プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

しまかぜオリジナル寺院観光+タイガーキングダムへGO!

サワディーカップ。
常夏アイランドからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180517083300j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

先日は女子旅4名様と一緒にしまかぜオリジナル観光GツアーにTiger Kingdom(タイガーキングダム)を付けたアレンジバージョンで思いっきり楽しんで来ました。

アクティビティーがいっぱいのプーケット

南国アイランドに来たら海!やはり、離島ツアーに行かれる方が多いですが、島内にもたくさんの遊び場があります。

山地が70%と海だけでなく大自然も楽しめるしショッピングモールやお土産物屋やレストランなども充実しています。

島内には自然がいっぱいの遊びがいっぱいですので是非色々なアクティビティーを楽しんでみてはいかがでしょうか?!


Wat Chalong& Big Budha プーケットしまかぜ案内人と一緒に寺院観光へ行こう!

やはり一番人気は「象乗り」で山の中腹にある象乗り場もあり海が見えたりもします。

そして、アクティブ派に一押しは山道やオフロードコースを走り抜けるATVバギーもとても魅力的な遊びですね。

スポンサーサイトリンク


フライングハヌマンが有名ですが、大木の上に引いてあるレールを器具をつけて滑ったり降りたり楽しめる「ジップライン」も楽しいです!

南国の大自然に囲まれながらアスレチックを楽しむ「エキストリームアドベンチャー」も少し疲れますがとても楽しいですよ♪

女子旅に大人気のタイガーキングダム

最近一番人気の遊び場といえば「Tiger Kingdom(タイガーキングダム)」でしょう。子供のトラから大きなトラまでサイズ別で檻が分かれており中でトラと写真を撮ることができます。

f:id:rakbaimai2:20180517082452j:plain
プーケットタイガーキングダム

大きなトラと写真を撮るのも迫力で印象に残りますが、小さな子トラも可愛くてたまらないです☆

f:id:rakbaimai2:20180517082606j:plain
タイガーキングダムプーケットへ行こう

料金は檻によって値段が違い子トラ(Smallest)が1300Bで大トラ(Big)が1000B。その他、スモール(Small)やミディアム(Midium)は900B。いくつかの檻を入るとセットで安くなったりしますよ。


女子旅inプーケット!タイガーキングダムへ行く

虎と記念写真を撮った後はトラの頭のモニュメントと写真を撮るのが恒例になっています。

f:id:rakbaimai2:20180517082635j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

とても絵になるインスタグラム映えする写真スポットなので是非写真を撮っていってください。場所は建物入って右手にあり少しわかりにくいですが頑張って見つけてくださいね。

チャロン寺院観光

虎と遊んだ後は、島内で最も有名なチャロン寺院へ行ってきました。コーラル島やラチャヤイ島に行くツアーで使うボートが出る港があるチャロン地区にあります。

f:id:rakbaimai2:20180517082704j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

金色を使ったきらびやかな背の高い仏舎利塔やタイ人がお祈りをする本堂・礼拝堂はとても明るい配色で綺麗。

f:id:rakbaimai2:20180517082731j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

仏舎利塔の中に入るとキラキラ光る黄金のブッダが並んでいます。天井にはブッダの生涯がカラフルな壁画で描かれています。

f:id:rakbaimai2:20180517082822j:plain
チャロン寺院観光へ行こう

屋上に上がると大きなガラスのショーケースの中にブッダの骨が祀られています。そして、そこから見える景色も綺麗で4人ともテンションが上がっていましたね♪

念願のビッグブッダ

皆さんが行ってみたかったビッグブッダは45mもある大仏が祀られているナグート寺院にあります。場所はチャロン地区とカタ地区の間にあるナグート山の頂上付近。

f:id:rakbaimai2:20180517082928j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

山道はチャロン地区にあり車で行けるのが嬉しいですね♪途中険しい道があるのでバイクで行かれる際ブレーキがきちんと聞くことを確認してから上がりたい。

f:id:rakbaimai2:20180517083001j:plain
プーケット観光スポットへ行こう

たまに見えるビッグブッダを見ながらクネクネとした山道を上がっていきます。途中で何回か海が見えるエリアを通りますが、そこにカフェやレストランがあり休憩すると気持ちよさそうですね♪

f:id:rakbaimai2:20180517083457j:plain
プーケット寺院観光

到着して敷地に入る時に服装をチェックされるので肩やひざ上が出てるような服装を着ている場合はパレオのような布を渡され隠して入ります。

f:id:rakbaimai2:20180517083519j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

直進していくとまずはチャロン地区が見渡せて綺麗です!ビッグブッダに向かう巨大階段を上がっていくとさらに景色が綺麗ですよ♪もちろんブッダはとてもビッグ☆写真を撮ると思い出がいっぱいですね♪

海の見える象乗り場

巨大な大仏・ビッグブッダを見た後象乗りを楽しみました!タイで一番人気のアクティビティーは絶対体験していただきたいです。

f:id:rakbaimai2:20180517083024j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

ゆらゆら揺れる象の背中は不安定で楽しいです。しまかぜ案内人のオリジナル観光中による象乗り場は山の中腹にあるため傾斜がありスリルも満点☆海も見えて最高に気持ちの良いエレファントキャンプですよ。

f:id:rakbaimai2:20180517083059j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケット観光をたっぷりと思い出がいっぱいな5時間ツアー。明日はピピ島ツアーで最も人気の離島も満喫☆最終日はスパで癒されてから帰られます。また是非プーケット島へ遊びにいらしてくださいね。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人