プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケット女子旅を応援します!オリジナル島内観光ツアーでアップサイドダウン!

サワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

盛り上がる女子旅プーケットで来島のお二人とオリジナル島内観光ツアー「しまかぜオリジナルB」を一緒に楽しんできました。

f:id:rakbaimai2:20180307194026j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

5時間で有名な観光名所を周りローカルフードランチも象乗りも楽しむオプショナルツアーです。

島の南部が観光名所エリア

プーケットは島内観光が楽しいです。っと言ってもどのように楽しいのか?分かりませんよね。

スポンサーサイトリンク


景色の良い「絶景名所」や文化を感じられる「寺院観光」、デパートやお土産物屋も多く「ショッピングスポット」も充実、有名なレストランからローカル料理やご当地料理が食べられるような屋台や食堂があり「食事処」もたくさんあります。


しまかぜオリジナル、プライベート観光ツアーへ行こう by プーケットしまかぜ案内人

タイガーキングダムやバードパークやなどの「動物園」、象乗りやATVバギーや射撃などの「アクティビティー」などなど、島内だけでも色々な観光スポットがあります!せっかく遊びに来たら是非色々な場所に遊びに行って欲しいです。


しまかぜオリジナルツアーでプーケットを散策!象乗り・タイラーメン・オールドタウンめぐり

観光名所は島内の南部に多いです♪絶景ポイントならプロンテップ岬などの「ビューポイント」が多いラワイ地区。山がちな地形を利用したATVバギーや象乗りも多い地区ですね。


女子旅inプーケット!タイガーキングダムへ行く

そして、同じく南部にあるチャロン地区にはチャロン寺院やビッグブッダなどの「寺院」、大きなスーパーやおみやげ物屋も多く「ショッピング」も楽しめ美味しい食事処も多いのが嬉しいエリアです。

しまかぜオリジナルBツアーは南部の名所を中心に周れますので有名な場所は観光したい!そんな方にお勧めのツアーです。

カロンビューポイントへ

パトンビーチのお泊りのホテルにお迎えに上がりまずはカロンビューポイントへ!「カロン」と言われますが、場所的にはカタビーチの山の上にあります。

f:id:rakbaimai2:20180307192450j:plain
カロンビューポイント

ポストカードに使われるほど有名な絶景名所。パトン地区からは30分ほどかかります。

f:id:rakbaimai2:20180307192529j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

到着して早速観光。展望台は小さいので10分くらいの滞在でした!3つのビーチが見えるとても綺麗な景色が目の前に広がります。

f:id:rakbaimai2:20180307192620j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

インスタグラム用の写真をたくさん撮りたいお二人、思いっきり写真を楽しみました📷

初めての象乗りへ

次は象乗り場へ!やはり象乗りは大人気ですね♪象の背中に乗りゆらゆら揺れながら高い所から見える景色は気持ち良いです。

f:id:rakbaimai2:20180307192717j:plain
プーケットでエレファントトレッキング

のんびりしているゾウさんですが、たまに早く動き時もありそんな時はかなり揺れて楽しいです♪

f:id:rakbaimai2:20180307192832j:plain
プーケットでゾウさんツアーはしまかぜ案内人

お二人ものんびりしたゾウさんに癒されてプーケット旅行の思い出がいっぱい!

インスタ映えするウィンドミル(ナイハン)ビューポイント

次はナイハンビーチエリアにあるウィンドミルビューポイントへ!Wind Millとは英語で風車のことで風力発電所の麓にある展望台です。

f:id:rakbaimai2:20180307193039j:plain
ナイハンビューポイントへ行こう

丘の上にあるビューポイントから見える景色は絶景!個人的には島で最も景色が綺麗な場所では?!と思っています。

f:id:rakbaimai2:20180307193138j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

二人とも絶景に感動して大喜びで、ここでも記念写真をたくさん撮ってハッピースマイル!

プーケット最南端岬(プロンテープ)へ

ビューポイントで景色を堪能した後はさらに最南端岬「プロンテープ岬」で広く見える水平線を堪能!最南端岬をバックに色々なアングルで記念写真!

f:id:rakbaimai2:20180307193248j:plain
プーケット最南端へ行こう

f:id:rakbaimai2:20180307193404j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

もちろんプロム神のモニュメントへのお願い事もしました。

f:id:rakbaimai2:20180307193443j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

次回は彼氏さんと一緒にプロムテップレストランで夕陽を見ながらディナーを食べたりするのもいかがでしょうか?!

ラワイフィッシュマーケット

その次は南のビーチ・ラワイビーチ地区にあるフィッシュマーケットへ!最南端岬からは5分少々で着きました。

f:id:rakbaimai2:20180307193526j:plain
ラワイフィッシュマーケットへ行こう

漁師が朝採ってきた魚の市場がある場所になります。いつのまにか観光名所のようになった場所ですね。

f:id:rakbaimai2:20180307193620j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

魚市場の向かいにレストラン街ができて、市場で買った魚介類を向かいのレストランで食べられるようになっています。シーフード好きな中国人が盛り上がる場所です♩

テスコロータス・チャロン支店でランチタイム&アップサイドダウン

フィッシュマーケットを散歩した後は老舗巨大スーパー「テスコロータス」のチャロン支店へ行きました!ランチとデザートの時間です♩

f:id:rakbaimai2:20180307193735j:plain
ランチタイム

ランチタイムは地元タイ人に人気のフードコートです。タイチャーハン「カオパット」とタイ風焼きそば「パッタイ」とタイラーメンの「クイッティアオ」と日本人にもお馴染みの茹で鶏のせライス「カオマン・ガイ」の中から選んで注文します。

phukettour.hatenablog.com

タイ料理が美味しいのにビックリしたお二人。注文した料理はあっという間に完食!お腹いっぱいになり笑顔もいっぱい!

f:id:rakbaimai2:20180307193931j:plain
プーケットでアップサイドダウン

その後、デザートのDaily Queen・デイリークイーンの逆さまアイスを食べに行きました。タイのアイスは甘くて美味しいものが多いのでオススメですよ。


しまかぜ案内人とプーケットの島内観光へ行こう!

デイリークイーンはアメリカ系のソフトクリームチェーン店で、カップ入りの逆さまにしてもこぼれないアイスを注文!


しまかぜ案内人と一緒にピピ島+バンブー島へ行こう!

作ってくれた後にスタッフが逆さまにしてから渡してくれるパフォーマンスが面白いです。二人とも気に入ったみたいで何度も逆さまにして遊ばれていました。

あまりすると本当に落ちてしまいますよ♪

最後はチャロン寺院

ロータスでお腹いっぱいになった後、最終観光名所のチャロン寺院へ!

f:id:rakbaimai2:20180307194239j:plain
チャロン寺院へ行こう

島内で一番大きなお寺を散歩してお願い事をしたり、仏舎利塔の屋上からお寺全体を見下ろしたりしました。

f:id:rakbaimai2:20180307194324j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

本堂ではタイ人がお祈りをしていて信仰心の厚さを感じられました!あっという間の5時間の島内観光ツアー、笑顔もいっぱい、楽しいこともいっぱい、ご参加ありがとうございました♩

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


女子旅!ラチャヤイ島ダイビングに行こう!


女子旅でパトンナイト!パトンの夜遊びツアー

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人