プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

家族でアクティビティーと観光を楽しむ☆

サワディーカップ
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180825122850j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

先日は2組のファミリーの皆様と一緒にアレンジ型アクティビティー&島内観光ツアーを開催してきました。「エレファントスイム」で象と水浴び、カトゥー地区にある「ウエイクパーク」でウエイクボードを楽しみ、最後はオールドタウン観光をしました!元気の良い男の子たちとお母さんたちと一緒に思いっきり楽しんで来ましたよ。

ホテルからラッキービーチへ!

まずは「エレファントスイム(象と水浴び)」に行きました。場所はパトンビーチの南側にある岬にあるトリトランビーチの隣にある小さな「ラッキービーチ」にあります。


タイガーキングダム&ゾウさんと水浴びツアー

「トリトランビーチ」周辺は見晴らしがよく綺麗なホテルがたくさんあるエリアですね。


elephant swim 象乗り&象の水浴びへ行こう

岬の先にはフルムーンパーティーやハーフムーンパーティーを開催していることで有名な「パラダイスビーチ」もあります。


プーケット、エレファントスイムへ行こう! by プーケットしまかぜ案内人

「ラッキービーチ」の場所は少しわかりにくいですが、メルリンビーチリゾートを越えた山道をわきに逸れて山を下ったところにあります☆

象と水浴び体験

インスタグラムやフェイスブックなどのSNSやトリップアドバイザーなどで人気になった「象さんと海水浴」は小さなラッキービーチで象と触れ合えるツアーです。

f:id:rakbaimai2:20180825122815j:plain
エレファントスイムへ行こう

15分前後ですがビーチや海の上で象に乗ったりじゃれあったりしながら思い出がたっぷりできます。

f:id:rakbaimai2:20180825122822j:plain
象さんビーチでニッコリ

しまかぜ案内人なら写真をスタッフが撮るお手伝いもできますので興味のある方は連絡ください。

f:id:rakbaimai2:20180825122828j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

ビーチで遊ぶ象の上に座ったり、立ったり、鼻の上に乗ったり、抱きついたりと色々なシチュエーションで象に触れ合えます。

f:id:rakbaimai2:20180825122844j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

笑顔の素敵な息子さん達は大喜びで象と触れ合いタイム。写真もたくさん撮れて旅行の思い出がいっぱいできました。

f:id:rakbaimai2:20180825122836j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

息子さん達の後に遊ばれたお母さんたちもとても楽しそうでしたね♪もちろん最後は家族全員と象とで記念写真もたくさん撮りましたよ。

カトゥー地区へ

次はウェイクパーク」に行きました。プーケットタウンに向かう山を越えてカトゥー地区へ到着。

スポンサーサイトリンク


トラと触れ合える人気施設「タイガーキングダム」や大型エンジンを積むカートもある「ゴーカート場」を通り過ぎ、「カトゥー滝」に向かう道の途中にあります。

ウェイクボードはやっぱり楽しい

「Wake Park(ウェイクパーク)」についたらまずは受付です。小さめのトレーニング用のコースと広いコースがあり値段が違います。広いコースでは30分・1時間・2時間・1日コースもあり料金が変わります。

f:id:rakbaimai2:20180825122856j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

ボードも数種類あって座って滑るボードと普通のボードとスキーのような2枚ボードが選べます。

f:id:rakbaimai2:20180825122904j:plain
ウエイクボードを楽しもう

四角く広いコースは自動で引っ張るラインが一定間隔ごとに常に周っていて、そのタイミングで行けるので他の人たちと当たることはなくとても安全です。

f:id:rakbaimai2:20180825122911j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

落ちたらすぐに敷地の外側に上がって待っているとスタッフが迎えに来てくれます。今回は運動大好きなお二人だったので、広いコースでいきなりデビューされたお二人。

f:id:rakbaimai2:20180825122917j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

実際やってみると最初は難しいですが、何回かやっているうちに乗れるようになりました。


ファミリーでウェイクボード

スポーツ好きのアクティブな方にはおすすめの楽しいアクティビティー。とても楽しかったようでニコニコなお二人。

オールドタウンへ

カトゥー地区でウェイクボードを楽しんだ後、次は地元タイ人が集まる旧市街地エリアにある「オールドタウン」へ行きました。


インスタスポットへ島内観光 by プーケットしまかぜ案内人

タウンはとても広く、中心地区には「オールドタウン」や時計塔のある「スリンサークル」やローカルデパート「ロビンソン」があるエリアです。


ファミリーでフォトジェニック

西側はショッピングモール「セントラル」や土日開催の巨大マーケット「ウィークエンドマーケット」があるエリアです。


オールドタウン をフォトジェニック

南側は「パンワ岬」があるエリア、北側は「長距離バスターミナル」があるエリア、東側は「シレー島」やピピ島行きの大型クルーザーが出る「ラサダー港」があるエリアがあります。

インスタ映えスポット散策

今回はオールドタウン地区の中心地区であるパンガー通りとタラン通りを歩きましたよ。この2本の通りがストリートアートとカラフルで可愛いコロニアル調のデザインの建物が集まります。

f:id:rakbaimai2:20180825122932j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

インスタグラム用の写真をたくさん撮ってニッコリ!

f:id:rakbaimai2:20180825123012j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

まずはパンガー通りの「Onon Hotel(オンオンホテル)」周辺から観光の始まりです。

f:id:rakbaimai2:20180825123021j:plain
プーケットオールドタウンで一休み

島内で一番最初にできた最古の宿泊施設「オンオンホテル」は、コロニアルな「シノ-ポルトギュース」建築の象徴的な建物です。

f:id:rakbaimai2:20180825123028j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

以前はゲストハウスのようでしたが、現在は改装されとて綺麗でおしゃれなホテルとなっています。

f:id:rakbaimai2:20180825123036j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

そのままパンガー通りを東側に歩き、「鳥」・「犬」・「トラ」・「ウサギ」などのいくつかの可愛いストリートアートと写真を撮りました。

最後はタラン通りへ

f:id:rakbaimai2:20180825124521j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

タラン通りは通り全体が「シノ-ポルトギュース」調の建物が並びとても「絵」になる観光名所になっています。

f:id:rakbaimai2:20180825123051j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

そして、タイのスイーツで有名な揚げクレープの「ロティー」が美味しいお店の他に、最近はアイスクリームなどのインスタ映えスイーツ店がたくさんあります。

f:id:rakbaimai2:20180825123057j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

スイーツ巡りも楽しく、アイスクリームも食べて笑顔もいっぱいです。


プーケットでインスタフォト散策 by プーケットしまかぜ案内人

カラフルな建物が一番絵になるのはタラン通りの脇道「ローマニー通り」周辺にあるストリートアートやインスタ映えのする壁やピンク色の建物で記念写真を撮りました。

f:id:rakbaimai2:20180825124529j:plain
プーケットオールドタウンで一休み

家族写真もたくさん撮って、思い出もいっぱいです!また是非プーケット島に遊びにいらしてくださいね。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人