プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

社員旅行でピピ島へGO!

サワディーカップ。
リゾートアイランド「プーケット島」からしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180401134148j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

先日は毎年遊びに来られるプーケット大好きな社員旅行の皆様と、初日はシミラン諸島、2日目はピピ・バンブー島ツアーへ行ってきました。

真っ青な海でシュノーケル&スキンダイビングを楽しみ、ウキウキワクワク、笑顔がいっぱいな2日間でした。

社員旅行におすすめなプーケット

毎年社員旅行でいらっしゃる方も多いプーケット島。島内で海も山も夜の街もショッピングスポットもあり、各種離島ツアーもあり遊びがいっぱいで楽しい南国リゾート地です。


女子旅で楽しむピピ+バンブー島ツアー🐬

昼間は海の離島ツアーに皆で参加して夜はパトンビーチのバングラー通り付近のレストランで一緒にご飯を食べて、その後は解散して皆さん思い思いに夜の街に繰り出して遊ぶ☆

朝から夜まで大人数でこんな過ごし方ができる南国リゾートアイランドはなかなか世界を見てもありません!


Phiphi + Bamboo プーケットしまかぜ案内人と一緒にピピ+バンブー島へ行こう

是非プライベートだけでなく社員旅行で南国リゾート地を探している方はご検討くださいね♪

『海』関連と言えば島内に綺麗なビーチもあり、人気のピピ島を始め各種離島ツアーがあり、『大自然』を感じる隣のパンガーでのシーカヌーツアーやラフティング。


しまかぜ案内人とスノーケルでピピ島とバンブー島へ行こう

島内で象乗りやATVバギーや射撃など『アクティビティー』関連も楽しめたり、絶景スポットやお寺などの『観光』名所もお土産物屋やスーパーなどの『ショッピング』スポットもたくさんあります。


女子旅で笑顔もいっぱい🐬 しまかぜ案内人と一緒にピピバンブー島へ行こう

そして忘れていけないのはタイと言えば『癒し』のスパやマッサージです!楽しみ方がたくさんあるプーケット、思いっきり満喫して下さいね♫

港でのんびり

まずは最近人気のプーケットタウンの北にある綺麗な港「ロイヤルプーケットマリーナ」へ集合です。パトンビーチにあるホテルからは車で1時間弱で到着です。

スポンサーサイトリンク


島内で最も綺麗な港の一つでツアーで使うようなスピードボートの他にプライベートクルーザーなども多くありお城のような立派な家が並ぶ景色が綺麗な素敵な港ですよ。


プーケットしまかぜ案内人と一緒にピピ+バンブー島へシュノーケルに行こう

港に到着したらまずは待合所で受付を済ませます。お手洗いやフィンのレンタルなどを済ませた後は、無料のお菓子やドリンクカウンターがあり待合所でゆっくり待てるようになっているのが嬉しいです。

ビーチでリラックスバンブー島

皆さんが港に集まった後はボートのタイ人ガイドが英語でツアーの説明をします。その後スピードボートに案内され出航です。

f:id:rakbaimai2:20180401134825j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

船がたくさんあるので港では必ず同じグループについていくようにしてくださいね♪

f:id:rakbaimai2:20180401134908j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

出航して1時間、最初の島は6個島があるピピ諸島の一つバンブー島。真っ白なビーチが広がるとても綺麗な島ですね。

f:id:rakbaimai2:20180401134949j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

ビーチが広いので人が分散しているので、海バックの綺麗なプライベート写真がたくさん撮れる嬉しい島です。

f:id:rakbaimai2:20180401135034j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

せっかくバンブー島に来たらシュノーケルも楽しいですが、インスタ映えするビーチ写真をたくさん撮ってみてはいかがでしょう?!

一番大きなピピドン島

バンブー島の綺麗なビーチでのんびりした後は隣のピピドン島へGO!ピピ・ドン島はピピ諸島で一番大きな島。まずは野生の猿が住むモンキービーチへ!


Phiphi + Bamboo Island byプーケットしまかぜ案内人

マカッカと呼ばれる種類でしっぽが長くて可愛いです。泳ぐこと思できる運動神経の良いお猿さん。泳いでいる姿はとても可愛くて見ているほうが癒されます。


Phiphi + Bamboo Snorkeling Tour プーケットしまかぜ案内人と一緒にピピ+バンブー島にシュノーケルへへ行こう!

野生の個体なので噛まれると病院に行く必要がありますので触らないようにしてくださいね♪

ピピドン島でシュノーケル

次はピピドン島でシュノーケルタイム。浅瀬でサンゴ礁もあって魚もたくさんいるのでとても楽しかったです。アンダマン海に面するトロピカルアイランドは魚の種類と量がいっぱい!

f:id:rakbaimai2:20180401141937j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

船の周りを泳ぐだけでもたくさんの魚に囲まれてハッピーですね♪シュノーケルタイム40分はあっという間。急いで準備してなるべくシュノーケルを長く楽しみましょう!

ピピドン島でランチ

ランチはピピドン島のレストランへ。バイキング形式で食べるタイ料理は好きなものを選んで食べられるのが人気です。

f:id:rakbaimai2:20180401142038j:plain
ピピアイランドへ行こう

ずらりと並んだ料理は食べやすいタイ料理とインターナショナルフードなので安心ですね。

f:id:rakbaimai2:20180401142122j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

フライドチキンや野菜炒めは特に食べやすくてオススメです。生野菜・サラダバーがあるのが嬉しいですね。

f:id:rakbaimai2:20180401142156j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

皆さんお腹いっぱい食べた後はボート近くのビーチにある木陰で休憩!

エメラルドグリーンのアンダマン海の美しい海や切り立った迫力のピピドン島を見ながらのんびり過ごされていました!

ピピレイ島観光

ピピドン島でのんびりされた後は最後のピピレイ島へ!まずは昔海賊が住んでいた洞窟バイキングケーブへ。

f:id:rakbaimai2:20180401142230j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

大きな洞窟に立つたくさんの棒は、4か月に一回ツバメの巣を取るために使う棒だそうです!

f:id:rakbaimai2:20180401142307j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

そして、ピピ島で一番綺麗な景色が堪能できるビレラグーンへ!切り立った島の奥まったエメラルドグリーンの入江は何度見ても綺麗で癒されます。

f:id:rakbaimai2:20180401142404j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

有名な観光名所であり個人的にはあの有名なマヤベイよりも絶景が見られると思います。船を15分ほど停め、景色を楽しみながら飛び込んだり船の周りを泳いだりしましたね♪

最後はピピレイ島のマヤベイ

クライマックスは最後にやってきました。ピピレイ島、いやピピ諸島、いやプーケット島で最も有名な観光名所マヤベイ。

f:id:rakbaimai2:20180401142448j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

レオナルドディカプリオ主演「ザ・ビーチ」のロケ地として大人気の場所。真っ白なビーチに上陸すると目の前に広がる景色が綺麗で癒されます。

f:id:rakbaimai2:20180401142528j:plain
ピピアイランドへ行こう

裏側にあるとても透明度の高いロサマベイが見える展望台へ行った後は時間までマヤベイを見ながらのんびりリラックスタイム♫パトンナイトツアーにスパで癒されて満足な2日間、ご参加ありがとうございました♫

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人