プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

インスタ映えするピピ・バンブー島日帰りツアーへGO!

サワディーカップ。
リゾートアイランド・プーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180806080522j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

先日は女子旅のお二人と一緒にピピ島バンブー島ツアーに行ってきました。しまかぜオリジナル観光ツアーやパトンナイトツアーも参加いただきました!どうもありがとうございます☆

最近人気のインスタ映えスポット

今更ながらインスタグラムの勢いを感じるこの頃。綺麗な写真をのせている方もたくさんいてアングルや撮り方の勉強をさせていただいています。

以前は何かを調べるときはグーグルを使って「ググる」事をしていましたが、最近は僕も今流に?ハッシュタグをつけて調べる「タグる」をモットーに頑張っております(笑)

スポンサーサイトリンク


インスタグラムに載せる写真はやはりカラフルな色だったり、インパクトのある景色と一緒に写すと絵になってインスタ映えします。

プーケットタウンのオールドタウン内のカラフルな街並みや可愛いスイーツ、ナイヤーンビーチで青い海と白い砂浜をバックに飛行機を入れて写真撮るのが流行っていますよ。

綺麗なロイヤル・プーケット・マリーナへGo!

ピピ島バンブー島ツアーは基本プーケットタウンの少し北にある「ロイヤル・プーケット・マリーナ」発の船が多いです。


女子旅:ピピ島+バンブー島へ行こう!

島内の港では最も綺麗な港でスピードボートの他に個人の豪華なクルーザーなどが停泊していてる雰囲気がとても良いです。

f:id:rakbaimai2:20180806080429j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

港に着くと待合所で受付をした後同じ船に乗る他のお客さんが集まるまで休憩です。各船会社によって待合所が違うので違う場所に行かないようにしてくださいね。


Phiphi + Bamboo プーケットしまかぜ案内人と一緒にピピ+バンブー島へ行こう

近くにお手洗いもありますし、待合所内に飲料水やフルーツジュースやコーヒーや紅茶の無料サービスがあります。そして、たくさんの種類のタイのスナック菓子があって嬉しいですね。

まずはバンブー島へ

ピピ島は6つの島があり諸島です。6つのピピ島の中で最も砂浜が綺麗な島です。純白のビーチにエメラルドグリーンの海が広がっています。

f:id:rakbaimai2:20180806080440j:plain
日帰りバンブー島ツアーへ行こう

ピピ島の中でビーチ写真が最も綺麗に撮れるインスタ映えする場所になりますのでシュノーケルをしたり泳いだりするのも楽しいです。

f:id:rakbaimai2:20180806080447j:plain
バンブーアイランドでジャンプ!

思い出写真を撮りたい方は、綺麗な海とビーチを背景に是非たくさんの写真を撮っていただきたい場所です。

ピピドン島でランチ☆

ビーチで写真をたくさん撮ったお二人。インスタグラム用のショットは完璧だそうです。

f:id:rakbaimai2:20180806080456j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

次はピピドン島へ!まずは沖合にあるモンキービーチへ行き、タイの尻尾が長くて顔が黒いマカッカという名の猿に会えました!海に落ちたエサを泳いで取りに行っていました。泳げる猿ってすごいですね。

f:id:rakbaimai2:20180806080505j:plain
日帰りピピアイランドツアーでニッコリ!

ランチは美味しいタイ料理がてんこ盛り☆野菜炒めや辛くないカレー炒め。

f:id:rakbaimai2:20180806080531j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

サラダバーもあるのがヘルシー派には嬉しいですね。

f:id:rakbaimai2:20180806080542j:plain
ピピアイランドツアーはしまかぜ案内人

お腹いっぱいご飯を食べた後は船の近くのビーチで海を見ながらのんびりされたお二人でした!

ピピレイ島観光

ピピドン島からスピードボートで5分ほどでピピレイ島へ到着です。まずはビレラグーンへ!ピピ諸島の中で最も綺麗な観光名所です。

切り立ったピピレイ島の奥まった入江は海の透明度がよく切り立った壁のような島に囲まれていて現実世界からかけ離れた場所です。船首に行って景色を目に焼き付けたお二人。


女子旅、ピピ島+バンブー島へ

そして、近くにあるバイキングケーブへ行き洞窟を船の上から観光。

近くで見ると大きく見た目以上に奥が深くちょっと謎めいていていつかは中に入ってみたい場所です。コラーゲンたっぷりのツバメの巣がたくさん取れるそうです☆

ピピレイ島でシュノーケル

観光をした後にバイキングケーブ前でシュノーケルも楽しみました。

f:id:rakbaimai2:20180806080637j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

透明度がとても高くサンゴ礁も綺麗で魚もたくさんいる人気ポイントです。

f:id:rakbaimai2:20180806080645j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

ニモを始め各種クマノミやカラフルな魚たちをたくさん見れて僕もとても楽しかったです!

f:id:rakbaimai2:20180806080702j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

魚の種類と量が多いアンダマン海にせっかく来たらシュノーケルやダイビングなどに挑戦しましょう!

ピピレイ島のマヤベイへ

最後はピピレイ島のマヤベイへ上陸しました!ピピ諸島で最も人気の観光名所です。

f:id:rakbaimai2:20180806080553j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

映画に使われてからは毎日たくさんの旅行者が集まる観光地です。人が多いので写真を撮る時はなるべく端の方の人が少ない所で記念写真を撮るのがおすすめ。

f:id:rakbaimai2:20180806080623j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

裏側にあるピピレイ島で最も透明度の高いロサマベイが見下ろせる展望台もあるので是非立ち寄って見て下さいね。

f:id:rakbaimai2:20180806080631j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

ビーチで写真を撮って展望台へ行った後お二人は最後マヤベイのメインビーチにて景色を見ながらリラックスタイム🏖

f:id:rakbaimai2:20180806080608j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

思い出がいっぱいなピピ島日帰りツアー、ご参加ありがとうございました。半日ツアーのアイランドホッパー号もオススメです。次回一緒に行きましょうね。常夏の島でお待ちしております。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人