プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

女子旅プーケットで楽しむオリジナル島内観光ツアー

サワディーカップ。
南国リゾートのプーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180417200551j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

先日は女子旅3名様と一緒に島風オリジナル観光Bツアーに行ってきました。しまかぜ案内人で島内観光ツアーでは最も人気の5時間のツアーです。

離島ツアーで元気いっぱい海遊び、1日は島内を観光してみようと思いご予約を頂きました。たくさんの現地旅行代理店がいる中どうもありがとうございます。


しまかぜオリジナルツアーでタイガーキングダムとオールドタウン

当店を選んだ理由は日本人夫妻経営、そして弊社の日本語ガイドがついているところ。日本人スタッフと現地で電話でもe-mailでもLineでもいつでも連絡が取れる点が安心だったそうです。

島内には見どころがたくさん

島内にたくさんの観光名所やショッピングスポットがあるプーケット島。カタビーチやスリンビーチなど綺麗なビーチが多くあり、プロンテップ岬のような絶景ポイントやチャロン寺院やビッグブッダなどの寺院も綺麗です。


しまかぜ案内人とプーケットの島内観光へ行こう!

そして最近インスタグラムで人気があるプーケットタウンにある旧市街地・オールドタウンはカラフルな建物とオシャレなスイーツがインスタ映えするので大人気☆


しまかぜオリジナル、プライベート観光ツアーへ行こう by プーケットしまかぜ案内人

大型スーパーのテスコロータスや有名なショッピングモールのジャンクセーロンやセントラルフェスティバルやアロマと象柄グッズのお店Gochapan(ゴチャパン)などのお土産物屋もたくさんあります。


プーケット動物園に行こう! by しまかぜ案内人

射撃やATVバギーや象のりやジップライン・フライングハヌマンなどのアクティビティーもたくさん楽しめます。


女子旅in プーケット!オールドタウンを歩く

メインのビーチでバナナボートやパラセーリングなども楽しめます。マリンジェットも楽しめるビーチもあります。

カロンビューポイントへGO

さて、パトンビーチのホテル発で島内観光の始まり始まり。まずはパトン・カロン・カタと各エリアを車で通り、最初の目的地「カロンビューポイント」へ到着です。

f:id:rakbaimai2:20180417201046j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

絵葉書・ポストカードにもなる有名な観光名所ですね♪小さな展望台ですが、目の前にカロンビーチ・カタビーチ・カタノイビーチと3つのビーチが一気に望める絶景ポイント。

f:id:rakbaimai2:20180417201132j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

お天気も良くとても綺麗な景色を堪能できました。

海が見える象乗り場

1つ目のビューポイントを楽しんだ後象乗りへ行きました。

f:id:rakbaimai2:20180417201213j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

最も人気のアクティビティーの一つですが、平地歩きの象乗りもありますが、せっかくやるなら象の背中に乗って山を登ったり下りたりする本格派象乗りに挑戦しましょう。

f:id:rakbaimai2:20180417201256j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

しまかぜオリジナルツアーに参加されるともれなく「海も見える本格派象乗り場」にお連れします。

f:id:rakbaimai2:20180417201336j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

初めての象乗りで最初はドキドキしたそうですが、すぐ慣れてとても楽しかったそうです。ゆらゆら揺れる象の背中もそこから見下ろす景色もいつもと違う非現実世界。

f:id:rakbaimai2:20180417201411j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

30分の象乗りをしているだけで何故か癒されてしまいますね。

ナイハンビューポイント

象乗りの後訪れたのは「ナイハンビューポイント」、別名「ウインドミル(風車)ビューポイント」。丘の上にある風力発電所の風車の下にあるビューポイントです。

f:id:rakbaimai2:20180417201443j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

個人的には島で最も景色が良い展望台かな?!っと思います。崖の上にある展望台は水平線が高く見え、蒼い海が見えとても綺麗です。

f:id:rakbaimai2:20180417201548j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

ビューポイントがこじんまりとしていて景色を堪能できるのもいいですね。

プロンテップ岬へ行こう

最も有名な観光名所の一つ最南端岬の「プロンテップ岬」も行ってきました☆高台にあり目の前の水平線が広がる展望台はサンセットが綺麗にみられる名所。

f:id:rakbaimai2:20180417201635j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

夕暮れ時はたくさんの地元民と旅行者が集まります。

f:id:rakbaimai2:20180417201719j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

夕陽を見ながら獲れたてシーフードを楽しめるプロンテップレストランも美味しいのでおすすめのレストランです!

ラワイフィッシュマーケットへ

その後は、島の南端にあるラワイビーチの端にある最近非常に人気の「ラワイフィッシュマーケット」へ行きました。

f:id:rakbaimai2:20180417201826j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

魚市場では朝一番で採ってきた各種アンダマン海の魚達や貝や甲殻類が売っているだけでなく、魚市場の向かい側に並ぶレストランに持ち込み食べられるので昼時には旅行者で賑わうほどの有名な場所になりました。


しまかぜ案内人とオリジナル観光ツアーへ行こう!

採れたての魚介類を食べてみたい方は是非ラワイフィッシュマーケットへ☆そして、貝殻お土産や真珠製品なども格安で手に入ります。

ホッケンミーへ

今回のランチは皆さんのあらかじめのリクエストで久々の中華麺を使ったタイラーメン「ホッケンミー(福建麺)」を食べに行きました。

f:id:rakbaimai2:20180417203122j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

モチモチした中国からきた福建麺は数百年前に錫ビジネスで島が盛り上がった島に中国人移民が流れ込んできた時から始まったプーケットオリジナルの焼きそば&ラーメンです。

f:id:rakbaimai2:20180417203157j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

皆さんとても美味しかったのでお替りもされていました🍜

チャロン寺院

お腹いっぱいになった後はプロンテップ岬と並ぶ最も有名な観光名所「チャロン寺院」へ訪れました。

f:id:rakbaimai2:20180417203251j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

有名な観光名所といっても外国人旅行者よりも旅行で訪れているタイ人や地元のタイ人が参拝にくる場所。

f:id:rakbaimai2:20180417203326j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

仏舎利塔では1、2階がたくさんの金色の仏像が祭られ、3階屋上には仏舎利ブッダ・お釈迦様の骨)が祭られています。屋上から見えるお寺とチャロン地区が一望できる景色も綺麗です。

f:id:rakbaimai2:20180417203403j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

本堂では参拝をするタイ人が集まっていて信仰心の厚いタイ人の一面が見られます。たまに激しくなる爆竹はタイでは厄除けと幸運を意味するそうですよ♪

カシューナッツ工場

最後は「カシューナッツ工場」へ!

f:id:rakbaimai2:20180417203451j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

工場の前はお土産物になっていてプーケット名産のカシューナッツを中心にドライフルーツやフルーツチップスに珍味や乾き物などたくさんのプーケットの食料品系名産品が並びます。

f:id:rakbaimai2:20180417203527j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

つまみ食いができる物も多いので食べてから選んでみても問題なし。とにかく美味しくて僕はいつもついつい食べ過ぎてしまいます。美味しく食べて、お土産もたくさん買って、思い出もいっぱいな5時間観光ツアー、ご参加ありがとうございました。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人