プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プライベート島内観光にウィークエンドマーケット散策でハッピースマイル!

サワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180521082928j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

先日は午後発のしまかぜオリジナル観光A+ウィークエンドマーケットというアレンジ型オプショナルツアーに行ってきました。

f:id:rakbaimai2:20180521085402j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

しまかぜ案内人の島内観光ツアーは皆さんのリクエスト次第でアレンジが可能なので気軽にご相談くださいね。

週末はプーケットタウンのマーケットに行こう

東南アジアに来たら人でごった返した地元民に人気市場の喧噪の中を歩きたい!日本ではあまり見られないちょっと非現実世界に入るのが好きな方にはおすすめの場所です。


女子旅を楽しもう!プーケットしまかぜ案内人と行く ウィークエンドマーケット

特に週末はプーケットタウンにある2つのマーケットが狙い目です。

ナーカー寺院前にある巨大市場「ウィークエンドマーケット」とオールドタウンの中心地タラン通りで開催される「サンデーマーケット」は是非立ち寄って欲しい場所。


weekend market in Phuket by プーケットしまかぜ案内人 食べ歩きウィークエンドマーケットで食す

『ウィークエンドマーケット』はプーケット島内で最も大きなマーケットでローカルタイ人が集まる人気マーケットです。

スポンサーサイトリンク


外国人旅行者も多く、人混みと屋台や露店がひしめき合う雰囲気はタイの巨大マーケットの雰囲気がとてもする場所で歩いているだけで楽しいです。


Sunday walk @Phuket Town プーケットしまかぜ案内人 サンデーウォークを散策

『サンデーマーケット』はカラフルで可愛い街並みが特徴のオールドタウンの中心街タラン通りで開催されます。

ウィークエンドマーケットのように広くはないですが、より地元のタイ人が集まり、美味しいローカルフード屋台が多く、タイ人の賑わいも街並みの雰囲気も楽しめるこちらもおすすめです。

週末はマーケット散策へGO!

シービューエレファントが面白い

ホテルにお迎えに上がり最初に向かったのは、山の中腹にある海が見える象乗り場。山の中の傾斜のあるジャングルを象の背中に乗って歩きます。

f:id:rakbaimai2:20180521083005j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

景色も良いし、なんと言っても傾斜があるためコースもスリルがあって普通の平地を歩く象乗りよりも面白いですね♪

f:id:rakbaimai2:20180521083028j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

せっかく象乗りを体験するなら海が見える山にある象乗り場へ行きましょう。

カロンビューポイントへ

日差しも傾き夕暮れ時の雰囲気の中有名な観光名所「カロンビューポイント」へ行ってきました。

f:id:rakbaimai2:20180521083114j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

こちらはポストカード・絵葉書にもなる名所。せっかく旅行に来たら是非一度訪れていただきたい場所です。

f:id:rakbaimai2:20180521083212j:plain
カロンビューポイントへ行こう

日中の光が入る時の青い海・青い空も良いですが、夕暮れ時の景色も綺麗でした。3つのビーチを同時に見られる絶景は何度見ても飽きませんね♪

ナイハンビューポイントへ

その次はさらに南下して島内で最も景色の良い絶景スポットの一つナイハンビュー(ウィンドミル)ポイントへ行きました☆

f:id:rakbaimai2:20180521083803j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

丘の頂上にある見晴らしの良い展望台はとても気持ちの良い場所。夕暮れ時もやはり綺麗でした。

f:id:rakbaimai2:20180521083913j:plain
しまかぜオリジナルツアーへようこそ

何故か水平線が近く、太陽が近く見えるこじんまりとした展望台から見るサンセットも気持ち良いですよ♪

夕日はやはりプロンテップ岬

さて、サンセット時間の少し前にプロンテップ岬に着きましたが、既に旅行者でいっぱい。良い場所を探して写真撮り。

f:id:rakbaimai2:20180521083950j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

少し水平線に雲がありましたがそれでも綺麗☆サンセットは見に来ただけでも嬉しくなってしまいますよね?!

f:id:rakbaimai2:20180521084020j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

くれた後のオレンジと紅色の間の茜色の空を堪能した後、最後のマーケットに向かって出発です☆

ウィークエンドマーケット

今回の最終目的地ウィークエンドマーケットはプーケットタウンの西側にあります。岬からは30分ほどで到着です。

f:id:rakbaimai2:20180521084113j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

こちらはローカルのタイ人で埋め尽くされています。各種日用品をメインにお土産物などもあり、食事屋台街もあり、両方楽しめるようになっているのが嬉しいですね♪

色々な食べ物も売っているのでつまみ食いもオススメです☆

f:id:rakbaimai2:20180521084047j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

お二人はマーケット横にあるスーパー・コンビニでお菓子のお土産を買った後、広い敷地内でお土産探しを楽しみました。

f:id:rakbaimai2:20180521084358j:plain
カオマンガイを食べよう

今回は食べ物屋台街エリアで、タイ料理好きの方ならご存知なはず!茹で鶏ライスのカオマンガイです。

f:id:rakbaimai2:20180521084331j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

後は色々なタイ料理をつまみ食いしながら時間までショッピングを大満喫。

f:id:rakbaimai2:20180521084143j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

1日で色々楽しみたいちょっと欲張りな方、しまかぜ案内人にドンドンリクエストしてください。

ベーシックな島内観光プランから皆さんと一緒に作り上げるオリジナル観光プランまでアレンジも自由なのでしまかぜ案内人にお任せくださいね。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人