プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケット女子旅に人気はやっぱりピピ・バンブー島ツアー

プーケットからサッワディーカップターコイズブルーな空、エメラルドグリーンに輝く海、女子旅に人気と言えばスピードボートで行くピピ&バンブー島です。

f:id:rakbaimai2:20200504120937j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

日本語ガイド同行プランでワクワクウキウキハッピーピピアイランド。笑顔がいっぱい、思い出もいっぱいな1日でしたよ。

アジアンマリーナから出発

女子旅の皆さんが集まりました。どの方もホテルはパトンビーチ宿泊です。ホテルから向かうはプーケットタウンの東側にあるシレー島(コ・シレー)にあるアジアンマリーナです。

2階にある待合所でまずは休憩、無料ドリンク&スナックカウンターがあり、飲料水や温かいコーヒーや紅茶などなど、ゆったりと過ごすことが出来ます。

シュノーケリング用のマスクとライフジャケットは船にありますが、フィンは待合室でのみ100Bでレンタルできます。必要な方は借りていってくださいね。

売店には日焼け止めなどの各種マリングッズやソフトドリンクやビールなどの飲み物やスナック菓子などが売っています。ビールを買ってビニール袋に入れボートの上にあるクーラーボックスに入れておくこともできます。

ピピドン島の名所モンキーベイへGO

1時間ほどでピピ・ドン島のモンキーベイへ到着。小さなモンキービーチと大きなモンキーベイの2つがあり、通常のピピ島ツアーでは小さい方のモンキービーチに行き、船の上からビーチに10分ほど上陸してサルと会って写真を撮ります。

f:id:rakbaimai2:20200504120230j:plain
ピピアイランドツアーはしまかぜ案内人

乾季(ハイシーズン)のピピ・バンブー島ツアーでは、モンキーベイというサルが棲んでいるビーチに行きます。

www.instagram.com

こちらはモンキービーチと比べると大きく、ビーチがより綺麗で切り立った島が作り出す絶景越しに写真が撮れる名所があるインスタ女子にオススメなスポットです。

ピピレイ島観光を楽しもう

二番目に大きいピピレイ島にある「マヤベイ」。ハリウッド映画の舞台になった事で有名になった幻のビーチです。去年の初めから環境保全のため上陸は出来ませんが、船の上からでも十分美しいマヤベイを見る事が出来ます。

絵葉書のようなマヤビーチの前でゆっくりと船を迂回させてくれた時が、シャッターチャンスですよ。少し遠くから見ても、マヤベイの美しさはついつい魅入ってしまいます。またいつかあの美しいビーチで泳ぎたいですね。

f:id:rakbaimai2:20200504120800j:plain
マヤベイビーチ

続いてバイキングケーブと呼ばれる洞窟。かつて海賊が住んでいたとされており、海賊の洞窟と呼ばれていた事がその名の由来です。洞窟内には数百年前に書かれたとされる帆船の絵があり人が棲んでいたことが分かっています。

こちらは現在上陸することは出来ませんが、洞窟のすぐ近くまで船を寄せてくれて、迫力のある写真を撮れますので是非お手持ちのカメラやスマートフォンで記念写真撮影しましょうね。

美しい自然が魅力のピレラグーン

バイキングケーブのすぐ近くにある、切り立った壁に囲まれた「ピレラグーン」。ここは、他の場所よりも奥まっている入り江になっているため、さらに海の透明度が高い入り江です。

何メートルあるか分からない大きな岩場とどこまでも透き通るエメラルドグリーンの海とのコントラストは、まさにインスタ映え間違いなしのオススメスポットです。

f:id:rakbaimai2:20200504120340j:plain
ピピ島ツアーはしまかぜ案内人

その壮大な景色を楽しみ写真を撮った後は、船の上から美しい海にダイブ!ライフジャケットをつけて海面にプカプカ浮かびながら見る光景は、現実を忘れてしまうほどの絶景ですね。

高い岩壁に切り取られたような、エメラルドグリーンの海と青い空に、お二人も時間を忘れてうっとり♪ 是非一度は訪れて頂きたい、本当におすすめのポイントです。

エメラルドグリーンの海でシュノーケリング

美しく壮大な景色をたっぷり楽しんだ後は、トンサイベイの浅瀬に船を止めて、皆さん楽しみにされていたというシュノーケリングスタート!ピピドン島で島の中心にあるトンサイベイの沖にあるダイブサイトで泳ぎます。

遠浅でサンゴ礁がとても多いスポットで、そのサンゴ礁を住処としている魚もたくさんいるので、色々な種類のお魚さんたちに出会う事が出来ます。30分程度のシュノーケリング体験です。


ピピ島ツアーへ行こう!

透明度抜群の水面に顔を付けるとすぐに、カラフルなトロピカルフィッシュとご対面♪ 手が届きそうな距離でヒラヒラと泳ぐトロピカルなお魚さんたちに、女子旅の皆さんも思わずうっとり☆

カラフルなアンダマン海のお魚さんたちに癒される贅沢なシュノーケリングタイムに皆さん大満足でした。

お楽しみのランチタイム

シュノーケリングで体力を使った後は、やっぱりお腹が減りますね。たっぷりお魚さんたちに癒された後は、トンサイベイから上陸してお待ちかねのランチタイムです。

ピピドン島は、ピピ諸島の中で一番大きい島。観光の中心はピピドン島のトンサンヴィレッジと呼ばれるエリアで、たくさんのレストランやショップが並び、露店街はいつも観光客でにぎわっています。

f:id:rakbaimai2:20200504121045j:plain
ピピ島ツアー

通常は中心街から少し離れたレストランでランチをするツアーが多いのですが、しまかぜピピ・バンブー島ツアーでは、トンサイベイの中心街にあるレストランでランチタイムです。

余った時間を使って、近くのショップや露店街でショッピングも出来ちゃいますよ☆ビーチ沿いに並ぶタイの木製ボート「ロングテールボート」も雰囲気があって可愛く写真映えしますよ。
                                

最後はバンブー島へ

美味しいランチでお腹いっぱいになった後は、インスタ映えNo.1と大人気のバンブー島へ!バンブー島はピピ諸島の中でも最も美しいビーチと言われています。

真っ白な砂浜と透明度の高いターコイズブルーの海をバックにすれば、どの角度で撮ってもインスタ女子大満足の仕上がりになるので大人気なんです。色々なポーズを決めて、モデル気分を味わっちゃいましょう。

晴れている日は透明度がより高いので、水面の上からでもトロピカルなお魚さんたちを見る事が出来ちゃいます。純白の砂浜に流れついた大きな流木も、とってもフォトジェニック☆

f:id:rakbaimai2:20200504121140j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

腰かけてポーズを決めれば、みんなに自慢したくなるようなビーチ写真がゲット出来ちゃいます。

最も美しいと言われているバンブー島はまさに楽園のような景色で、ずっと眺めていたくなってしまいますね。

とても楽しかった1日、ツアーご参加ありがとうございました。

ピピ&バンブー島ツアー詳細⬇️⬇️

www.shimakaze.net

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人