プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

パトンで夜遊びも買い物も楽しもう

サワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

大人気の女子旅プーケットでお越しの笑顔の素敵な二名様とパトンナイトツアーを開催してきました。島内で最も旅行者が集まる観光地のようになっているパトンビーチの中心街を散歩してきました。

f:id:rakbaimai2:20180305204814j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

お二人はツアーは全てしまかぜ案内人でご予約いただきました。どうもありがとうございます。

スポンサーサイトリンク


初日はオリジナル観光ツアーで島内観光を楽しみ、2日目はピピ島+バンブー島ツアーでシュノーケルやピピ島観光を楽しみました。

日本語ガイドプランでご予約いただいたので思い出写真もたくさん撮れましたね♪さ~ピピ島ツアーの後の夜もパトンナイトで一緒に楽しみましたよ。

パトンビーチ

島の西海岸にあるパトン地区は島内で最も多く宿泊施設・食事処・買い物スポット・マッサージ屋などのお店が集まるビーチリゾートエリアになります。


レディースナイトでパトンビーチを夜遊び散策 by プーケットしまかぜ案内人

夜になるとバングラー通りを中心に音楽が鳴り響きネオンの光がきらびやかなナイトスポットが集まる繁華街になります。ゴーゴーバーやバービアやナイトクラブなどなど夜遊びスポットがいっぱいありナイトライフが楽しめます。

その他パトン地区には、巨大ショッピングモール「ジャンクセーロン(Jungcylon・ジャンスィロン)」がありスーパーでお土産を買うことも出来ます。


パトンビーチメンズナイト☆パトン夜遊びツアー byプーケットしまかぜ案内人 2017

「バンザーン(Banzaan)・マーケット」や「マリンプラザ(Marine Plaza)」や「オートップ(Otop)・ショッピングプラザ」などのナイトマーケットもあるので東南アジアの露店街の雰囲気を味わえる場所もあるのが嬉しいですね。

ジャンクセーロンで集合

今回も集合場所はショッピングモール「ジャンクセーロン」のバングラー通り近くの大通り側入り口の右手にあるSwensens(スウェンセンズ)というアイスクリーム屋さんが横にあるバーガーキング前に20時に集合です。

f:id:rakbaimai2:20180305210009j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

今回のパトンナイトはお二人だけ!最初はお二人がちょっと気になっていたお店があってどうしても寄りたいということでジャンクセーロン地下の露店街に立ち寄りました。

久々に歩きましたがお店が変わっていて面白かったですね♪その時どきでお土産物屋の傾向が変わります。

ロイヤルパラダイス前の露店街へ

日本人旅行者にも人気のロイヤルパラダイスホテル前には露店街があります。

f:id:rakbaimai2:20180305210136j:plain
パトンビーチでお買い物

雑貨や小物やアクセサリーやTシャツやパンツや水着やアジアンチックなワンピースやタイパンツからココナッツチップスのようなフルーツチップスやドライフルーツなどもありますよ。

スポンサーサイトリンク


鼻スースーと呼ばれる匂いスティックや塗り薬のタイ産薬用バームやミルク石鹸などタイ産美容品などのおみやげ物まで色々売っていて面白いですよ。


女子旅でパトンナイト!パトンの夜遊びツアー

お二人もショッピングも楽しみ笑顔がいっぱいな夜♫

バングラー通りの屋台街へ

その後は歩いてバングラー通りへ。まずは入口の看板と写真を撮った後、バングラー通りに去年できたStreet Food(ストリートフード・屋台街)へ行きました。

f:id:rakbaimai2:20180305210246j:plain
パトンビーチで食べ歩き

屋台街には色々な料理やスイーツやドリンクがあり賑わっているので歩いているだけで楽しいですね。シーフードも色々な魚が置いてあって何故か持たせてもらった二人☆

f:id:rakbaimai2:20180305210336j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

安くアルコールを買えるバー屋台があってプラスチックのコップにカクテルを入れてくれました!

バングラー通りを散歩

さ~お酒を飲みながら音楽が鳴り響く騒がしいバングラー通りを散歩☆通りにはストリートダンスをしている人や大道芸人さんがいたり歩いているだけで色々見られて面白いですね♪

f:id:rakbaimai2:20180305210419j:plain
プーケットで夜遊び

トラのモニュメントがついている建物「タイガーディスコ」の1階にあるバービア街を歩いてみましたが、たくさん並ぶポールでセクシーなカッコでダンスをしているタイ人女性達を見て、日本では見られない雰囲気がとても楽しかったそうです。

f:id:rakbaimai2:20180305210618j:plain
バングラ通りでナイトライフを楽しもう

最終夜なのでナイトスポットがいっぱいのバングラー通りで夜遊びを楽しみたいお二人ですが、お腹が減ったのでまずはディナータイム。

ダンレストランでディナータイム

夕ご飯はDang Restaurant(ダンレストラン)で食べました!バングラー通り付近で安くて味が美味しいレストランなのでおすすめです。

f:id:rakbaimai2:20180305210857j:plain
Dang Restaurant

ローカルの味に近いので辛い料理はとても辛いので辛さを控えてもらいたいときは「Little Bit Spicy(リトルビット・スパイシー、辛さ控えめ)」と伝えましょう。

f:id:rakbaimai2:20180305211013j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

今回注文したのはトート・マン・グン(海老のすり身コロッケ)とパット・メットマムアン・シーフード(シーフードとキノコのカシューナッツ炒め)

f:id:rakbaimai2:20180305211044j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

ゲンジュー・ウンセン・ムーサップ(豚のひき肉入り鶏ガラ春雨スープ)、パッタイ・グン(海老入りパッタイ)とプラムック・トーット・ガティアム(イカのニンニク揚げ)の4種類。

f:id:rakbaimai2:20180305211124j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

色々食べてみたいということで色々頼みましたが、来てみるとボリュームが多くてビックリ!

f:id:rakbaimai2:20180305211218j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

揚げ物の海老のすり身コロッケは甘くて優しい味で美味しく、イカのニンニク揚げも最高!

f:id:rakbaimai2:20180305211358j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

海老入りパッタイもとても美味しく、スープもシーフードのカシューナッツ炒めで笑顔がいっぱいなお二人。

f:id:rakbaimai2:20180305211734j:plain

美味しいタイ料理を食べて、ナイトスポット見学も楽しみ、プーケット女子旅で楽しむ夜の街散策も大成功。素敵な笑顔をありがとうございました♫

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


女子旅〜パトンナイトで夜遊び!


女子旅レディースナイトでパトンの夜遊び!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人