プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

ラチャ島ツアーで体験ダイビング♪

サワディーカップ。常夏アイランドからしまかぜ案内人です。今回は、体験ダイビングで大人気のラチャヤイ島ツアーのご紹介です。

ラチャ島とは?

東洋の真珠とも呼ばれるプーケットは、エメラルドグリーンの美しい海がどこまでも広がるリゾートアイランドです。たくさんある離島の中でもラチャ島は特に透明度が高く、美しいダイビングスポットがあるオススメの離島です。

プーケット島から南に20㎞ほどの場所にあるラチャ島は、有名なピピ島よりもさらに透明度が高く、乾季・雨季関係なく透明度の高く魚がたくさんいるダイブサイトで1年中ダイビングを楽しめるおすすめの島です。

f:id:rakbaimai2:20200426154358j:plain
ラチャ島で体験ダイビング

シュノーケルツアーでも有名で、綺麗なサイトでシュノーケリングを楽しめる他、乾季の間はインスタ映えバッチリで有名な「パトックベイ」にも立ち寄れます☆一緒にラチャヤイ島へ遊びに行きませんか?

気になる方は、しまかぜ案内人にお問い合わせくださいね☆

プーケットの美しい海を満喫

こちらの体験ダイビングでは、南国のお魚さん達をより近くで見る事が出来ます。カラフルなお魚さんが群れで泳いでいるのを目の前でゆっくり観察できるのも魅力です。

ライセンスを持っていない方でも、日本人ダイビングインストラクターが海中世界の案内をするので、安心ですよ。

どこまでも続く透明度の高いスポットで海中探検が出来るので、ダイビングが初めての方も、リピーターの方も、たくさんの人に愛されているツアーです。


ダイビングへいこう byプーケットしまかぜ案内人

大型のダイビングボートで行くこちらのツアーは「ラチャヤイ島」周辺の綺麗なダイブサイトがあります。

元気なサンゴ礁がたくさん生息していて、そこに住むカラフルな南国のお魚さん達がたくさん見られるポイントで潜れるのが人気の理由です。

リトルマーメイドの世界をラチャ島ダイビングで、体験してみませんか?

大型ダイビングボートで快適

2階建ての大型ダイビングボートで行くラチャ島ツアーは、とっても快適なので女子旅にも大人気!プーケット島の港からは1時間30分程度で到着です。

ダイビング船は、2階建ての大型の船でリビングルームやダイビングエリアにサンデッキエリアがあり、ダイビング&居住空間を広々と作られていてくつろげるように設計されているのが嬉しいです。

ドリンクやフードカウンターがあって、全て無料で利用する事ができます。ランチの他に簡単な朝食も用意されているので、朝ご飯をホテルで撮り忘れた方にも嬉しいですね。


ラチャノイ島へ体験ダイビング|プーケットしまかぜ案内人

もちろんトイレやシャワールームも完備されていて安心の設備です。

サンデッキのようになっている部分もあり、好きな場所で到着までくつろいで下さいね。

こちらの大型ダイビングボートツアーでは、船の上でランチを頂きます。船の中にあるキッチンで作られているので、いつでも出来立てが食べられます!

ダイビング1本目

ラチャヤイ島に向かう船の上で、書類を記入をして、ダイビングの説明を受けます。その後は船の上でのんびり!とってもキレイな海を見ながら船の後ろから飛び込むのは気分爽快!

とっても気持ち良いですね。潜る前に呼吸の復習をしていざロープ越しに潜行!水に入るとすぐに見えるのは、シュノーケリングでも見られるお馴染みの縞々の可愛い魚オヤビッチャの群れ。

f:id:rakbaimai2:20200426155203j:plain
プーケットダイビング

潜って下まで行って砂地で慣れるまでゆっくりしていると、僕たちが巻き上げた砂の中にいる甲殻類を食べているカラフルな色の魚たちが集まってきます。

慣れてきてサンゴ礁エリアも泳ぎましたね。色々な種類の熱帯魚が見られてまるで水族館!潜られた方は皆さん感動されますね。Bay1は水中にバイクが沈んでいて、最近はインスタ映えスポットにもなっています。

ランチタイム

タイ料理は食べやすい炒め物やカレーなどのメニューばかりで、パスタやサラダもあって、誰でも楽しめるメニューになっています。


ラチャ島ダイビング! byプーケットしまかぜ案内人

そして、味もとっても美味しいと評判です!絶品ランチが食べられるのも、このツアーの魅力ですね。

ダイビング2本目

2本目はラチャヤイ島のBay3というポイントで潜りました。こちらのダイブサイトはカクレクマノミ(ニモ)がいることで有名です。砂地には小さくて輝く青いドット模様が可愛いヤッコエイも良くみられますよ。

2回目なのでより慣れてきてストレスなくより余裕が出て楽しく潜れます。希望によってフィンキックの練習をして泳いだりもできますよ。

f:id:rakbaimai2:20200426160439j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

安全安心のインストラクターと一緒に泳いでたくさんのお魚さん達に会いましょう!水泳ができなくても水中世界を簡単に楽しめるのがダイビング。

リアル水族館体験に興味のある方は是非プーケットで体験してみてはいかがでしょうか?!

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人