プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケット女子旅で盛り上がろう!夜の街散策へGO!

サワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180404222709j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

先日は4名の女子旅メンバーと一緒にタウンナイトツアーに行ってきました。お土産探しを楽しみたい!美味しいローカルタイ料理を食べたい!そんな方たちにおすすめのオプショナルナイトツアーです。

プーケットタウンはとても広いですよ

インスタグラム映えすることで大人気のオールドタウン。プーケットタウンの中心街の一部で、錫(スズ)貿易で栄えた街。


プーケットオールドタウンを歩こう📷

100年以上前の中国やポルトガルの様式が融合された街並みが残されている素敵な場所なので是非立ち寄って欲しい場所です。


プーケットオールドタウンを歩こう! by プーケット しまかぜ案内人

とっても広いプーケットタウン、きちんとタクシードライバーに場所をきちんと伝えないと全く違う場所に連れていかれてしまう可能性があります。

そして、タイ人の喋る英語は僕たちと一緒で少しなまっており伝わりにくい場合があります。タクシードライバーには英語で行き先を伝えてもなかなか伝わらない場合があります。

phukettour.hatenablog.com

プーケットタウンにある『ロビンソンデパート』っと伝えてもセントラルフェスティバルへ送られることもしばしば。タウンの中心街へお越しの際はグーグルマップを見せたり『ノーセントラルフェスティバル』と伝えるようにして下さいね。

ロビンソンデパートのマクドナルド前に集合

タウンナイトは集合場所はプーケットタウンのロビンソンデパートにあるマクドナルド前集合です。

f:id:rakbaimai2:20180404223301j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

タクシードライバーに伝える場合は「Robinson In Phuket Town」とローマ字を見せましょう。最初に交渉も忘れずに☆

パトンビーチからは相場は600Bで所要時間は40分前後で到着です。

f:id:rakbaimai2:20180404223332j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

緑色「R」の文字が書かれた小さなロビンソンデパートに着いた後は、隣接しているマクドナルドを探すのは難しくありません。

露店街を散歩

ロビンソン前にある露店街は色々な製品が売っています。Tシャツやワンピースやタイパンツや水着などの衣服、雑貨にかばんやアクセサリーなどの小物にオモチャ。

f:id:rakbaimai2:20180404223411j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

そして美容系お土産までたくさんありますね♪歩いているだけでも楽しいし、プーケットタウンの露店の方が安いので持ちお気に入りの物があったら購入するのがおすすめです。

ロビンソンのスーパーでおすすめなお土産探し

露店街でお買い物をした後、ロビンソンデパートの1階にあるTops(トップス)スーパーでお土産探し。

小さいスーパーですがお土産に喜ばれる物がたくさん売っています。

f:id:rakbaimai2:20180404223538j:plain
プーケットタウンナイトツアーへようこそ

美容系お土産で人気は鼻スースーと呼ばれるスティックタイプ「ヤードム」や各種フルーツやタイハーブの石鹸やお香などがあります。

ドライフルーツやチップスなどフルーツを使ったお菓子が並ぶエリアもあります。その中ではマンゴードライフルーツやココナッツチップスやバナナチップスが人気ですね。


ガイド料無料!女子旅定番、タウンナイトに参加!

そしてスナック菓子はタイ・グリコのタイ版プリッツやポッキー、タイグリコのマンゴー味コアラのマーチになっていて配りやすいので人気ですね。

その他ポテトチップスとしてはタイ・レイズのオリジナル味やスイートバジル(ガパオ)味、タイのポテトチップスメーカーTasto(テスト)が出すプーパッポンカリー(カニのカレー炒め)味もとても美味しいですよ♪


女子旅で盛り上がろう!プーケットしまかぜ案内人の夜遊びツアー『タウンナイトでお買い物ナイト』

その他タイのアルコール飲料もお土産にしてみてはいかがでしょうか?!タイの3大ビール「Singha(シンハー)」「Chang(チャン)」「Leo(リオ)」は人気。缶だと飛行機内で破裂することもあるので瓶がオススメです。

f:id:rakbaimai2:20180404224647j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

そして、Spy Red(スパイ・レッド)やFull Moon White(フルムーン ホワイト)など甘いスパークリングワインは女性にも人気です。とにかく色々な飲食系お土産がたくさんあるので是非色々お土産を買っていってくださいね♪

ロビンソン裏カセート屋台街で食事

スーパーでお土産をたくさん買われた皆さん。今回の旅行で買うお土産はここで揃ったそうですよ。

f:id:rakbaimai2:20180404224012j:plain
屋台ご飯を食べよう

その後はディナータイムです。ロビンソンの隣には朝は生鮮食品の市場で賑わうカセート市場。


Street Thai food in Phuket Town プーケットしまかぜ案内人の食べ歩き ロビンソン裏の屋台街へ行こう

夕方から夜まではカセート市場の敷地の外側一帯は屋台街になっていて盛り上がっています。

今回はカセート市場の一角にあるシーフード屋台で夕ご飯を頂きました!

f:id:rakbaimai2:20180404224132j:plain
プーケットでタイ料理を食べよう!

今回も皆さん色々な料理をオーダー。ガパオ・ムー(豚ひき肉のバジル炒め)やガイ・パッ(ト)・メッ(ト)・マムアン(鶏のカシューナッツ炒め)

ゲーン・ジュー(ト)(タイ版澄まし汁)やクイッティアオ・ペッ(ト)(カモ肉ラーメン)など食べやすいタイ料理を中心にオーダーしました。

f:id:rakbaimai2:20180404224221j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

本場の味、屋台で食べるタイ料理の味にビックリ!笑顔もいっぱいでした💕


プーケットタウンナイトツアーでお買い物&屋台料理を食べよう♪

せっかくプーケットに来たら美味しいタイ料理を食べてみたい方、是非しまかぜ案内人のプーケットタウンナイトツアーにご参加ください。

しまかぜスタッフが皆さんの料理の注文などもお手伝いをします。一緒に美味しい時間を過ごしましょうね♫

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人