Mr. パクチーが飛ぶ!!!

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

女子旅プーケットで一番人気の離島といえば!

サワディーカップ。
南国リゾートプーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180414223335j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

先日は女子旅のお二人と一緒にピピ島バンブー島へ遊びに行ってきました。やはり人気の離島といえばピピ島

1997年の『ザ・ビーチ』という映画に使われてからは旅行者が集まる人気の観光地になりました。大海原に6つ並ぶ切り立ったピピ島群。6つの内の3つのピピ島を周るツアーです🐬

自然がいっぱいのクラビへ行こう

ピピ諸島は実はクラビ県に属する離島群です。クラビ県はタイ南部で有名なリゾート地で観光名所がたくさんあります。

機会があれば是非遊びに行っていただきたい場所、旅行者は多くなくのんびり過ごせるステキな場所ですよ♪

切り立った山が並ぶクラビ県の有名な観光スポットといえば、旅行者で盛り上がっているライレイビーチやクラビタウンです。


クラビへ行こう byプーケットしまかぜ案内人 2017

日本人には嬉しいクロントム温泉や景色がとても良いタイガー・ケーブや自然にできた綺麗なエメラルドプールが有名です。

そして、忘れてはいけないのが離島群が多くアオナンビーチから少し沖に船を走らせると絶景が見られる離島がたくさん並んでいます。

さらに沖に船を張らせるとあるのがピピ諸島。海の真ん中に並ぶピピ諸島は透明度も高く壮大な景色が綺麗な離島ですね。

大人気のピピ諸島とは

ピピ島は6つ島がある諸島です。それぞれの島が特徴があります。一番大きなピピ島は「ピピ・ドン島」でピピ諸島で唯一ホテルやレストランやバーがたくさんあります。


女子旅で楽しむピピ+バンブー島ツアー🐬

次に大きな「ピピ・レイ島」は映画ザ・ビーチのロケ地マヤベイがある島で、切り立った島で奥まった入江ビレラグーンもとても綺麗ですよ。


しまかぜ案内人と一緒にピピ島+バンブー島へ行こう!

その他ビーチがとても綺麗な「バンブー島」は蒼い海に白い砂浜が綺麗でインスタグラム映えするので最近とても人気です。


女子旅で笑顔もいっぱい🐬 しまかぜ案内人と一緒にピピバンブー島へ行こう

その他バンブー島の隣にある「モスキート島」はとても透明度が高く手付かずの自然が残る島。


Phiphi + Bamboo Snorkeling Tour プーケットしまかぜ案内人と一緒にピピ+バンブー島にシュノーケルへへ行こう!

ピピ諸島で最も透明度が高くダイバーの間でも有名な「ビダ・ノーク島」と「ビダ・ナイ島」。ピピ諸島の中で最も南側に位置し並ぶ2つの島です。

綺麗なロイヤルプーケットマリーナから出航

今回はピピ島に行くツアーの港で一番きれいな「Royal Phuket Marina(ロイヤルプーケットマリーナ)」から出航するボート会社を使いました。

f:id:rakbaimai2:20180414223529j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

港に着くとあまりにも綺麗でビックリされるお客さん。お城のような家があったり噴水広場などがあったりとにかくオシャレな施設です。

港の待合所で受付を済ませた後は、トイレがとても綺麗なので必ず済ませておいてください。待合所内もとても綺麗でしまかぜ案内人が使っている船会社ではたくさんの種類のお菓子やお飲み物が楽しめるようになっています。

f:id:rakbaimai2:20180414223615j:plain
ピピアイランドへ行こう

フィン・足ヒレのレンタルをしたい方は150Bにて港でのみ借りられますので必要な方は借りて行ってください。

時間になるとボートのガイドリーダー代表が英語でツアーの説明をしてくれます!英語ガイドで行かれる方はしっかりと説明を聞いておいてくださいね。

ビーチが美しいバンブー島

時間になるとボートのガイドさんがスピードボートへ誘導してくれます。人がたくさんいる港なのでグループにきっちりついて行くようにしましょう。

f:id:rakbaimai2:20180414223723j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

スピードボートに乗りゆっくりスピードで出航しボートガイドが船の使用方法を説明をし終えるとフルスピードでピピ島へ向かいます!

f:id:rakbaimai2:20180414223809j:plain
ピピ&バンブー島へ行こう

1時間ほどで6つあるピピ島の一つ・バンブー島へ到着です!エメラルドグリーンの透き通った海、真っ白なビーチが広がるバンブー島は非現実世界そのもの。

f:id:rakbaimai2:20180414223856j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

どこで写真をとってもとても綺麗な絵になるビーチショットが撮れます。シュノーケルを楽しむのも良いですが、是非ビーチ写真もたくさん撮っていってくださいね。

ピピドン島でランチ&のんびり

ピピドン島のレストランでビュッフェスタイルでランチです。サラダバーもありタイ料理も美味しいものばかり、インターナショナルフードも充実しています。お腹いっぱい食べていって下さいね!

f:id:rakbaimai2:20180414224436j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

ランチの後はお二人ともトンサイベイのビーチに座ってのんびり。並ぶスピードボート、歩く人々がいたり、切り立った山が見える、とどれも絵になってちょっと非現実感を感じれて楽しい場所ですね♪

ピピドン島でシュノーケルタイム

お腹いっぱいになった後はピピドン島のお猿さんのいるモンキービーチでお猿さんを見て、そのままモンキービーチ近くの浅瀬に船をつけシュノーケルタイムです。

f:id:rakbaimai2:20180414224515j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

サンゴ礁も多く魚が多い場所なのでとても楽しかったです。


女子旅で楽しむピピ+バンブー島ツアー🐬

初めてシュノーケルというお二人。最初はドキドキしていましたが始めるとすぐ慣れてきて楽しそうにスイスイシュノーケルタイム。


Phiphi + Bamboo Island byプーケットしまかぜ案内人

しまかぜ案内人ならシュノーケルが不安な方や写真や動画を撮ってもらいたい方におすすめ、日本人ダイビングインストラクター同行プランも開催中。

興味のある方は気軽にお問い合わせくださいね。

ピピレイ島観光

さ~ピピドン島を満喫した後はピピレイ島観光☆切り立った巨大な島であるピピレイ島はあの有名なマヤベイがあるだけでなくいくつかの観光名所があります。

今回は昔海賊が住んでいたバイキングケーブへ先にお邪魔して船の上からぽっかりと穴があいた奥が深い洞窟を見ながらガイドさんが洞窟の説明をしてくれます。

f:id:rakbaimai2:20180414224627j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

その後はピピレイ島のビレラグーンへ!切り立ったピピレイ島の浅く奥まった入江の観光名所はピピ諸島で最も綺麗な景色の一つですね。

f:id:rakbaimai2:20180414224759j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

エメラルドグリーンの海と青い空と木々が何故か生い茂る切り立った島の色のコントラストが美しく圧倒される景色です。

今回は船を停め15分ほどフリータイム!船から飛び込んだり、船周りで泳いだりと皆さん楽しそうです☆

マヤベイへ行こう

最後はピピレイ島で最も人気のある観光名所マヤベイへ上陸しました!映画のロケ地になったほどの場所なのでもちろん目の前には絶景が広がります。

f:id:rakbaimai2:20180414224722j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

有名な観光地なので旅行者の数も多いですので絶景をバックに写真を撮りたい方は端の方の人が少ないエリアで斜写真を撮りましょう。

f:id:rakbaimai2:20180414224950j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

マヤビーチで写真を撮った後はお二人と裏側にあるピピレイ島で最も綺麗なロサマベイが見える展望台へ散歩。

その後、お二人は遊泳区域で泳いだりした後はビーチでリラックスタイム。綺麗な離島はとにかくいっぱいのプーケット

次回はまた違う島へ遊びに行きましょうね。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人