プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

ロビンソン裏の屋台街はとっても美味しい!

サワディーカップ
トロピカルリゾートアイランドからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180920083016j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

夜な夜な本場の味が恋しくて、ロビンソン付近でタイ人が集まる人気の食事処へGO!タウンにある屋台街で食べるタイ料理は本当に美味いのです。


ガイド料無料!女子旅定番、タウンナイトに参加!

プーケットで食べ歩き&B級グルメを楽しみたい方、大集合ですよ💕一緒に星空を眺めながらタイビールに本場の料理を食べながら乾杯しましょう!

ロビンソンデパート付近は美味しいものだらけ

地元タイ人が集まるプーケットタウン。やはりタイ料理はローカルのタイ人が集まるお店が一番安くて美味しいです。そんなタイ人が集まる食事処が周辺に集まる場所と言えば、ローカルデパート「ROBINSON(ロビンソン)」&ローカルショッピングセンター「OCEAN PLAZA(オーシャンプラザ)」が並ぶエリアです。

phukettour.hatenablog.com

プーケットの大型のショッピングモールと言えば「Jungceylon(ジャンクセーロン) 」や「Central Festival(セントラルフェスティバル)」です。

そして大型スーパーである「Tesco Lotus(テスコロータス)」や「Big C(ビッグシー)」などができる前はこの「ROBINSON」&「OCEAN PLAZA」エリアも現地民も旅行者も集まる最も活気があった場所でした。

現在は以前よりも旅行者に寄る盛り上がりは少ないですが、ローカルタイ人は依然として集まる場所となっています。少し残念です😭以前のように世界中の旅行者が訪れて欲しいですね。

phukettour.hatenablog.com

周辺には、日中は中華麺を使ったプーケット風焼きそばホッケンミーで人気の「ミートンポー」や、蒸し鶏ライスのカオマンガイが美味しい「コタ・カオマンガイ」があります。

phukettour.hatenablog.com

お店が綺麗で安く美味しく各種タイ料理が食べられる「アップタウン」などがあり、夜間にはロビンソン裏に屋台街が並び美味しい食事が食べられる場所になっています。


女子旅フォトジェニックツアー by プーケットしまかぜ案内人

オールドタウン観光と一緒に是非ロビンソン付近で美味しいタイ料理を色々食べて行ってくださいね。

ロビンソンデパート裏屋台街の一つ「ガ・ミヤ」紹介&場所

ロビンソンデパート裏にある四角い敷地は、早朝は生鮮食品を扱う市場「タラーッ(ト)・ソッ(ト)」になっており地元タイ人が集まる活気がある場所です。

f:id:rakbaimai2:20180920082923j:plain
プーケット食べ歩き&B級グルメ情報

敷地は昼になるといったん静かになり、夜18時くらいから市場の敷地を囲うように屋台街が並びます。今回はその一つ「ガ・ミヤ」で食事をしました。

場所はロビンソンデパートのファミリーマートの前にある頭にヒシャブをつけたイスラム系タイ人がやっている屋台です。

f:id:rakbaimai2:20180920082938j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

イスラム系タイ料理の屋台で、豚肉を使わない一般的なタイ料理とタイ南部名物のサテが人気です。

Ga Miyaのタイチャーハンと鶏と牛肉ののサテ

今回は鶏肉入りタイチャーハンの「カオパット・ガイ」と、串焼きをカレータレにつけて食べる料理「サテ」の鶏の串と牛の串を混ぜたセット「サテ・ガイ・カップ・ヌア・ルアム」を注文しました。

f:id:rakbaimai2:20180920082959j:plain
タイチャーハンは美味しい

味の方は両料理ともとても美味しくて驚きました!!今まで食べたタイチャーハンの中でトップレベルの美味しさ。

f:id:rakbaimai2:20180920082950j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

そして、今まで食べたどのサテよりもカレーのタレが美味しく病みつきになるサテでした。皆さんも是非タイ人が集まる「ガ・ミヤ」屋台で夕食を食べて行ってくださいね。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人