プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケットタウンナイトツアーにちょっと寄り道

サワディーカップ
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20181006112134j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアーを2つ申し込みの方に夜の街散策を無料で案内しています。パトンビーチナイトツアーではバングラ通りを一緒に歩いてオカマさんと記念写真、ローカルな屋台街での食事やお土産探しもお手伝いしています。初めての来島、ご自分達で夜遊びするのがドキドキな方にはオススメツアーです。


ガイド料無料!女子旅定番、タウンナイトに参加!

タウンナイトツアーで地元タイ人が住むローカルエリアを散策、露店街をお土産探しを楽しみ、在住者御用達のスーパーでお菓子やタイ調味料などをご紹介します。最後は老舗屋台街では美味しいタイ料理を食べる夜、こちらも人気ですね。


女子旅でパトンナイト!バングラ通りの夜遊びツアーでゴーゴーバー、屋台を散策

先日、ちょっと寄り道をして大好きな料理をガッツリと食べてきました。『タイ料理ってなぜこんなに美味しいのだろう?』っと長い、長いプーケット生活、今でも実感するんです。お客様と一緒に美味しいご飯を食べに行けると嬉しいですね。

タイ人が好きなタイ料理とは?!

タイ料理といえば何が思い浮かぶでしょうか?!「トムヤムクン(海老入りトムヤムスープ)」、「パック・ブン・ファイデーン空心菜の炒め物)」、パッタイ(タイ風焼きそば)などでしょうか?タイ料理は辛い料理や酸っぱい料理や中華料理のような癖のない料理などとにかく味のレパートリーが多いです。

スポンサーサイトリンク


地元タイ人は辛い料理も好きですが、辛さ控えめであっさりな中華風タイ料理も大好きです。ローカル料理店に行ったら是非タイ人が注文している料理を注文してみてはいかがでしょうか?!皆さんの知らない美味しい料理はまだまだたくさんあります。是非色々挑戦してみてくださいね。

コーチャイの紹介

今回はプーケットタウンのPhuket RoadとKra Roadの交差点にある「コー・チャイ」の紹介です。夕方にオープンして朝方までやっているローカル食堂です。

メニューはタイ料理全般を扱い、ローカル屋台料理である豚のダシをふんだんに使った「ガオラオ(豚ダシスープ)」や「カオトム(お粥)」などがあるのも特徴。そして、食後のデザートに練乳やタイカスタード(パンダンクリーム)などをつけて食べる「パートンコー(タイ版揚げパン)」も人気ですね。

f:id:rakbaimai2:20181006112055j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

ローカル食堂というと汚いイメージがありますが店内は清潔感を保っていて好印象。そして、一食50Bからと安く、そして何よりもどのタイ料理を食べても美味しい☆営業中は地元のタイ人がひっきりなしに出入りする大人気店です。Robinson(ロビンソン)デパートからも近いのでお土産を買われた後訪れてみてはいかがでしょうか?!

Ko Chaiのガオラオスープとピータンのガパオ

今回はタイで最も売れているLeo Beer(リオビール)とガオラオ(豚ダシスープ)とガパオ・カイ・イアオマー(ピータン入りバジル炒め)を注文しました。

f:id:rakbaimai2:20181006112157j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

ガオラオは豚の骨や臓物などからダシを取ったさっぱりスープ。臓物が入っていますがスープ自体はあっさりしていて癖もなく美味しいです。

f:id:rakbaimai2:20181006112151j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

臓物を抜く(マイ・サイ・クルアンナイ)こともできます。とても美味しいので是非挑戦してみて下さいね。

f:id:rakbaimai2:20181006112144j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

タイ料理といえばガパオ(タイ風バジル炒め)!ガパオといえば豚のミンチのイメージがあると思いますが、タイ人は好みの具材を変えて食べています。

今回はタイ人がよく食べるピータンのガパオを食べました。味にコクのある卵「ピータン」の甘さと一緒に入ってくる豚のひき肉とバジルの風味が絶妙な味。とても美味しいのでガパオ好きな方は是非挑戦しましょう。

ameblo.jp

プーケット食べ歩き&B級グルメ食べ歩きが大好きな僕、1年365日ご一緒してくれる方募集中です!お気軽にDM下さいね📩

www.instagram.com

パトンの夜をぶらぶらお散歩⤴︎⤴︎

www.instagram.com

ローカルスーパーでお買い物⤴︎⤴︎

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人