プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

僕の大好きなフォトジェニックカフェ『Grind Cafe, Phuket』

娘が通う学校までは約30分の道のり、ふと車窓から見る景色も新しい発見があったり、朝、夕のドライバー業を楽しんでいます🚗

帰り道、「ここは何だろうね?」「倉庫?」「ひょっとして体育館?」っと時々会話に出てくる場所。車が5,6台停まっているんです。Googleをチェックすると『Grind Cafe, Phuket』っときちんと出ているじゃありませんか。

倉庫?体育館?は大変失礼でしたね。ごめんさい♡とは8月は2回、9月は1回お邪魔しています。僕にとっての大好きなカフェでもあり、フォトスポットでもあります📷

「今日も沢山撮ってくださいね」っとスタッフも笑顔です。「お店の宣伝をしてくれたので割引きしますね」っと・・・・とてもありがたいことです。ただ、好きで写真を撮り、動画も撮り、我が家に戻り「うん、次回はこのレンズだな!」とか、「ここはこうやって撮ろう!」とか、趣味を楽しむ日々。「本当に綺麗でしょ〜」っと妻に写真を見せ、自分だけで満足するプーケット生活に幸せを感じるのです♡

これぞ「自画自賛」ってやつです(笑)

f:id:rakbaimai2:20200913081217j:plain
Grind Cafe, Phuket

そうそう、突然ですが、晴れている日もオススメですが、しとしと雨降りはもっとフォトジェニックです📷

緑が生茂る季節、グリーンシーズン4月末〜10月中旬までは狙い時かな〜っと勝手に笑顔になっています♩緑を感じるのが好きな方、写真が好きな方、ワイドの魅力にハマっている方は是非!シャッター止らなくなります♬危険ですよ。

お店はここ!倉庫でも体育館でもありません。

スタッフの笑顔がスーパー5つ星ホテルではなく、レストランです♡オーナーさんが親切なのでしょうか?給料が高いのでしょうか?タイらしいタイを感じるサービスに慣れてしまうと、このような笑顔、素敵な対応で出迎えられると驚いてしまうのです。素敵だな〜っとしみじみ。

f:id:rakbaimai2:20200913081157j:plain
Grind Cafe, Phuket

長い、長い、グラスで南国風味がギュッと詰まっています。こだわりと言うか、「好き!」が伝わって来ます。味も5つ星ですよ♡

f:id:rakbaimai2:20200913081114j:plain
Grind Cafe, Phuket

良いですね📷 とても良いです📷 これは本当に素晴らしいフォトスポットです。初めてお邪魔した時は「EF11-24mm F4L USM」を持って行かなかったんです。ドーカンっとほのかに歪みも入れて撮ると最高ですよ♡

もちろん2度目、3度目は「自画自賛」をたっぷりと楽しみました。「ワイドの魅力」とどっぷりと楽しめるレストランです。

f:id:rakbaimai2:20200913081206j:plain
Grind Cafe, Phuket

8月、9月はカフェ巡りを楽しむプーケット暮らし、コロナの影響で毎日ゆる〜くゆる〜く暮らしいますから、せっかくのゆる〜い暮らし、プーケット島をもっと知ろう!っと言うことであっちこっちでケーキやパンケーキを頂いております。

「たまにはガッツリとご飯でも食べよう」っと今回はもりもりご飯を美味しく頂きました♡ガパオライスに目玉焼きと言う名の目玉揚げでしたね。僕にとっては一番危険な目玉揚げ、新幹線のように太ってしまいますからね。油の旨みこそ危険ですね。

だから美味いのです♡

f:id:rakbaimai2:20200913081228j:plain
Grind Cafe, Phuket

素敵なお店、天井も高くて心地良い空間です♡フォトジェニックですねー!因みに『EF16-35mm F2.8 L III USM』で撮っています。18mmにセットして、じっくりと心地良くフォトシューティング♩写真って本当に面白いな〜っと益々好きになるのです。

コロナになり、毎日が写真日和、毎日時間を掛けて丁寧に撮ることが出来ます。写真、コロナ前より楽しんでおります。磨いております♩

f:id:rakbaimai2:20200913081151j:plain
Grind Cafe, Phuket

アイスアメリカーノです♩少しだけミルクを入れてもらうと思ったのですが、砂糖も・・・グゥッと我慢!我慢!「新型コロナで太ったね」っと言われたくありませんからね(笑)体重管理は大切です。いつでもスリムなジーンズを楽しめるおじさん、頑張っています👖

f:id:rakbaimai2:20200913081246j:plain
Grind Cafe, Phuket

こちらがインスタグラムで爆発的に人気のフォトスポットです♩っと僕も後で知ったんですけどね(笑)次から次へとこちらでニッコリ!タイ人で賑わうカフェ、写真好きな方にはオススメのレストランです。

f:id:rakbaimai2:20200913081141j:plain
Grind Cafe, Phuket

パッタイは唐辛子、砂糖、酢、ライムを掛けて混ぜて、混ぜて、頂きましょうね♩あ、もやしも忘れずに!ヤムヤムした後、最後にネギをパラパラっとふりかけましょう。これが美味しく頂く秘訣ですよ♡

タイを代表するB級グルメパッタイは旨し!旨し!トムヤムスープにカオマンガイ、ガパオに負けない旨さですよ♡是非来島の際は食べてみて下さいね。もちろんこちらのレストランで🇹🇭

f:id:rakbaimai2:20200913081133j:plain
Grind Cafe, Phuket

ここです!ここ!しとしと雨降りの日はもっとパワーを発揮します。もちろんお天気の良い日も綺麗ですけどね。でもやっぱり緑にはしとしと雨でしょうか?7年前、写真を始めてから雨が好きになりました📷もっともっと磨きを掛けタイです。

『趣味こそが実益を兼ねる』ですからね。写真の世界にもっともっとハマります!もっともっと幸せで心地良いひと時を味わいます。

f:id:rakbaimai2:20200913081124j:plain
Grind Cafe, Phuket

僕の大好きなフォトジェニックカフェ『Grind Cafe, Phuket』はこちらが入り口です♡

是非、立ち寄ってみて下さいね♡


『タイ・プーケット』オシャレ過ぎるカフェ「Grind Cafe, Phuket」

『しまかぜ案内人がタイを旅する』覗いてくださいね🇹🇭

www.instagram.com

⬇️チャンネル登録して頂けませんか?ドリアンをご馳走しますね♡⬇️
☺️笑顔で10万人、目指しています


『タイ・プーケット』沢山の緑に囲まれたカフェ&レストラン「Hideaway cafe」


『タイ・プーケット』ふわふわパンケーキがとっても美味しいMango Yellow Cafe


『タイ・プーケット』川のせせらぎを感じながらのコーヒータイムは良いものです♩@THE RIVER COFFEE

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人