プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

大人気!7時間のしまかぜオリジナルてんこ盛り観光ツアー

サワディーカップ。
トロピカルアイランド・プーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180526185718j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

先日は女子旅の二人とオリジナル観光ツアーとパトンナイトツアーとピピ島・バンブー島ツアーに行ってきました。

f:id:rakbaimai2:20180526194232j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

離島ツアー・島内観光・アクティビティーツアーなどなど昼間の遊びも充実していてパトンビーチのバングラー通りを中心に繁華街もあり夜遊びも楽しめる南国リゾート。

f:id:rakbaimai2:20180526195136j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

盛りだくさんの島に来たら是非朝から夜までノンストップで遊んでいってくださいね。

車窓からの景色もお忘れなく

ホテルへタクシーやミニバンでお迎えに上がり最初の観光名所カロンビューポイントへは40分ほどになります。山地が70パーセントある島なので起伏が激しく各ビーチの間は山を越えたりします。

スポンサーサイトリンク


山エリアからは綺麗なビーチを見下ろせる場所もあり車窓からでも見ることができます。皆さんは移動中は寝られる方が多いですが、余裕がある方は是非窓から見える景色も楽しんでいただければなと思います。

カロンビューポイント

絵葉書になる場所といえばココ!まずは「カロンビューポイント」へ。3つの透明度の高い綺麗なビーチが見えるので人気の観光名所ですね。

f:id:rakbaimai2:20180526185812j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

こじんまりとした展望台ですが、そこから見える景色はとても美しいですよ。

f:id:rakbaimai2:20180526185841j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

特にカタビーチ地区は特に透明度がよいので、乾季はダイビングや海水浴客が集まり、雨季はサーフィンの名所になっていますよ。

象乗りに挑戦

景色を堪能した後は海が見える本格派象乗り場へ。

f:id:rakbaimai2:20180526185923j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

象の背中に乗って山を少し上がったり降りたり、そこから海も見えるし傾斜があるのでスリルもあってとても楽しい場所です。

f:id:rakbaimai2:20180526190022j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

平地歩きよりもせっかくのエレファントトレッキング、海の見えるキャンプがオススメです♪思っている以上に楽しくて終わった後も笑顔がやみませんでした。

ウィンドミル(ナイハーン)ビューポイント

島内で最も綺麗な展望台の一つ「ウィンドミルビューポイント」へ行きました。

f:id:rakbaimai2:20180526190133j:plain
しまかぜオリジナルツアーへ行こう

ナイハーン地区の山の上にあるため「ナイハーンビューポイント」とも呼ばれます。

f:id:rakbaimai2:20180526190220j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

風力発電所の風車(ウィンドミル)が目印のこじんまりとした展望台は崖の上にあるため見晴らしがとてもよく絶景が堪能できますよ♪

最南端岬のプロムテープ岬へ

ウィンドミルビューポイントから近い最南端岬「プロンテープ岬」。島内で「チャロン寺院」と並び最も有名な観光名所ですね。

f:id:rakbaimai2:20180526190308j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

とにかく水平線がどこまでも見えるのが魅力。水平線バックに是非色々な写真を撮って下さいね。

f:id:rakbaimai2:20180526190353j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

夕陽もとても綺麗な場所なので機会があれば是非夕暮れ時にサンセットを見に来てほしい場所です。

ランチはカオマンガイとカオナーペット

最南端岬へ訪れた後はランチタイムです。

f:id:rakbaimai2:20180526190550j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

チャロン地区でカオ・マンガイとカオ・ナーペットを食べました。茹で鶏ライスのカオ・マンガイは知る人ぞ知る有名なタイ料理ですね。


しまかぜオリジナルツアーでプーケットを散策!象乗り・タイラーメン・オールドタウンめぐり

そして、今回食べたのは茹でカモ肉をご飯にのせたカオ・ナーペット。実はタイ人は両方共よく食べるメジャーな料理ですね♪カモ肉ライスもとても美味しいです。

f:id:rakbaimai2:20180526190629j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

お二人とも両方共初めて食べるタイ料理だそうですが、とても美味しくてあっという間に食べられていました。


プーケットしまかぜ案内人・プライベートオリジナル観光で立ち寄る人気タイラーメン店で食べよう!

メニューにタイラーメンもあったのでタイラーメンも追加で食べられていましたよ♪

お土産はGochapanで!

お二人ともショッピングもしたいということで、最近人気の象柄グッズとアロマのお店「Gochapan(ゴチャパン)」へ行ってきました。

f:id:rakbaimai2:20180526191138j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

効能が抜群にあるものをなるべくリーズナブルに提供してくれる嬉しいお土産物屋さんです。

f:id:rakbaimai2:20180526190936j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

オーナーさんはAikaさん、日本人なので安心ですね♪商品はすべて日本語で説明書きもあるのが嬉しいです。

クライマックスはプーケットインスタ映えスポット『オールドタウン散策』

さてさて、お気に入りのお土産物を買われた後、プーケットタウンのオールドタウンをお散歩です。

f:id:rakbaimai2:20180526192512j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

まずはパンガー通りの観光!レオナルドディカプリオが「ザ・ビーチ」のロケをしたゲストハウスです。

f:id:rakbaimai2:20180526194030j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

近年リノベーションをしてとても綺麗なホテルになりましたよ♪機会があれば泊まってみてはいかがでしょう?!

f:id:rakbaimai2:20180526192606j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

パンガー通りはその他、オールドタウンエリアでは可愛いストリートアートが最も多い通りですよ♪

f:id:rakbaimai2:20180526192647j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

そして、オールドタウンの中心地。インスタグラムで人気のインスタ映えスイーツとカラフルな建物が可愛いタラン通りへ!

f:id:rakbaimai2:20180526192733j:plain
プーケットオールドタウンで一休み

カラフルな建物もそうですが、門構えも雰囲気があったりするところもあるのでお気に入りの門があれば是非撮ってみては?!

f:id:rakbaimai2:20180526192818j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

一番人気はちょうどタラン通りの中央にあるピンク色の建物とストリートアートが並ぶ場所。どちらも派手な色が目立つ写真映えするポイントです。

f:id:rakbaimai2:20180526192853j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

ピンク色の建物がある小道を入っていくと「Torrys Ice cream」というアイスクリーム屋さんがあり、とても可愛くデコレーションされたアイスクリームとオシャレな雰囲気で人気がありますよ。

f:id:rakbaimai2:20180526193016j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

そのままオールドタウンの端にあるダオタオ市場へ。

f:id:rakbaimai2:20180526193111j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

ローカル向け生鮮食品市場でいるのはタイ人のみ市場なので、とにかく安いのが嬉しい☆島内で一番安いのでは?と思います。

f:id:rakbaimai2:20180526193537j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

食べたかった甘くて美味しいマンゴーを食べ大満足なお二人。

f:id:rakbaimai2:20180526193314j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

最後はロビンソンデパート付近でお買い物☆ロビンソン1階にあるスーパー「Tops」でお菓子系お土産もたくさん買って盛りだくさんな7時間ツアー、ご参加ありがとうございました♫

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


パトンナイトでBanzaan Marketを散策!パトンで夜遊びしちゃおう! by プーケットしまかぜ案内人


しまかぜオリジナル観光ツアーでカオニャオマムアン(マンゴー&スティッキーライス)を食べよう!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人