プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケット女子旅といったら、インスタ映えスポットで人気の『ピピ島』で決まり☆

サワディーカップ。
南国リゾートプーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180412072855j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

先日は女子旅で来られたお二人と一緒にピピ島・バンブー島シュノーケルツアーに行ってきました。やはり女子旅といったらビーチが綺麗でインスタ映えするピピ島が大人気!

せっかくリゾートに来たら離島へ行こう!

南の島に来たらやはり離島ツアーへ行きましょう!プーケット近郊にはたくさんの離島があり、ビーチが綺麗だったり海が綺麗な離島はツアーになっていて気軽に行けるようになっています。

通常は乗り合いのツアーに参加しますが、船を貸し切ることもできます!

もちろん社員旅行で大人数で来られる方は船を貸し切り・ボートチャーターした方が安く済む場合もありますので希望の方は気軽にしまかぜ案内人にご相談ください。


Maiton Island プーケットしまかぜ案内人と一緒にマイトン島へ行こう

ビーチでのんびりしたい派の方にお勧めの島は島の南にある「コーラル島」や島の南東部にある「マイトン島」がおすすめ。

島内の港からはどちらも15分ほどで着きます。ビーチが綺麗で海沿いにビーチチェアがあって海を見ながらのんびりすることができます。


シミラン諸島シュノーケルツアーへ行こう!

日帰りで透明度が高い海に行きたい方にらパンガー県の沖のタイで最も透明度の良い「シミラン諸島」やクラビ県の沖にある透明度の高い「ローク島」。


プーケットしまかぜ案内人と一緒にラチャ島(ラヤ島)へシュノーケルへ行こう!

プーケット南部にある「ラチャヤイ(ラヤ)島」へ行く各離島ツアーが人気です。


女子旅で楽しむピピ+バンブー島ツアー🐬

そして、絶景を見るならクラビ県の沖にある「クラビ離島群」を巡るツアーや「ピピ諸島」を周るツアーが人気ですね♪どこも切り立った巨大な島が多くて迫力満点。


クラビへ行こう byプーケットしまかぜ案内人 2017

切り立った島にある真っ白なビーチはとても綺麗でインスタグラム映えする場所が多いので思い出写真をたくさん撮りたい方是非ピピ島やクラビ離島群にもGO!

綺麗なスピードボートで一気にピピ島

ホテルにお迎えに上がりプーケットで最も綺麗な港「ロイヤルプーケットマリーナ」へ移動して待合所で待ちボートの他のお客さんが集合するとスピードボートに移動します。

f:id:rakbaimai2:20180412073006j:plain
バンブーアイランドへ行こう!

スピードボート会社はいくつもあり間違えると違う島に行ってしまいますので必ず担当のガイドさんの後について行ってください。

スピードボートは30~40人乗り前後の船が多いです。スピードボートとしては大きく快適ですね♪船内にはトイレも完備してます。


しまかぜ案内人と一緒にピピ島+バンブー島へ行こう!

船の中央にはクーラーボックスがありお水や炭酸飲料が無料で飲めます。

その他ツアー中にはタイのお菓子や甘いフルーツなども随時出てきて無料で食べられるのが嬉しいですね。

バンブー島へGO

まずはピピ諸島で最もビーチが綺麗なバンブー島へ!

f:id:rakbaimai2:20180412073043j:plain
ピピアイランドへ行こう!

シュノーケルも希望でできますが、インスタグラムをやれているお二人はと蒼い海と真っ白なビーチを使ったインスタ映え写真を撮ることに!

f:id:rakbaimai2:20180412073133j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

滞在時間は50分でしたが人が少ないエリアに行き色々なポージングで思い出写真をたくさん撮りました。綺麗な写真がたくさん撮ることができて笑顔がいっぱい!

f:id:rakbaimai2:20180412073239j:plain
プーケットインスタ映えスポットへ行こう

最後はホワイトサンドビーチで海を見ながら海に入ったりビーチでのんびりリラックスタイム♩

ピピドン島観光&ランチへ

バンブー島で海の写真をたくさん撮って遊んだ後はピピドン島へGO!

f:id:rakbaimai2:20180412073320j:plain
プーケットインスタ映えスポット

バンブー島から10分ほど船を走らせたところにあるピピドン島のモンキービーチに到着☆尻尾が長くて可愛いお猿さんを見た後はトンサイベイに上陸です!

f:id:rakbaimai2:20180412073404j:plain
ピピアイランドでランチタイム

ランチはビーチ奥にあるレストランでビュッフェスタイルでいただきます。


女子旅で笑顔もいっぱい🐬 しまかぜ案内人と一緒にピピバンブー島へ行こう

タイ料理とスパゲティーやフライドチキンなどのインターナショナルフードが並びます。野菜炒めやカレーなどを中心に美味しいタイ料理が多いので安心ですね♪

ピピレイ島観光

最後の島ピピ・レイ島は大きな島で映画で有名になったマヤベイ以外にも観光名所がいくつかあります。

f:id:rakbaimai2:20180412073502j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

ピピドン島から5分少々船を移動させ、まずはピピレイ島のバイキングケーブへ到着☆海賊が実際昔住んでいたこちらの洞窟は現在はツバメの巣がたくさん撮れるということで有名です。

f:id:rakbaimai2:20180412073533j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

コラーゲンたっぷりのツバメの巣は美容にも身体にも良い高級食材ですね。


Phiphi + Bamboo Snorkeling Tour プーケットしまかぜ案内人と一緒にピピ+バンブー島にシュノーケルへへ行こう!

次はバイキングケーブのすぐ近くにあるビレラグーンへ!ビレラグーンは「007」や「紅の豚」の1場面のモデルになった場所と呼ばれ切り立ったピピレイ島のかなり奥まった入江でとても綺麗な場所。

何度行っても美しさに魅入ってしまう観光名所です。

ピピレイ島のマヤベイへ

そして、5分ほどグルっとピピレイ島を周るとお待ちかねマヤベイへ到着です。

f:id:rakbaimai2:20180412073650j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

人が多い観光地になってしまいましたが、端の方の人の少ないエリアに行くと綺麗に写真が撮れます。やはり景色は絶景でとても綺麗。

f:id:rakbaimai2:20180412073719j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

マヤベイのメインビーチで撮影大会をした後、裏側にあるロサマベイが見える展望台へ行って透明な海を眺めて笑顔がいっぱい。

f:id:rakbaimai2:20180412073802j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

メインビーチ戻ってきてお二人は最後終了時刻までGO PROやアイフォンを駆使してたくさん記念写真のインスタタイム♩

ピピレイ島でシュノーケル

今回のツアーの最後はピピレイ島の沖合でシュノーケルタイム。

f:id:rakbaimai2:20180412073912j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

とても綺麗な海中世界、」浅瀬に行って岩場とサンゴ礁にいるお魚さん達を見たり水面にいる縞々の魚「オヤビッチャ」の群れを見ているとたまに目の前に出てくる細長く巨大なダツがカッコよかったです。

f:id:rakbaimai2:20180412074115j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

オヤビッチャや水面にいるイワシの群れを追いかけて捕食しているシーンも見かけました。

f:id:rakbaimai2:20180412074153j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

お魚をたくさん見て大満足のお二人。是非またプーケット島へ遊びにいらしてくださいね。


女子旅!ラチャヤイ島ダイビングに行こう!

一緒にラチャヤイ島でダイビングを楽しみましょうね。ツアーご参加ありがとうございました。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人