プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

ナイトンビーチで何もしない休日・僕が伝えたいプーケット

f:id:rakbaimai2:20180413084353j:plain
ナイトンビーチ

サワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

真っ青な海が広がる楽園の島。

もし1年中乾期なら西海岸は海も穏やかでいつでもシュノーケルやダイビング、カヌーなどを楽しめるのに!っと思うこともしばしば。

っと雨期でしか楽しむ事が出来ないサーフィン。

世界中から訪れるサーファー達は困ってしまいますね。

やはり4月下旬から10月上旬までが雨期、そして残りの半分が乾期。

この年間のサイクルが大切ですね。

さてターコイズブルーな海が広がるババナビーチからバイクで約3分ほど走ったところにあるナイトンビーチ。

ダイビングやシュノーケルを楽しむのは少し難しいですが、透明度も高く、僕のお気に入りビーチです。

ロシア人旅行者で賑わうプーケット。ここナイトンビーチも多いです。

phuketbaimai.hatenablog.com

ビーチウォーキングをセクシーな水着を着て歩く姿を見るとドキドキしてしますね(笑)

ついつい望遠レンズで撮りたくなってしまします。

っと冗談ですよ🤭

僕がお気に入りの理由、ビーチ沿いのバイク屋台でフルーツ、もち米にチキン&青パパイヤサラダを買い海を見ながら食べるのが好きです。

真っ白でサラサラな砂浜はカロンビーチに負けないぐらい美しいです。

木陰で読書を楽しみ、心地良い風を感じならお昼寝タイム。

こんなプーケットのは日曜日が好きですね。

プーケットを代表するカタ、カロンやパトンビーチとは違い人も少なく、静かでゆる~い時間を楽しむ事が出来ます。

バナナボートやパラセーリングマリンジェットなどのマリンスポーツを楽しむ事は出来ませんが、違った心地良さを体験する事が出来ます。

ラブラブカップルやハネムーンで来島、ずっとずっと二人っきりで静かに過ごしたい方にもオススメのビーチですね。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


Nai Thon Beach in Phuket 2017 by プーケットしまかぜ案内人 ナイトンビーチ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人