回の出発はプーケットタウン東側にあるシレー島のアジアンマリーナからとなります。受付を済ませた後は、2階にある休憩スペースで少しの間リラックスです。待合室にはクッキーなどのスナック類と、コーヒー、紅茶などのドリンクが用意されていて、全て無料で利用することが出来ます。無料のトイレもあるので安心ですね。

100バーツでシュノーケリング用のフィンレンタルもすることが出来ます。マスクとライフジャケットは船でも借りる事が出来ますが、フィンは港でしか借りることが出来ないので、必要な方は忘れずにレンタルして下さいね。現地スタッフがツアーの説明をしてくれるので、スケジュールをしっかり聞いたら、いよいよ出港です。

ピピドン島でモンキーベイに上陸

こちらのツアーは、スピードボートに乗って移動します。蒼い海を見ながら風を切って走るスピードボートは、とっても気持ち良いですよ。

1時間ほどで、まずはピピ・ドン島のモンキーベイに到着。

スポンサーサイトリンク


こちらのモンキーベイは、その名の通り野生の南国のおサルさんが棲んでいるビーチなんです。

おサルさんが一生懸命くだものを食べている姿や、親子で歩く姿がとっても可愛いですね。上手くタイミングを見て、南国のおサルさんとツーショット写真を狙っちゃいましょう☆

ピピレイ島の絶景を楽しもう

次に訪れたのは、ピピ島の中で二番目に大きいピピレイ島。まずは。このピピレイ島にある「マヤベイ」へ向かいます。マヤベイは以前、ハリウッド映画の舞台となった事で一気に有名な観光スポットとなりました。

2017年から環境保全のため上陸が出来なくなってしまいましたが、船をビーチが見渡せる場所でゆっくりと旋回させてくれるので、とても綺麗なマヤベイをじっくり見る事が出来ますよ。

どの角度から写真を撮っても、まるで絵葉書のような仕上がりに。お二人もマヤベイの美しさに、映画のワンシーンに入った気分でうっとり。


ピピ島へ行こう by プーケットしまかぜ案内人

続いて訪れたのは「ピレラグーン」。切りたった壁に囲まれた入り江です。ここはさらに透明度が高く、何メートルもある壁と綺麗なエメラルドグリーンの海は、現実を忘れる程の美しさです。

どこまでも透き通る海に入ってプカプカ浮かぶ写真を取れば、インスタ映え間違い無しですね!美しい自然が作る絶景で、とっても幸せな気分に。

ピピレイ島最後に訪れたのは、かつて海賊が住んでいたと言われている「バイキングケーブ」。洞窟の中には数百年前に海賊が書いたとされる帆船の絵があり、とても神秘的です。

洞窟のすぐ近くまで船を近づけてくれるので、迫力のある写真が撮れますよ!

ピピドン島でシュノーケリングに挑戦

美しいプーケットの自然をたっぷり楽しんだ後は、再度ピピドン島へ戻ってシュノーケリングです。ピピドン島はピピ諸島の中で最も大きい島で、唯一人が住んでいます。

島の港「トンサイベイ」の浅瀬に船がとまったら、いよいよシュノーケリングスタートです。


ピピ+バンブー島へ行こう by プーケットしまかぜ案内人

透き通った透明度抜群の海に顔をつけると、すぐにトロピカルフィッシュとご対面☆キラキラと光るスズメダイや、レインボーカラーのブダイ、コロンとした可愛いフグなど、すぐ手の届きそうな距離にたくさんのお魚さんが泳いでいます。

カラフルな南国のお魚さん達に、お二人も大興奮!アンダマン海のトロピカルなお魚さん達に、とっても癒されますね。

ピピドン島でランチタイム

たっぷりシュノーケリングを楽しんだ後はトンサイベイから上陸して、お二人も楽しみにされていたランチタイムです♪ピピ諸島の中で一番大きいピピドン島には、唯一ホテルやレストラン、露店などがあります。

今回お二人とは、トンサイベイの街の中心街にあるレストランでランチを頂きました。タイ風の野菜炒めやシーフード入りトムヤムスープ、島で採れたカシューナッツを使った炒め物など、たくさんのタイ料理が並びます。


ピピ島へ行こう by プーケットしまかぜ案内人

辛さ控えめなものが多いので、日本人にもとっても食べやすいのが嬉しいですね。円卓テーブルに並べられた料理は全ておかわり自由!

海沿いのレストランなので、心地よい海風が吹いて、とっても気持ち良いですよ☆
    

純白のビーチ、バンブー島へ

お腹いっぱいになった後、最後にお二人と訪れたのはピピ諸島の中でも最も美しいビーチと言われているバンブー島です。眩しいくらいの純白の砂浜はインスタ映えNo.1と大人気なんです。

どこを切り取ってもインスタ女子大満足の仕上がりに☆モデル気分でポーズを決めて、イイネもたくさんGETです。


ピピ+バンブー島へ行こう by プーケットしまかぜ案内人

この日は海の透明度も高く、シュノーケリングも楽しみました。お魚さん達を水面からでも見る事が出来るほど透き通っていて、ここでもたくさんのカラフルなお魚さん達に出会う事が出来ます。

お二人も、気分はマーメイド☆最も美しいと言われているバンブー島はまさに楽園ですね。時間を忘れて、遊んでしまいますね。

笑顔がいっぱいな女子旅プーケット、ご参加ありがとうございました。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人