プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケットでフォトジェニックな女子旅を大満喫

サワディーカップ。トロピカルリゾートからしまかぜ案内人です。先日は女性ゲストと一緒に、初日は「ピピ+バンブー島ツアー」と、パトンビーチの楽しいナイトスポットを周る「パトンナイトツアー」。

f:id:rakbaimai2:20200501124225j:plain
ピピ島ツアー

2日目はトラと触れ合い写真が撮れる「タイガーキングダム」と、ビーチで象と一緒に遊ぶ「エレファントスイム」に。島内で日本人旅行者には最も人気がある「ムックダースパ」でリラクゼーション。盛り沢山なプーケット女子旅を大満喫しました。

ピピ&バンブー島ツアーはフォトジェニック

初日はプーケットツアーで一番人気の「ピピ島バンブー島」シュノーケルツアーに行ってきました。透明度No.1、シュノーケルポイント人気No.1、ビーチも綺麗でインスタ映えすると大人気です。

ピピ諸島には6つの島があり、そのうちバンブー島も含めた3つのピピ島と今回はおまけでカイナイ島も周り4島も島を巡りました。

f:id:rakbaimai2:20200501123447j:plain
ピピアイランド

本島から約50km南東側にあり、映画のロケ地にもなった事で一躍有名になりました。船から見た、切り立った島の景色は壮大で迫力満点です。

毎日、本島発の大型船やスピードボートでの日帰りツアーが開催されていて、さまざまな国籍・年齢層のお客さまから人気のある離島です。

早速、ホテルからロイヤルプーケットマリーナへ。お泊りのホテルに送迎車がお迎えにあがります。今回は日本語ガイドが同行する島風プランでご予約のお二人。港に到着後は担当の日本語ガイドがお迎えです。

他のお客様が揃うまで、綺麗な施設内の売店を見たり、無料の飲み物やお菓子を食べたりしながら休憩。全員集合すると、現地ガイドより説明があり、その後スピードボートに乗って出発です。

ピピ島までは、約1時間程度の船旅、スピードボートは比較的大きめで40人前後乗船できる船が多く、船内にはトイレも付いていますよ。

クーラーボックスに飲料水やソフトドリンクなどがあり無料で飲めるようにもなっているのも素晴らしいサービスですね♪

f:id:rakbaimai2:20200501123610j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

まず初めに立ち寄ったのは、美しい純白のビーチが綺麗に広がることで最も人気のバンブー島。エメラルドグリーンの海と真っ白な砂浜で綺麗な思い出写真をたくさん撮りました。

滞在時間50分程度で、インスタ映え写真撮影をしたり、皆さん思い思いにビーチでのんびりリラックスされたりと、南国の島を満喫しました。

晴れた日は特に透明度が高く、少し沖合に行くとサンゴ礁やカラフルな魚が綺麗に見られるのでおすすめ。

f:id:rakbaimai2:20200501123725j:plain
モンキービーチ

たくさん満喫した後は、移動時間10分程でピピドン島のモンキービーチへ。

こちらには、尻尾が長くて顔が黒いタイの猿が見られます。可愛いお猿さんたちを見て、たくさん写真を撮った後はトンサンベイに上陸して、お楽しみのランチタイムです。

ビーチの奥にあるレストランでのランチはビュッフェ形式になっていて、美味しいタイ料理がたくさん。

タイ料理を中心に、シンプルな中華料理に似ている味付けの料理、スパゲティやフライドチキンなどのインターナショナルな料理が並びます。

サラダバーもあるので、女性にも嬉しいですね。とても種類が多いので、色々な料理を一度に食べられるメニューになっていて大満足。


ロングテールボートでピピ島へ行こう! by プーケットしまかぜ案内人

お腹いっぱいになった後はピピドン島出発まで、散歩したりビーチでゆっくりリラックスしたりハッピーピピスマイル。

そしてワクワクウキウキ沖合でシュノーケリングタイム。どこまでも広がる透明度の高いエメラルドグリーンの海中世界!太陽の光が差し込んで本当に綺麗でした。

サンゴ礁も綺麗で魚もたくさんいる人気スポットです。触れられそうなくらい近くで泳ぐカラフルなお魚さんたちに二人も大興奮。生き物が多いアンダマン海での、シュノーケルやダイビングは本当にオススメです。

f:id:rakbaimai2:20200501123903j:plain
ピピ島ツアーはしまかぜ案内人

次にピピ諸島で最も有名なピピ・レイ島へ。あっという間で5分程で到着!ピピレイ島は映画の舞台となって有名になったマヤベイ以外にも、たくさんの綺麗な絶景ポイントがある離島です。

最も綺麗な観光名所と言われるピレラグーンへ。ここは、ハリウッド映画でもとにかく有名な「007」や「ジュラシックパーク」や「ザ・ビーチ」に、ジブリ映画「紅の豚」の中にモデルとして使われていることが知られています。

切り立った島に囲まれていてかなり奥まった入江にあり、海の透明度がかなり高いので本当に絶景です!思わず、景色の美しさに魅入っていました。

絶景のピレラグーンを楽しんだ後は、お待ちかねのマヤベイを船の上から観覧です。

f:id:rakbaimai2:20200501124034j:plain
ピピ島マヤベイ

以前は上陸できましたが、映画の舞台として使われてからは旅行者が一気に増えたため、現在は環境保全のため閉鎖されています。マヤベイをバックに写真を撮った後最後の島カイ島向かいます。

今回は特別に最後はプーケットにほど近いカイ・ナイ島へ立ち寄りました。小さな島ですが綺麗なビーチも広がっていて、ビーチでのんびりしたり海水浴やシュノーケルも楽しめます。


ピピ+バンブー島へ行こう by プーケットしまかぜ案内人

そして、カイ島は何と言っても売店やドリンク屋台やバーなどもあり飲食も楽しめるのが魅力の島です。最初にビーチにある貴重品も置ける施設に案内された後、カイ・ナイ島の看板で記念写真を撮りました。

後は少し水に入った後に施設に隣接されているバーでお酒を飲みながらのんびりタイムを過ごされました!お酒が大好き!とても笑顔。思い出がいっぱいなピピ島ツアーでした。

パトンナイトで夜遊び楽しまナイト

夜は「パトンナイトツアー」にご参加。パトンビーチで夜遊びを楽しみたい方に人気のツアーです。

ジャンクセイロンのバーガーキング前に集まり早速夜の街を散歩しました。ロイヤルパラダイス前には露店街もありますが同じくゴーゴーボーイ街もあります。

f:id:rakbaimai2:20200501124359j:plain
パトンビーチ夜遊び

ゴーゴーボーイに興味があったお二人のリクエストを受け、少しゴーゴーボーイが集まるパラダイスコンプレックスも歩きました。

ちょっと怪しげな雰囲気に最初はタジタジなおふたりでしたがすぐに慣れて雰囲気を思いっきり楽しまれていましたね。

その後は、コンビニエンスストアで大好きなお酒を買い飲みながら、ロイヤルパラダイスホテル付近のたくさん並ぶ露店街を歩きながら、多くの種類の売られている製品からお土産に使えそうな物を探すお二人。

たまに掘り出し物もあったりしてのんびり歩いているだけでも楽しい場所です!買い物をする予定でなかったお二人もショッピング意欲をくすぐられて楽しそうにお店を周れていました。

次はDang Restaurant(ダンレストラン)やNumber6(ナンバーシックス)などの人気レストランが並ぶエリアを通りバングラー通りに到着です。

通りに近づいてくるとドンドン周囲の鳴り響く音楽や人混みが増えてくるのが面白いです。

最初は「Patong Beach」と書かれたアーケード看板で記念撮影☆人の喋り声も凄いですが、なんと言っても通り中色々なバーから漏れる大音量の音楽の音、そしてまっすぐ歩けないくらいの人混みです。


パトンナイト行って来ます by プーケットしまかぜ案内人

ビックリするくらい色々な色の輝くネオンが煌びやかなその通りに圧倒!

通りを歩いて行くとトラのモニュメントがある背の高い建物があり付近が最も栄えているエリアになります。

綺麗なお姉さんが踊るビアバー(バービア)や人気のクラブにVRゲームがたくさんあるゲームセンター、綺麗な東欧美人が集まるロシアンパブに、カッコいいバンドの生演奏が聞けるライブミュージックバー。

スポーツバーやゲームバーなどなどとにかくナイトスポットがてんこ盛り☆せっかく来たら色々なナイトスポットへ立ち寄り夜遊び&ナイトライフを楽しむことが出来ます。

バングラー通りの途中の脇道フリーダム通り(ソイ・フリーダム、Freedom Road)の前には派手な格好をしたオカマさんが立っています。

彼女たちはオカマショーのショーガールになりますね♪細い通りの奥突き当りにあるステージには22:00と23:30とオカマショーが開催されていますので興味がある方は是非立ち寄ってみてください。

f:id:rakbaimai2:20200501124456j:plain
プーケット夜遊び

もちろん通りに立っているオカマさんと写真も撮れますね。お一人100Bずつ払うとオカマさんと記念写真が撮れますので興味のある方は是非撮って下さいね。

通りにあるマクドナルドでは名物の手を合わせたドナルドさんと写真を撮った後はお腹が減ってきたので屋台街を覗きました。

とにかくたくさんの種類のタイ料理屋台や串焼き屋台やスイーツ屋台にシーフード屋台があるのにびっくり。


patong night byプーケットしまかぜ案内人

こちらも歩いているだけで楽しい場所です。座席がたくさんあるので買った物をテーブルで食べることができるのが嬉しいですね。

座席がたくさん並ぶエリアでは、ステージもあってなんとピピ島名物の火のついた棒を使ったファイヤーダンスも見られたりするのも魅力的ですね。

タイガーキングダムとエレファントスイム、スパを一緒に大満喫

2日目は朝からトラと触れ合い写真が撮れる「タイガーキングダム」と綺麗なビーチで象と水浴びをする「エレファントスイム」を楽しまれ、そのまま日本人スタッフもいて安心の人気スパ「ムックダースパ」も行かれ1日大満喫コース。

大きな動物との触れ合いができる施設が増えてきて人気が急上昇中。もちろん一番はタイと言えば1番メジャーな「象乗り」。エレファントキャンプは島内にたくさんあります。

f:id:rakbaimai2:20200501124735j:plain
プーケット象さんトレッキング

もちろんおススメは平地歩きよりも山を登ったり海が見える象乗り場の方が楽しいです。しまかぜ案内人でも何か所かお勧めな象乗り場を紹介していまして象乗りだけのご予約も可能です。

プーケット女子旅に人気の「象さんビーチ」「象と水浴び」「エレファントスイム」。


象さんツアーはプーケットしまかぜ案内人|エレファントスイム|森の象乗り

名前がいくつもあり少しややこしいですが、パラダイスビーチに行く途中にあるトリトランビーチエリアのラッキービーチにある象とビーチで遊べる施設です。

インスタグラムなどのSNSで近年一気に有名になった場所で、ビーチで大きな象に乗ったり水を掛け合ったりたくさん遊んで、思い出がたくさんできる楽しい場所です。

同じくSNSで大人気の「タイガーキングダム」も忘れてはいけない動物と触れ合える有名な施設。

大きな虎と触れ合えてたくさん記念写真が撮れることは世界のどこでもなかなかできないので、通年通して世界各国からの旅行者がたくさん訪れる人気スポットになっています。

パトンビーチのホテルお迎えで最初に向かったのは「タイガーキングダム(Tiger Kingdom)」

f:id:rakbaimai2:20200501125042j:plain
タイガーキングダム

まずは最初にエントランスでトラのサイズごとに檻が分かれているので、Big(1000B)・Medium(900B)・Small(900B)・Smallest(1300B)の中から檻を選びます。複数の檻に入ると割引になるのも嬉しいですね。

お二人はやはり一番人気のBig・大きなトラの檻です。支払いを済ませ檻エリアの前にある日本語の説明書きを読んだ後中に入ります。セーフティーボックスに荷物を預け早速ビッグの檻へ。


タイガーキングダムに来ました by プーケットしまかぜ案内人

10~15分くらいの時間ですが大きなトラと色々なポーズで写真や動画を撮れました!檻から出てくるととってもスマイルです。

タイガーキングダムのインスタ映えする写真スポットで写真を撮った後は、車に乗って「エレファントスイム(Elephant Swim)」へ!象さんビーチまではタイガーキングダムからは30分ほど。

施設に到着して簡易更衣室で着替えを済ませた後は早速象さんと目の前のビーチで遊びます。

タイにいるアジアゾウは大人しい種類で穏やかです。もちろん象さんビーチにいゾウは大きくても若い象ばかり。人間慣れもしていて一緒に楽しく遊べます。

f:id:rakbaimai2:20200501124921j:plain
エレファントスイム

最初は象の背中に乗って浅瀬へ!背中からバナナをあげたりした後は触れ合いタイムスタート☆水の掛け合いをしたり背中に立ったり飛び降りたり鼻に乗ったりと思いっきりビーチで海遊びですね。

浅瀬で遊んだ後は最後砂浜の上で色々なポーズで写真を撮りました。賢い象は象使いさんの言うことを聞きながら色々なポージングをしてくれましたよ。

象さんとたくさんの思い出を作った後はカトゥー地区にある人気スパ「ムックダースパ」へ。象と遊んだ後で疲れている身体をスパで思いっきり癒されましょう。

日本人スタッフがいるので受付も安心!コースメニューをついてから選べるのが嬉しいです。

f:id:rakbaimai2:20200501125302j:plain
ムックダースパ

そして、なんと言ってもオーガニックな身体に良い自社製品をふんだんに使う点、セラピストさんの施術&テクニックも高く素晴らしい一押しのスパです。

朝から夜まで一緒に2日間過ごさせていただきました。素敵な笑顔どうもありがとうございます。

是非、また遊びにいらしてください。常夏の島でお待ちしております。

プーケットオプショナルツアー予約は⬇️⬇️

www.shimakaze.net

www.instagram.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人