プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケット動物園&タイガーキングダムへ行こう!

サワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

女子旅プーケットで来島の2名様とタイガーキングダム&動物園ツアーへ行ってきました♫

f:id:rakbaimai2:20180303205731j:plain
プーケット動物園へ行こう

しまかぜオリジナルツアーはプライベート観光でアレンジも出来ます。動物好きな方には嬉しい組み合わせです。

トラさん記念写真

タイガーキングダム(Tiger Kingdom)はパトン地区の隣カトゥー地区のゴーカート場の隣にあるトラと写真を撮れるとても綺麗なトラ専門の施設。

インスタグラムで大人気になった場所、小さな子トラ(Smallest)からサイズごとに檻が分かれていて写真が撮れます。

スポンサーサイトリンク


施設にはレストランやカフェや売店やお土産物屋などがあり待っている間も快適に過ごせるようになっています。

レストラン近くのトイレ前に虎の顔モニュメントがあり顔を入れて撮ることができインスタグラム映えするので興味のある方は必ず撮りましょう。


女子旅inプーケット!タイガーキングダムへ行く

料金は大人も子供も同一で、トラのサイズごとに値段が違い一番高いのが「Smallest(子トラ)」で1300B、「Big」が1000Bで、「Small」「Medium」は900Bとなっています。

その他、複数の檻に入ると少し割引されます。

動物大好きな方、大集合!

チャロン地区にあるプーケット動物園(Phuket Zoo・プーケットズー)。ワニ・サル・象の各動物ショーが大人気です。園内には南国らしい色々な動物が皆さんが遊びに来るのを待っていますよ♫

小さな水族館もあるんですよ♫ ショーの合間はゆっくり檻を見たり、サルや象やトラや鳥やヘビやワニなど各動物と一緒に写真を撮ることも可能です。

f:id:rakbaimai2:20180303211312j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

日本の動物園とは違った良さ、タイらしい緩やかな雰囲気がする動物園で、各動物ショーもあったり、各種動物と写真も撮れるので楽しいです。

以前は入場料が500Bでしたが、2018年2月現在は大きく変わりました。動物園入場料は1500B(子供1200B)に上がりましたが、通常の入場料を払うとサルや象やトラや鳥やヘビやワニなど各動物と一緒に写真を撮るのも無料になりました。


プーケット動物園へ行こう!

Kingdom Tiger(キングダムタイガー)プランという動物園の中にある小さめの虎と一緒に写真を撮るだけのプランもできて、そちらは1200B(子供1200B)になります。

f:id:rakbaimai2:20180303211820j:plain
プーケット動物園でワニショーを見よう

動物園入場料全額払うのも子供料金は一律1200Bと考えると、家族で普通に普通の入場料を払って全部の動物と写真を撮るほうがお得な感じがしますね♪

まずは子トラに会いにタイガーキングダムへ

今回のタイガーキングダムとプーケット動物園ツアーは最初にタイガーキングダムに行きました。

f:id:rakbaimai2:20180303205926j:plain
タイガーキングダムプーケット

動物園でもトラと写真は撮れますが、小さい子供のトラとどうしても写真を撮りたかったお二人。小さな子トラと写真を撮ってきましたよ♪

まずは施設に入り受付です!トラの檻の種類を選んで保険の書類を書いて精算です。トラの檻が並ぶエリアに入る前に入口で日本語の注意書きを読みます。

f:id:rakbaimai2:20180303210015j:plain
しまかぜオリジナルツアーへ行こう

フラッシュを焚かない・触る時は軽く触らない(虎がくすぐったがるから)・肩より上は触らない・スタッフの指示に従うなどしっかり注意書きを読みましょう。

f:id:rakbaimai2:20180303210153j:plain
タイガーキングダムで記念写真

檻エリアの中に入り子トラの檻に入る前にまた注意書きに目を通した後念願の子トラとの撮影タイムです☆小さい子供トラはとても可愛くて愛くるしいです。

f:id:rakbaimai2:20180303210331j:plain
タイガーキングダムプーケットへようこそ

スタッフの指示に従い色々なポーズで写真を撮らせてくれます!15分前後の時間でしたが初めてのトラさん体験で思い出がいっぱいです♫

プーケット動物園へ

2018年2月から料金体系が変わって各動物と無料で写真が撮ることができるようになっています。小さめの虎(小さな子トラではない)と大きい虎と写真が撮れるんですよ。

f:id:rakbaimai2:20180303210439j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

入場料を払うと小ぶりのトラも大きなトラ以外にも各種動物とも写真が撮れます。

スポンサーサイトリンク


お二人はサルのショー⇒ワニのショー⇒象のショーの順番で動物ショーを見ました!どれも見たことがないショーばかりで楽しさいっぱい!

f:id:rakbaimai2:20180303210945j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

そして、ショーの合間は各檻にいる動物を見たり、各種動物と記念撮影をしました。今回の記念撮影は大きなトラとオウムやワシやその他の動物と写真を撮りました。

f:id:rakbaimai2:20180303210713j:plain
チンパンジーと記念写真

どんな動物と写真を撮ったかというと、象やワニやサルもチンパンジーやテナガザル。

f:id:rakbaimai2:20180303210801j:plain
テナガザルと記念写真

どの動物ともいっぱい撮れてお二人とも大満足。

f:id:rakbaimai2:20180303210548j:plain
ゾウさんと記念写真

象さんと写真は撮れますが象さんの背中に乗って撮るのは別で300B掛かります。迫力満点な写真、これはオススメです♫


Phuket Zoo by プーケットしまかぜ案内人 とプーケット動物園へ行こう

その時の動物の体調により撮れない動物もいるそうです。動物達は常に同じ場所にいるわけではありません。もし撮りたい動物が見当たらない場合は動物園のスタッフにどこにいるか聞くようにしましょうね。

動物大好きが集まるプーケット動物園、タイを感じれる素敵な場所です♫ 笑顔がいっぱい、プーケット旅行の思い出もいっぱいな1日。ご参加ありがとうございました💕

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


女子旅レディースナイトでパトンの夜遊び!


ガイド料無料!女子旅定番、タウンナイトに参加!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人