プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

THE RIVER COFFEEで川のせせらぎを感じながらのコーヒータイム♡

本当にプーケットはカフェが増えたな〜っとしみじみ。いつの日からでしょうか?僕が知らなかったのか?以前はカフェ=プーケットオールドタウンだったような気がしますが、探すとどんどん出てきますね。

プーケットと言えばアイランドホッピングが人気ですが、今までは離島に負けないぐらいカフェホッピングも大人気のような気がします。

そんな大人気?なブームに僕もきちんと乗ってあちらこちらへホッピングを楽しんでおります。

タイ暮らし、時間を見つけて美味しいコーヒーにケーキやクッキー、パンケーキを頂くのも心地良いものですね。

f:id:rakbaimai2:20201005212505j:plain
THE RIVER COFFEE

さて、さて今日ご紹介するのは川のせせらぎを感じながらコーヒーを頂くことが出来る『THE RIVER COFFEE』です。

こちらのすぐ近くに娘が通う学校がありまして。時々妻と迎えに行く前に少し立ち寄るカフェです。

緑の香りも良く、この雰囲気がたまりませんね♩川、そして小鳥のさえずりもまた良い感じなのです♡

場所はここ⬆️⬆️

プーケットのカフェで絶対に大切な駐車場、もちろん6,7台は駐めることが出来ますよ♩ご安心ください。

カフェのお隣はローカル食堂になっており、川の足をつけながらガパオライスやチャーハン、焼きそばやラーメンなどを楽しむことが出来ます。

ガッツリとご飯を食べて、こちらのカフェでカフェボランをオーダーするのもオススメですね。

f:id:rakbaimai2:20201005212517j:plain
THE RIVER COFFEE

今日はちょっと甘くカフェモカに抹茶ラテ、海を見ながらのコーヒータイムも気持ち良いですが、川もまた良いものです。

緑が沢山、そして太陽光線も気持ち良いのです。水着持参でバシャバシャと川で遊びたくなるような雰囲気です。

「写真もここで沢山撮ってくださいね♡」っとインスタグラムだってバッチリです。時代はインスタ映え、写真映えが大事ですね。

ひょっとしてコーヒーの味より、インスタ映えの1枚が撮れることが大事なような気もしますが・・・

f:id:rakbaimai2:20201005212450j:plain
THE RIVER COFFEE

もちろん川に足を入れて楽しむ時間も大切です♡常夏の島プーケットですから、暑いですからね♩せめて足ぐらいは涼しく、気持ち良く快適に・・・っとこんなコンセプトでしょうね。

f:id:rakbaimai2:20201005212528j:plain
THE RIVER COFFEE

お店の入り口はこんな感じです♡カフェホッピングを楽しむ多くの人は車ですから、今はどこでも珍しいカフェを探してドライブです。

何だか不思議な時代というか、カフェで写真をパチパチと撮るの時代というか、こんなカフェブームはまだまだ続きそうですね。

『しまかぜ案内人がタイを旅する』覗いてくださいね🇹🇭

www.instagram.com

⬇️チャンネル登録して頂けませんか?ドリアンをご馳走しますね♡⬇️
☺️笑顔で10万人、目指しています


『タイ・プーケット』蓮の池が美しいオシャレカフェ&レストラン『Ma Doo Bua 』


『タイ・プーケット』川のせせらぎを感じながらのコーヒータイムは良いものです♩@THE RIVER COFFEE


『タイ・プーケット』Delico Decoration Coffee&Dessrtでゆったりとアフターヌーンティータイム♡

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人