プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケット女子旅4名で行くピピアイランドインス映えツアー

サワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

サワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180325125234j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

先日は4名の女子旅で来られたゲストと一緒にスピードボートで行くピピ島・バンブー島シュノーケルツアーに行ってきました。


しまかぜ案内人とピピ島+バンブー島へ行こう

ピピ島はやはり一番人気の離島ですね♪透明度が高く真っ白なビーチが綺麗なピピ諸島の一つバンブー島はインスタグラム映えのするお勧めの島です。

先日は4名の女子旅で来られたゲストと一緒にスピードボートで行くピピ島・バンブー島シュノーケルツアーに行ってきました。

離島がいっぱいのリゾートアイランド

プーケット周辺にはたくさんの綺麗な離島があります。どの島へも乗り合いボートで行くツアーなどで、どの島もお手頃価格で簡単に訪れることができるようになりました。

映画のロケ地になったこともあるピピ島が一番有名で人気があります。景色も綺麗シュノーケルも楽しめますね♪景色が最も綺麗に見えるツアーはクラビの沖合の島々を回るツアー。


しまかぜ案内人と一緒にピピ島+バンブー島へ行こう!

マリンスポーツを色々楽しみたい方はコーラル島やカイ島がおすすめです。透明度がとても綺麗でシュノーケルが面白いのは近場ではラチャヤイ(ラヤ)島。

そして、タイの中でも最も透明度が良いシミラン諸島やローク島などに行くと蒼い海に癒されることでしょう。

ロイヤルプーケットマリーナへGO

バカンス気分を味わえるプールの綺麗なパトンビーチのホテルお迎えでそのまま港に向かいます。


Phiphi + Bamboo Snorkeling Tour プーケットしまかぜ案内人と一緒にピピ+バンブー島にシュノーケルへへ行こう!

今回のボートはロイヤルプーケットマリーナ発のスピードボートツアーに参加しました。ロイヤルプーケットマリーナは最近勢いのあるとても綺麗な港。


女子旅で楽しむピピ+バンブー島ツアー🐬

各種ツアーのオフィスが集まる場所になっています。たくさん会社があるので皆さん港に着いて受付をしたらそのオフィスから離れないようにしてくださいね。

ビーチが綺麗なバンブー島

他のお客様が集まりスピードボートにチームごとに移動します。とても速い40人乗りのボートでピピ諸島の一つバンブー島へ向かいます。

f:id:rakbaimai2:20180325125441j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

6つあるピピ島の中でも最もビーチが綺麗なバンブー島。

f:id:rakbaimai2:20180325125530j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

シュノーケルや泳いだりするのも良いですが、やはり綺麗な海と真っ白な砂浜が綺麗なので、インスタ映えする写真がたくさん撮れます。

f:id:rakbaimai2:20180325125610j:plain
プーケットインスタ映えスポットへ行こう

最初に色々なアングルで綺麗な写真を撮った後は皆さん思い思いに過ごされましたね。

f:id:rakbaimai2:20180325125653j:plain
プーケットで人気の女子旅で楽しもう

時間は50分ほど滞在しましたが、座っているだけで現実離れした景色が綺麗でリラックスタイム。

ピピドン島観光&ランチ

ビーチ写真をたくさん撮った後はチームプーケット女子旅の皆さんとピピドン島へ移動。バンブー島からはピピドン島までは5分ちょっと。

f:id:rakbaimai2:20180325125759j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

まずはおサルさんがいるモンキービーチにお邪魔しました!満ち潮でビーチはなく船の上から観光です。とても愛くるしいお猿さんを見て癒された後は島に上陸をしてレストランでランチタイム☆

f:id:rakbaimai2:20180325125847j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

ランチはバイキング形式でいくつもあるおかずから好きなものを選んで食べられるのが嬉しいですね。

f:id:rakbaimai2:20180325125920j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

食べやすいタイ料理とスパゲティーなどのインターナショナルフードもあります。お子様から大人まで食べられるご飯なので安心安心☆

ピピレイ島ビレラグーンと洞窟

さてお腹いっぱいになった後はピピレイ島へ移動です!たった5分の移動時間なので船酔いの心配もありません。最初はバイキングケーブという巨大な洞窟を船の上から見ます。

f:id:rakbaimai2:20180325130303j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

奥行きが凄いこの洞窟は現在上陸ができません。昔は海賊が住んでいたそうですが現在は高級食材のツバメの巣がたくさん取れる洞窟となっています。

f:id:rakbaimai2:20180325130351j:plain
プーケットインスタ映えスポットへ行こう

次はすぐ隣のビレラグーンへ移動です。切り立った島の奥まった入江は海もエメラルドグリーンで絶景です。


Phiphi + Bamboo プーケットしまかぜ案内人と一緒にピピ+バンブー島へ行こう

ちょっと人間界から離れた不思議な場所で自然からパワーをもらえるラグーンです。ラグーンに到着したらまずは船首に移動して景色を楽しみましょう。

f:id:rakbaimai2:20180325130558j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

もし可能なら船首に座ったり立ったりして絶景を背景に写真を撮っていってくださいね♪ワイドで広範囲な写真や動画が取れるGoproをお持ちの方は是非この場所で1ショット撮らないとですよ♪

ピピレイ島でシュノーケル

ビレラグーンを観光した後は近くでシュノーケルタイム☆透明度も良くとても綺麗で魚がたくさんいた本日。

f:id:rakbaimai2:20180325130523j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

餌付けせずともたくさんの魚が浅瀬にいて楽しいですよ♪サンゴ礁も色々あって海の上で浮いているだけで楽しいですね♪

f:id:rakbaimai2:20180325130739j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

始めてシュノーケルをされる方ばかりだったので、今回は日本人ダイビングインストラクターの僕が担当なのでシュノーケリングのやり方の説明を少し説明しました。


女子旅で楽しむピピ+バンブー島ツアー🐬

そのあと海に入ってやってみましたが皆さんとても上手くてすぐに慣れて楽しい時間♩

ピピレイ島マヤベイ

最後は人気のマヤベイへ上陸☆やはりピピ島と言えばココですね♪まずは人が少ない場所を見つけて絶景バックに写真大会。

f:id:rakbaimai2:20180325131205j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

色々なポージングで写真を撮った後は裏側のロサマベイが見える展望台へ散歩です。行くまでの道のりは自然がいっぱいで気持ち良いですよ。

f:id:rakbaimai2:20180325131256j:plain

展望台から綺麗なロサマベイを満喫した後最後はフリータイムです。

phukettour.hatenablog.com

皆さんプーケット島で最も有名な観光名所で思い思いに50分ほど過ごし笑顔もいっぱい!思い出はたくさんできましたでしょうか?!次回はダイビングに挑戦したい!!というお二人。

また一緒に離島へ遊びに行きましょうね♪

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人