プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

笑顔がいっぱいな女子旅プーケット『ジェームスボンド島+カヌーを満喫』

サワディーカップ。
常夏のトロピカルアイランドからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180514125747j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

先日は女子旅ゲスト2名様と一緒に「ジェームスボンド島観光+シーカヌー+洞窟くぐり」ツアーに行ってきました。パンガー湾にある観光名所「ジェームスボンド島」観光と、ホン島でシーカヌー体験と、パナック島で洞窟くぐりを楽しむツアーです。

雨期でもバッチリ楽しめるツアー紹介☆

プーケットの雨期は空が周期的に変わります。快晴が数日続いて、曇り空でたまに雨が降る日が数日続くことがあります。この時期は離島ツアーも良いですが、今回は雨でも楽しめるアクティビティーを紹介したいと思います!自然を感じるアクティビティーを選ぶのがコツですね。


女子旅inプーケット!象乗りへ行こう

まずは「象乗り」ツアー。山の中で開催される象乗り場も多いプーケットは雨が降るとかっぱを着て象乗りをしますが、葉っぱに当たる雨音や霧がかった山の雰囲気を感じながらの象乗り体験はかなり面白いです☆


プーケットしまかぜ案内人と一緒にラフティングへ行こう

「ラフティング」ツアー。雨季の時期は川が増水する時期ですので、乾季の時期に川下りするより勢いがあり楽しいです!ワクワクドキドキな5km、7kmの川下りは迫力満点のアクティビティーです。


ジェームズボンド島へ行こう! by プーケットしまかぜ案内人

「パンガー湾観光&カヌー」ツアーも雨でも楽しめるツアーではないでしょうか?!大海原に切り立った島々が並ぶパンガー湾は雨が降って霧がかかると、ドキュメンタリーの映像を見ているかのようなより壮大な雰囲気が出てきます。美しい景色を楽しみながらやるシーカヌーは楽しさ満点です。

ポー湾へ集合☆

さてさて、今回の「ジェームスボンド島観光+シーカヌー+洞窟くぐり」ツアー。まずはホテルから島の北東部にあるポー湾に集合します。パンガー湾観光ツアーはほとんどの船がこちらの港から出航です。

f:id:rakbaimai2:20180514125807j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

まずは港の待合所で受付を済ませ他のお客さんを待ちます。トイレもありインスタントの紅茶やコーヒーがあります。

f:id:rakbaimai2:20180514125838j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

その他売店もあり各種お飲み物や簡単なお菓子やマリングッズなども販売しています。各船ごとに番号が分かれていてガイドさんが決まっていて、自分の船の番号が呼ばれたら出発になります。

シーカヌーボートでクルージング

桟橋の先に船が停めてあり、全員が乗りましたら出航になります。50人前後の大き目な船ですね。ガイドさんの説明の後最初の目的地「ジェームスボンド島」までは1時間45分あるのでのんびりクルージングを楽しみます。

f:id:rakbaimai2:20180514125859j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

コーラやお水は無料。船にはもちろんトイレもあります。防水バッグは有料レンタル(100B)になり、数に限りもあるのでご自分の物をお持ちの方は持参しましょう。

スポンサーサイトリンク


500Bほどで購入も可能です。船はパンガー湾の湾内を走るので、波があまりたつことはありません。船酔いの心配もあまりないのが嬉しいツアーですね♪

ジェームスボンド島観光☆

のんびりクルージングを楽しんでいるとあっという間にジェームスボンド島に到着。まずは木の船に乗り換え島に上陸です!島には2つの名所があります。

f:id:rakbaimai2:20180514125933j:plain
プーケットインスタ映えスポット

一つはそびえたつ切り立った岩が仲良くくっついた「カオピンカン」。

f:id:rakbaimai2:20180514130106j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

奇跡的な現象なので前で写真を撮るとその人たちはずっと仲良くいれるそうです!カップルの方は是非写真を撮ってくださいね♪

f:id:rakbaimai2:20180514130129j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

そしてもう一つは「007」の映画に使われた岩。岩を手に載せたり、つかんだりしながら写真を撮るのが恒例です☆

f:id:rakbaimai2:20180514130042j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

ビーチから岩を一緒に撮るもよし、丘の頂上の撮影ポイントから見下ろしながら撮ることもできますよ♪

豊富なランチメニュー

ジェームスボンド島観光が終わり戻ってくると船にはランチが準備されていました。他のツアーよりもご飯の種類が多いジェームスボンド島シーカヌーツアー。

f:id:rakbaimai2:20180514130345j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

魚料理屋揚げ物や炒め物など色々あって癖がない料理が多いのでお子さんから食べられる料理ばかりなのが嬉しいですね♪味も美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます。

シーカヌー体験☆

ご飯を楽しみながら船は移動し、食べ終わるころにホン島へ到着。ホン島でお二人は初めてのシーカヌー体験。

f:id:rakbaimai2:20180514130442j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

切り立った島の間を通り島の内側に入ると、まるで広場のような広い空間になっていて切り立った島に囲まれます。

f:id:rakbaimai2:20180514130518j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

非現実感をたっぷり感じられる不思議な場所ですね♪切り立った島の壁には色々な形の岩があり、生き物のようなものもあってお面白いです☆

f:id:rakbaimai2:20180514130518j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

30分ほど絶景を堪能した後船に戻りました。

パナック島で洞窟探検

そして、ホン島からさらに30分ほどプーケット島側に戻るとパナック島があります。自然にできた島の中央にあるいくつかのラグーンと、そこをつなぐいくつかの洞窟があることで有名な大きな島です。今回はバットケーブ(コウモリの洞窟)を探検しました。

f:id:rakbaimai2:20180514131032j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

大きな入り口を入っていくとドンドン暗くなっていきガイドのつけるヘッドランプの光だけしか見えなくなります。さらに奥に進むといくつかのライトが集中するところに着き光る場所を見ると天井にいる無数のコウモリの群れが見られます!

f:id:rakbaimai2:20180514131127j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

バットケーブ内はガイドのヘッドライトだけがあちこちで光るので、プラネタリウムのようなちょっと不思議な幻想的な世界です☆

パナック島でフリータイム

最後はパナック島のビーチがあるエリアに船をつけフリータイム☆

f:id:rakbaimai2:20180514130547j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

皆さん泳いだりシーカヌーを自分でこいで遊んだり、飛び込んだり、ボートでリラックスタイム♫

f:id:rakbaimai2:20180514130626j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

笑顔がいっぱいな1日、オプショナルツアーご参加ありがとうございました♫

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人