プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

久しぶりにミースアが食べたくてKOPITIAM By Wilaiへ行って来ましたよ♡

久しぶりにミースアが食べたくてオールドタウンへ行って来ました♡ もちろんヴィライです♩『KOPITIAM By Wilai』すっかりご無沙汰しておりました。

インスタ女子さんに人気のオールドタウン、インスタ映え宝庫ですからね。しまかぜ案内人のフォトジェニックツアーやオールドタウンツアー、フォトプラン(カメラマン同行)で予約する方が6割程いらっしゃいます。お陰で僕の出番も多く、3年ほど前から可愛らしいお若いお客様と一緒に歩くことが多かったです。

店の前を歩くと「サッワディーカップ」っと笑顔で挨拶、何度かお客様をご案内したこともあります。家族でも何度もお邪魔しているカフェ&レストランです♩

ベジフードも美味しいんですよ♡ハイティーも中華菓子でオシャレなんです♩お気に入りの場所ですね。僕はここのミースアが好きで、好きで。年に数回食べたくなるとお邪魔しているんですね。

あっさりヘルシーで50歳のおじさんの口には合う料理ですね。肥満防止にもなりますよ(笑)

f:id:rakbaimai2:20200916200029j:plain
KOPITIAM By Wilai

『コロナで大変なことになりましたね♩』『日本人のお客さんも全くいませんよ♩』っとコロナらしい会話です。

『今年はダメだね』『来年のハイシーズンからは大丈夫かな?』っとオーナーさんもニッコリ!コロナでも余裕のオーラーが素敵ですね。僕なんて3月末から続く無収入暮らしに困っているのですから、少しのその余裕をわけて欲しいですね♡

お店はここ⬆️⬆️

2021年のハイシーズンでしょうか?それとも2022年からでしょうか?プーケット入国がリズミカルに出来るようになりましたら、是非インスタ映え宝庫のオールドタウンを歩いてみて下さいね。お腹が空いたらもちろん『KOPITIAM By Wilai』で頂きましょうね♡

f:id:rakbaimai2:20200916200115j:plain
KOPITIAM By Wilai

僕のお気に入りメニュー、ミースアです♩白菜にニンジン、ルークチンに豚のミンチも少々。生姜にネギ、揚げニンニクも入れて頂きましょう。美味いんですよね。あっさりとサラサラとお腹に入ってしまいます。とても軽い一品、すぐお腹空いちゃいますよ。紫色した怪しい飲み物はアンチャーンです。サッパリと旨し!旨し!

f:id:rakbaimai2:20200916200107j:plain
KOPITIAM By Wilai

コロナの影響で今は静かです♩以前のように混み合ってはいませんね。お客さんは僕達だけでした。まあヴィライに限らず今はどのお店も大変です♩屋台だって食堂だって大変ですからね。

今年、来年の辛抱です。この静かなコロナ戦争を乗り越えましょう。僕はもっともっと大変ですからね。誰も頑張ることは出来ませんが、じっと静かに待ちましょう♩

f:id:rakbaimai2:20200916200123j:plain
KOPITIAM By Wilai

ミーフン炒め、中華風の味付けでこちらもオススメですよ♡ただミースアに比べると油もギトギトです♩カロリーはとっても高いです。その分美味しいのです♩その分太りますね(笑)

激甘のアイスミルクティーにセットで笑顔でした♩マラソンにウォーキングなどしなくてもきちんと体重維持できるは羨ましいです♡僕も妻に負けなようにスリム生活を頑張ろうと思います。


『タイ・プーケット』プーケットオールドタウンを言えばここ!KOPITIAM By Wilaiでランチタイム♡

『しまかぜ案内人がタイを旅する』覗いてくださいね🇹🇭

www.instagram.com

⬇️チャンネル登録して頂けませんか?ドリアンをご馳走しますね♡⬇️
☺️笑顔で10万人、目指しています


『タイ・プーケット』Booktree Library Cafeはコーヒーを頂きながら読書も楽しめるカフェ♡


『タイ・パンガー』美しい景色にコーヒーが心地良い@Sametnangshe Boutique.


『タイ・ナコンラチャシーマー』美しい遺跡をじっくりと見学するならピマーイ歴史公園(Phimai Historical Park)

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人