プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

大型船でたっぷりと1日ピピ島観光

サワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180515110438j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

先日は女子旅ゲスト2名様と一緒に大型船ツアーでピピ島へ行ってきました。ピピ島へはスピードボートで行くツアーが有名ですが、大型船でゆったりクルージングを楽しみながら行くツアーも人気がありますよ。

快適なピピ島行き大型クルーザー

ピピ島に向かう大型クルーザーは何艘か出ていますが、400人乗り前後のクルーザーが基本。とても大きいので海が多少荒れても船はあまり揺れないため船酔いがしにくいのが嬉しいです。


Phiphi Cruiser by プーケットしまかぜ案内人 ピピ島へ大型船ツアーで行こう

座席数も多く屋外席もエアコンがきいた屋内席もあります。屋内席でゆっくりお休むのもあり、屋上席で景色を楽しみながらクルージングを楽しむこともできます☆


女子旅 / ピピ島大型船ピピクルーザー号で行くピピ島観光ツアー♪

お手洗いもいくつもあり、喫煙所もあります。そして、無料ドリンクサービスもあるのが嬉しいです!


ピピ島へ大型船で行こう! by プーケットしまかぜ案内人

売店もありスナックやソフトドリンクやアルコール飲料も買えますので景色を楽しみながらビールで乾杯☆なんてこともできるのが嬉しいですね♪

ラサダー港へGO!

ホテルから向かう港はプーケットタウンにあるラサダー港。今回使ったクルーザーは「ピピクルーザー号」400人乗りで3階構造の大型な船です。

座席は指定席ではありませんので、乗船された際にお気に入りの場所を見つけて座ります。

スポンサーサイトリンク


1階はお手洗いと喫煙所が船尾にありエアコンの効いた屋内席が船首へと続きます。

地下一階へは1階の屋内席エリアから降りれます。地下一階のキャビンはいつも混みあっていないので今回もお二人と地下一階席に場所取りをしました☆

ピピレイ島観光

お二人とも、クルージング中は屋上に行って景色を楽しんだり座席で寝たりとのんびり過ごされていました。

f:id:rakbaimai2:20180515110533j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

気づくとピピ島へ到着して、ピピ・レイ島の観光の始まりです!最初は一番人気の観光名所「マヤベイ」へ船をつけるので寝過ごさないように☆

f:id:rakbaimai2:20180515112458j:plain
ピピアイランドへ行こう

船の上からマヤベイを見た後、ピピレイ島をゆっくり船で回りながら観光です。大海原に切り立つ巨大なピピレイ島。

f:id:rakbaimai2:20180515112548j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

その壮大な景色を見ているだけでピピ島に来た気分を存分に感じることができますね♪

ピピドン島でシュノーケル

ピピレイ島を一周した後、ピピドン島へは10分ほど。ピピドン島のトンサイベイの港へ船が着きます。ピピ島上陸の方は港でおりますがシュノーケルに行く方は隣に着く小型船に乗り換えます。

f:id:rakbaimai2:20180515110552j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

シュノーケル船ではまずは英語での説明があり、その後受付で国立公園フィー400Bを払い無料のマスク&シュノーケルレンタルも借ります。ライフジャケットも無料で借りられます。フィンをご利用の方は別料金(80B)でレンタル可能。

f:id:rakbaimai2:20180515110622j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

シュノーケルポイント「コーラルベイ」までは港を出て10分弱で到着です。船を少し沖につけ船の後ろから海に飛び込みます。

f:id:rakbaimai2:20180515110654j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

船周辺にはとにかく魚がたくさんいて、少し浅瀬に行くとサンゴ礁があり、カラフルな熱帯魚がたくさん見ることができました。

f:id:rakbaimai2:20180515112849j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

素潜りのやり方を伝えたらすぐ楽しそうに潜り始めるほど運動神経が抜群なお二人でした。

ピピドン島でランチ&ロティ

シュノーケルを楽しんだ後はお待ちかねのランチライム☆運動した後でお腹ペコペコだったお二人と、上陸をしてピピホテル(Phi Phi Hotel)のレストランで円卓に座りバイキング形式でご飯です。

f:id:rakbaimai2:20180515110755j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

メニューも多く美味しいタイ料理とスパゲティーなどのインターナショナルフードもあるのでお子さんでも安心して食べることができます。

f:id:rakbaimai2:20180515110823j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

特に美味しいのはガイパッ(ト)・メッ(ト)・マムアン(鶏のカシューナッツ炒め)。ジューシーな鶏肉とカシューナッツと玉ねぎの相性は抜群で何度もお替りしてしまう味☆

f:id:rakbaimai2:20180515113349j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

お腹いっぱいになった後はしまかぜ案内人プレゼンツ、タイの揚げ焼きクレープのロティをデザートに食べました。人気のチョコバナナを選ばれたお二人。

f:id:rakbaimai2:20180515110846j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

作り方も面白いので魅入ってしまいましたね♪お味の方も2重丸!バナナとチョコとロティー生地の相性は抜群で美味しかったのですぐ完食されたお二人でしたね♪

ピピドン島でフリータイム

最後はトンサイベイの裏側にあるロダラムベイのビーチへ行き記念撮影を撮りました。

f:id:rakbaimai2:20180515110959j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

ダラムベイはビーチが遠浅でとても景色が綺麗な場所。お二人もとても気に入られたみたいで、露店街などは目をくれず、船の出航時間までのんびりとロダラムベイの綺麗なビーチで過ごされていましたね♪

f:id:rakbaimai2:20180515111034j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

次の日はムックダースパで3時間のパッケージを満喫されたお二人。日本人スタッフもいて一番人気のスパで最後は癒し体験☆海以外に色々な楽しみ方があるのが魅力のプーケット島ですね♪

またいつかプーケット島にいらしてください!ありがとうございました☆

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人