プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケット女子旅はお任せ!ピピ諸島へ行くならバンブー島にも行こう!

サワディーカップ。南国プーケットからしまかぜ案内人です。

女子旅プーケットで来島の2名様、先日は初日は島内観光ツアーに参加、二日目はピピ島+バンブー島スピードボートツアーで笑顔がいっぱいな1日♩

ピピアイランドへ行こう

6個島があるピピ諸島の中の3つのピピ島を周って帰ってくる贅沢なツアーですね♪人気のピピ島の綺麗な島3つを周りたい方にお勧めのツアーです。

ピピ島とは

プーケットからは南東50㎞ほどのところにあるピピ諸島は1997年に上映されたレオナルドディカプリオ主演のハリウッド映画「ザ・ビーチ」のロケ地に使われてから一躍有名になった島です。

スポンサーサイトリンク

実は6個島がある「ピピ諸島」になります。映画で使われたマヤベイがある「ピピ・レイ島」、6つの中で一番大きく唯一宿泊施設がある島が「ピピ・ドン」です。

Phiphi + Bamboo Snorkeling Tour プーケットしまかぜ案内人と一緒にピピ+バンブー島にシュノーケルへへ行こう!

ビーチがとても綺麗な「バンブー島」、サンゴ礁が多くシュノーケルすると面白い「モスキート島」、魚が集まるダイブサイトとして有名な「ビダ・ノーク島」「ビダ・ナイ島」の6つの島です。

高速艇のスピードボートが楽しい

まず朝ホテルにミニバス(ハイエース)がお迎えに上がります。港はロイヤルプーケットマリーナというプーケットタウンの北側にあるとても綺麗な港へ集合です。

プーケットしまかぜ案内人と一緒にピピ+バンブー島へシュノーケルに行こう

港につき待合所の入り口で受付をした後乗船する皆さんが揃うまで休憩です。待合所ではコーヒー・紅茶が飲めるようになっていて、簡単なスナックなどがあるのが嬉しいですね。待合所の近くに綺麗な共同トイレもあります。

女子旅で笑顔もいっぱい🐬 しまかぜ案内人と一緒にピピバンブー島へ行こう

全員集合するとツアーの説明を英語でしてくれます。さ~タイ人のガイドさんに港のスピードボートに案内され点呼をとった後ピピ島へ向け出発です!

40人乗りの船は大きめのスピードボートになります。時速50㎞で1時間でピピ島に着きます!海の上をけたたましい音で走り抜ける爽快感は格別で楽しいですよ♪

バンブー島へ

1時間スピードボートに揺られ最初に立ち寄った島は「バンブー島」。6個島があるピピ諸島の中で最もビーチが広くて綺麗な場所です。

プーケット女子旅はしまかぜ案内人

ピピ諸島の中では一番ビーチバックの写真が綺麗に撮れる場所になるのでインスタグラムに綺麗な海の写真を載せたい方は是非こちらで写真をいっぱいとっていってください。

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

インスタグラムが好きなお二人も色々なアングルで写真を撮りましたね♪青い海と元気の良いお二人と真っ白なビーチがお似合いでいい写真がたくさん撮れました!

ピピ・ドン島のモンキービーチ

その後は10分ほどかけて隣のピピ・ドン島へ移動。まずはピピドン島のモンキービーチへ!ビーチが満潮でなかったので船を岸に近づけて船の上から浅瀬の岩の上にいるサルを見ました。

プーケット女子旅はしまかぜ案内人

ボス猿に・お腹に子供をつけたお母さん猿など色々なおサルさんがいました!えさを求めて泳いでくる凄い運動神経の良いサルもいてビックリですね。

しまかぜ案内人と一緒にピピ島+バンブー島へ行こう!

顔が日本サルと似ていますが、「マカッカ」という名のサルで、顔が黒っぽいのと尻尾がとても長く運動神経がとてもよいのが特徴のサルだそうです。動物好きな二人はサルとの遭遇に大喜び♪

ピピ・ドン島でランチ

タイのサルに会えて上機嫌のお二人ですが、そのまま船を浅瀬のホテルの前につけ「レストランでランチタイム!」っと聞くとさらに上機嫌☆

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

ビュッフェスタイルでレストランのご飯を頂きました。並んでいる料理で特にタイの野菜炒めやタイカレーはとても美味しくてお二人もお気に入り!その他も食べやすくて美味しい料理がたくさんでたらふく食べてハッピースマイル💕

ピピ・レイ島観光

食事後は最後の島ピピ・レイ島へ!ピピレイ島はマヤベイ以外にも観光名所巡りを楽しみました♩まずは海賊が300年前に住んでいた洞窟「バイキングケーブ」に立ち寄り巨大な洞窟を船の上から見ました!

ピピアイランドでハッピースマイル

そして、そのまま近くにあるビレラグーンへ!切り立った島に囲まれた奥まった入江とエメラルドグリーンの海は非現実世界で絶景です。

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

思いで写真を撮った後は船を浅瀬に停め外人の飛び込み大会が始まりました。お二人も飛び込み挑戦☆

ピピ島ツアーへの予約はしまかぜ案内人で決まり

周りで泳いだ後景色を見ながら浮いている欧米人がいっぱいいるので、お二人もライフジャケットを着て景色を見ながらひたすら浮いていましたね♪

ピピ・レイ島のマヤベイへ

さ~次はお待ちかね!今日のクライマックス「マヤベイ」に到着です!

プーケット女子旅はしまかぜ案内人

今回はちょうど引き潮だったので、上陸してからビーチまで足元に気を付けながら水の中を歩きました。

プーケットしまかぜ案内人と一緒にピピ+バンブーツアーへシュノーケルへ行こう♪日本人インストラクター同行プラン

ちょうど引き潮でビーチに歩いている途中で振り返ったところがベストポジションなのでラッキーでした!

マヤベイでジャンプ!@ピピアイランド

綺麗に記念写真が撮れましたね♪

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

裏側にあるさらに綺麗なロサマベイが見える展望台に遊びに行った後はマヤビーチに戻ってきて写真を撮った後はひたすらノンビリリラックスタイム♩

ピピ・レイ島でシュノーケル

最後はピピ・レイ島の沖でシュノーケルタイム。お魚がいっぱいで楽しい「パー・デーン」と呼ばれるシュノーケルサイト。

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

浅瀬や岩場沿いを泳ぐと色々な魚が見られます。水面近くを群れるキラキラ光るイワシの群れを見ていると1m以上ある細長い魚「ダツ」が登場☆大きくていきなり僕たちの目の前に来たのでちょっと驚きました。

初めてのプーケット旅行はしまかぜ案内人

クマノミを見つけたり、色々な魚に会えてとても楽しかったですね♪

二日間どうもありがとうございました。トロピカルアイランドは楽しめましたでしょうか?!昼も夜もたっぷり遊ばれたお二人。また是非遊びにいらして下さいね♩

phukettour.hatenablog.com

女子旅で楽しむピピ+バンブー島ツアー🐬

Phiphi + Bamboo Island byプーケットしまかぜ案内人